おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: エビ

Tags: ヤマトヌマエビ  

Response: Comment 5  Trackback 0

何かいい出汁でも出ているのか?


今日の通勤BGMは、Doobie Brothersの『Captain & Me』
1973年に発表された、彼らの大ヒットアルバムです。
「ロング・トレイン・ランニン」、「チャイナ・グローヴ」はよく耳にしました。
特に父のお気に入りは(ミーハーと言われようと)「ロング・トレイン・ランニン」。
軽快なギターのカッティングからドラムが入っていくところなんか、も~~最高!
彼らの、ロックだけにとらわれないスタイルを十分に堪能できる仕上がりになってます(^^



日暮れになるとスズムシやコオロギの鳴き声が響き渡るようになりましたね~。
夜間は気温が低くなってきた今日この頃。
みなさんどうお過ごしでしょうか?
父は・・・

相変わらず飲んだくれてます ○゜。(´Д`//)



秋になって、外へ出かけるにはいい季節になってきましたね。
お出かけするにはやっぱり山なんかいいですよね。
もう少しすると、紅葉ネタが増えてきたりするんだろうな(^^

あ~~父もどこかへ出かけたくなってきたな~
先立つものと時間さえあれば(汗



そんなわけで(どんなわけだ!)うちの60cm水槽にも人気スポットができました。
もー予想はしているかと思いますが。

特にヤマトヌマエビに超~人気スポット!

ブランチウッドとヤマト①

ブランチウッドとヤマト②

ブランチウッドにヤマトヌマエビが大挙押しかけてます。
何かいい汁でも出ているんでしょうか?
そろそろミズカビの心配もあるけど、こうやって普段からツマツマやってくれていれば、多少は予防にもなるのかもしれません。
いいように考えればですけどネ ( ̄▽ ̄;)


そしてヤマト以外にこいつらも

そこから先は危険

あ、そこから先

危険ですから(汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓ さすがにポトッて事は無いんじゃない?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
石巻くんがそのまま落下したらえらいことに
なりそうな・・・
うちのヤマトもそうですが、突然、みんなで夢中になって
ツマツマしたりさぼったりしてますね
 
人間の目に見えるサイズになる前にツマツマしてくれているのでしょうね。
予防になりますが、水草は抜かれていませんか?
けっこう、豪快にやってくれますよね。コリがいるとタッグ組んで最強だし^^;


ホタルックはありがたい商品です。アクア用の蛍光灯は高くて買えません(-"-;)
あの残光が好きです^^
 
ブランチウッド、うちのほうが早くにあく抜き始めたというのに、我が家のほうは全然まだまだですよ~!水の黄ばみは解消されては来ているものの、水カビが…
父さんとこの、もう水槽導入しているっていうのになんだかな~(笑)
いつまでたっても先に進まず。。。む~…羨ましい!
 
サンマが美味しい季節やってきました。
これがまたお酒に合うんですよね(笑)
ヤバイ・・・ヨダレが・・・。

僕は念の為にブラックホールをフィルター内に入れていますが、
TNの父さんも入れています?水がクリアなので気になります。
水カビは当り外れがあるのかもしれませんが、
最初のアク抜きで出たくらいでした。
代わりにコケが出てきました(泣)
 
>ebizukidaiou さん
転落事故は死を招きますからね~
水槽の中は腹ペコなやつらばかりですから(汗
最近、コリ水槽で空になった亡骸を発見しました
たいらげたのはサカサナマズらしいです(-"-;)ゞ




>こつぶ さん
そうなんです
水面にキューバパールがぷかぷか・・・ヽ(`Д´)ノ
毎日仕事から帰ると、水面を確認るのが日課になっちゃいました
立ち上げ初期のコケを考えたら、ヤマト部隊は必要なのでしょうがないんですけど

あの青白い残光はいいですよね~
何度か青い光に浮かぶ水景を画像に収めようとしましたが、うまく撮れない
腕が未熟なもので(^^;



>furax2 さん
<( ̄^ ̄)v
早いというより、無茶して水槽に!ってのが正解かもしれませんね
でも、今のところミズカビらしきものも見当たらないんですよ
前回は白いモヤモヤでひどいことになったんですけど
furax2さん、楽しみにしてますからね~
いっそ、ドラム缶仕入れて五右衛門風呂にして煮込んじゃう!ってのは?(爆



>福井一郎 さん
今回はブラックホール使ってないんですよ
万一のために準備はしてあるんですが、今のところ大丈夫みたいです
外で水に漬け込んでいたときは、ずいぶん灰汁が出たんですけどね(^^;
以前ブランチウッド使ったときは、灰汁もミズカビもすごかったですよ
やっぱり当たり外れがあるんでしょうか・
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
