おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22

Category: 水草

Tags: ミクロソリウム  

Response: Comment 2  Trackback 0

ミクロソリウムはちゃんと活着させないと!


今日の通勤BGMは、ゲイリームーアの『Corridors of Power』
82年に発表された、レーベル移籍一枚目のアルバムです。
彼の作る音は、なんて日本人好みなんでしょう。
ギターの泣きのフレーズも、随所に入るフィルインも、こうだったらカッコいいな~って思っている通り弾いてくれてる(笑
6曲目「End Of The World」のオープニングのギター(リフの前)を聴くと、いまだ心臓がバクバクする父です♪



先週末は気温も下がり、だいぶ過ごしやすかったですね~。
おかげで(?)油断をして体調を崩してしまった父です(滝汗
歳を考えて不摂生はほどほどにしましょうね(お前がな!


少し前に60cm水槽からコリ水槽に移動した、ミクロソリウムナローリーフ&アヌビアスナナプチ。
サカサナマズマンションの下に突っ込んであったんですが・・・

見事に引きずり出されてました(--;
ただ隙間に突っ込んであるだけだったから、当然といえば当然なんですね。

水槽の中を移動し続けるミクロたちを、「このままじゃいかん!!」

ってことで、サカサナマズマンション下、大磯砂の上に再度セットしました。

ミクロ再設置

活着させるものが見つからなかったので、リング濾材9個をテグスでまとめて重しに。
大磯だから、リング濾材も目立たなくていい感じだと自画自賛してます(^^

でも、コリ水槽だから少しずつ移動させられそうですね~。



コリの手荒い歓迎

すでに、コリタブを追いかけて体当たりしてるやつが・・・

あのね、動かしたらちゃんと元の場所に戻しておくように! d(`へ´)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 今頃は水槽の反対側に。。。って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキング
スポンサーサイト
comments
 
コリタブを、ブルドーザーのように、流木の下に押して行って、水換の日まで封印してしまうんですね。まさに、コリドラス オブ パワー。アンダー ザ コリタブ ファーラウェイー(アルバム違った)。
 
コリドラスは少しずつしか動かさないんだけど、サカサナマズがね~
あの巨体で一回体当たりすると、確実に数センチ動きますから、ホント!(--
アンダー ザ コリタブ ファーラウェイー・・・って
そりゃワイルドフロンティ・・(コリタブは入ってないだろ
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。