おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

早く~沈むと嬉し~な~


今日の通勤BGMは、PRINCESS PRINCESSの『LET’S GET CRAZY』
このアルバム結構好きです。
いいバンドだったな~
今日はそんな気分だったので・・・(深い意味なし



日曜日に入手したブランチウッドですが、ようやく入水しました。

ブランチウッド沈めました

この容器、父の父が庭の花に上げる水を汲み置いているものです。
かなり年季が入っていて、コケや得体のしれないものも入っていますが・・・(汗
これしかおさまる入れ物がなかったんですよね~。

青龍石2個を重石に無理やり沈めていますが、完全に沈水化するまでどれくらいかかるんでしょう?
3週間くらいで使えるようになるとベストなんですけど (^^
前回使ったときは、根本に石を縛って購入後水槽に入れてしまいましたが、ミズカビで酷いことに (-△-;)
焦らない、焦らない。
今回は時間をかけてじっくり様子を見るつもりです。



リセット後のレイアウトは大体決まったんだけど、水草何を使うか迷ってます。
特に前景草!
定番で行くか、ちょっと冒険して今まで手を出したことのないものを・・・
ん~~悩む

そんなことばかり考えてるから

雑草です、ただの


道端のこんな雑草にも見入っちゃったりして・・・

ちゃんとランナー伸ばしてるな~なんて (爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓ これは使えないだろ!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
着々と準備が進んでますね!!
僕もスタートしなければ・・・まだレイアウトが決まってないので・・・。
最後の葉っぱはグロッソみたい。
こんなに茂ったグロッソの絨毯を自分で作りたいです(´-ω-`)トホホ
 
うちでは匍匐して前景草になっているハイグロフィラ・ポリスペルマが^^;
早くブランチ落ち着くといいですね。
 
ブランチウッドはなかなか沈まないようですね
カビたりしないうちに重くなるといいですね
こんばんは 
コメントありがとうございました。
今日はとても疲れてしまいました。

それはともかく、沈めたブランチウッド、
ウルトラマンにやられた宇宙怪獣の左手のように見えるんですけど、
なんか、そういうのいませんでしたっけ?
 
>福井一郎 さん
ねっ!この雑草(名前はわかりません)水槽の前景草にピッタリでしょ?
前景草がこれだけ密生してくれると、嬉しいんですけどね~(^^
着々と準備が・・・・すすんでいるようで、この流木が沈んでくれないとスタートできないんですよ
いっそ、今の60Pに沈めちゃおうかな<( ̄‐ ̄)んー



>こつぶ さん
ハイグロフィラ・ポリスペルマが匍匐!(^^
有茎草ってまげて無理やり底床に押し付けると、横に伸びてくことありますよね
茎の途中から根を出して
あ、自然に匍匐ですか?
し、失礼(滝汗
ブランチウッド、早く沈んでくれるといいんですけどね~
毎日仕事から帰ってチェックしてるんですけど
浮くんです!・゚・(ノД`;)・゚・



>ebizukidaiou さん
沈・み・ま・せん!(爆
もっと水深のある容器に入れれば水圧で水の浸透も早くなるんでしょうか?
たとえばプールみたいな・・・
無理に決まってる(--;


>balloon_molly さん
心中お察しします

そう言われてみれば、どことなく中をつかもうと広げているような (||゚Д゚)ヒィィィ!
怪獣、怪獣・・・
ガラモンとかシーボーズとかそんな感じの怪獣でしょうか?
ウルトラマンときて宇宙怪獣ならやっぱりシーボーズかな
哀愁漂う怪獣でしたが

知っている人は少ないだろうな、きっと (^^;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
