おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 熱帯魚

Tags: コリドラス  

Response: Comment 8  Trackback 0

青コリ追加


今日は熱帯魚屋さんを回り、青コリドラスを物色した。
どの店もサイズが小さかったんだけど、その中で大きいものを2匹と、白コリ1匹を購入して帰宅。
早々に水あわせして、夕方には水槽へ。

写真を撮ろうと思ったんだけど彼ら、早くて・・・撮れません。
代わりに新人を待ちわびてたボスを・・
隙間から


そして今日のコリ水槽全景。
3/31のコリ水槽
赤虫が散乱しててアップに出来ないけど、手前右にいるのが新人の一匹です。

~オマケ~
夕方他のペットショップへ行ったら・・・なんとセール中。
赤・青・白コリがすべて一匹

98円!!!

なんだそれ!?
しばらく水槽の前で立ち尽くすTNの父でした。

ブログランキングに参加しています。
 ↓98円!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
ボスでかいな~、やっぱすごい貫禄&迫力満点
今度のポットは素焼き製?モスが茂ったらイイ感じになりそう
チドメも移植されている
大きい方のポットで白くひょろっとしたのは根っこかな?
なんか凄い隠れ家になりそうな予感
 
しまった!
水草のこと記事にするの忘れてたorz

おととさんの言うとおり今度は素焼きのポッドにウイローモス固定してます
これならコリに抜かれないかなって、かすかな期待を・・・
既存のポッドの底に水が通るように穴開いてるんだけど、そこから根が出て暖簾状態です(笑)
こんにちは^^ 
新人お迎えお疲れ様でした^^
うちもニューフェースがそろそろ欲しいのですが水草で散財してしまって^^
 
どこでも売っていると思ってたんだけど、その中からいい魚を選ぶとなると、大変でした

最近、今まで以上に水草に惹かれ始めて、財布の中身が・・・
tkatsuさんにはかないませんが(笑)
 
青コリ&白コリのお迎えご苦労さまでした~!!
これで、水槽に慣れてくれたらとうとう
産卵かな~(^^;

しかし、1匹98円とは・・。
koribeeも、orzになるかと・・。
98円は安いですね 
98円って聞いたことないですよ(@_@;)

ショップも思い切ったことをしますよね。
うらやましい! 
98円とは!ダイソーで売れるじゃないですか!青コリファンとしては間違いなく買いですね(^^♪チビ青コリ狙えそうですか?ボスの顔がなんか仙人みたく見えるのは私だけでしょうか?
 
>koribeeさん
新人の2匹は思ったより小さく、落ち着きがないです
水槽に慣れても、ボスに挑めるか・・・

先に98円見てれば、もっとコリ増えてたかもしれません

>研磨王さん
やりすぎです(笑)
最初見たときは見間違いかと思いました
○匹980円とかだと思ったんだけど一桁違いました
こんなのアリー?

>kawattiさん
熱帯魚も100円ショップで買える時代に・・ウソです(笑)
新人とボスのツーショット見ると、まるで親子ですよ
ちょっと体格差がありすぎて・・・チビコリいけるかな?
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
