おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


11

Category: アクア

Tags: ブランチウッド  

Response: Comment 7  Trackback 0

ブランチウッドは準備OK !


最近週休1日の父です (´・c_・`)

おまけに今日の午前中は地域のお仕事。
午後からは、親戚の子供たちが遊びに来て、そりゃもう大騒ぎさ (汗

今週も水替えだけ済ませて、ほかには・・・

ブランチウッドの状態チェックをしました~。


無事、沈水

ブランチウッド、何とか沈んだみたいですv(^▽^)v
一週間しか経ってないのに、重石を外してもコンテナの底から微動だにしません。
ミズゴケは出ていないみたいですが、出汁は御覧の通り十分出てます。
これならいつでも水槽に投入できそうですね~。

予定では、今度の土・日・月と3連休のなので(あくまで予定ですが)、その連休を使ってリセット決行です。


それにしても、ブランチウッドって沈水化すると色が濃くなりますね~。
水から出すとこんな感じ
こんなに茶褐色に

水槽にレイアウトして月日が経つと、さらに色が濃くなったような気もします。
何ででしょうね?
ま、深く考えてもしょうがないので、再度コンテナに漬け込みましたがw


今度の休みに向けて、ソイルの仕入れ、水草の選定とまだまだやらなきゃいけないことがいっぱい!
さー今度の休みは忙しくなるぞ~!!

連休が取れればの話ですが(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 見事な出汁!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
こんばんは 
ブランチウッド、いい色がでていますね。
おいしそうな…

連休のお楽しみができましたね。
果たして、どれだけの時間を使うことができるでしょうか。
予想:1日と2時間
 
ブランチウッドって結構早く沈みますよね。
僕は1週間程でした。
一応水槽に入れてからブラックホールは入れておきました。
今週リセットですか!!
楽しみです。
どうか連休が取れて時間も取れますように!!
 
そうそうブランチウッドは色が変わりますよね
初めて水につけてから出したとき、私はなにか間違ったことをしたのかと思ったことがありますw
3連休楽しみですね~
私も3連休が来るのを励みに我慢して働きに行っておりますw
お父さんがアクア三昧の連休を過ごせますように♪
 
いい色合いに^^v
乾燥しているときは色も重さも浮きますね。
連休が楽しみですね!
 
うまくいってよかったですね
いろいろ妄想できるこのときは
一番楽しめる気がします
 
よさげなブランチウッドですね~
これを投入したときの姿が楽しみです!
 
>balloon_molly さん
よかったら送りますよ、この出汁 (爆

久~~しぶりのリセットにかなり気合が入っております
連休も久しぶりだし!
>予想:1日と2時間
うっ・・・・図星・・・(滝汗




>福井一郎 さん
あ、そうなんですね
前回使ったときは、石を縛り付けてそのまま水槽に入れたので、いつ沈んだのか・・・(汗
出汁はやっぱりいい感じで出ましたけど(^^
今度の連休・・・
祈ってもらったのに残念ながら・・・
っていうか、やっぱり!というか(滝汗



>つく さん
思いっきり変わりますよね
これ、同じものか?ってくらいに
3連休、楽しみにしていたんですけどね~
つくさんも祈ってくれていたのにね~
ム・・・無念!(--;



>こつぶ さん
>乾燥しているときは色も重さも浮きますね。
その通り!うまい!(笑
色が濃くなると、重厚感がでますよね
このサイズだと圧迫感が半端ないかもしれませんが(汗
連休・・・楽しみだったんですけどね~~~(泣



>ebizukidaiou さん
いい色になってくれました
このくらいの色になると、水草を活着させると映えますよね~
あれをこ~して、こ~やって・・・
妄想すると止まらなくなります(爆



>ぶ~を さん
形はベストなんですが、サイズがね~
ちょっと(かなり)でかい(汗
水槽に入らなかったら切るつもりですが、そうすると形が (--
期待しないで待っててください(笑

leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
