おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



06

Category: 熱帯魚

Tags: アフリカンランプアイ  オトシンクルス  

Response: Comment 3  Trackback 0

欲しい水草がなかったから・・


今日は久しぶりに
本当に久・し・ぶ・り・に・!
ペットショップに行ってきました(^^;

狙いは水草だったんですが、欲しいときに欲しいものはないんですよね。
ポチッとしたほうが早いのかな。

でも、久しぶりに言ったのでお魚を買って帰ろうと。
狙いはラスボラヘテロモルファかエスペイだったんだけど・・・

これもいない (´・ω・`)ショボーン


でも、ペットショップに行って手ぶらで帰る父ではない!!p( ̄□ ̄)q


代わりに彼らをお迎えいたしました。

アフリカンランプアイ
アフリカンランプアイ10匹です。
この画像じゃ、せっかくの青いアイシャドウ(笑)がわかりませんね。
前から気になってたお魚なんですが、なかなか手を出すタイミングが合わず、うちの水槽では初物です。
メダカの仲間らしく、うまく育てれば水槽内の繁殖も期待できるということです。
ただ、お迎えした彼ら小さい!
1.5cm位でしょうか?
無事に育ってくれることを祈ります。


そして彼らも

オトシンクルス3匹
オトシンクルス3匹です。
いつまでもコリたちにコケを食べてもらうわけにはいかない!ってことで(笑
コリ水槽に2匹、60cmに1匹派遣します。

水合わせ(ランプアイは十分すぎるくらい)をして、水槽に投入です。

ランプアイ小さっ!!
動きが早くてこのくらいしか寄れませんが、この目の青いラインが素敵です。

彼らの特徴なんでしょうか?
みんな水面近くをワラワラと泳いでます。
先住のグリーンネオンと違って、父が近づいてもお構いなしに d(^▽^)

これで60cm水槽もだいぶ賑やかになりました。
彼らが増えたのもあるけど・・・
彼等に刺激されたのかグリーンネオンたちも全面に出てきたんですよ~!♪

早くもお友達に
久しぶりにこんなに近くでグリーンネオンたちを撮影するのに成功ですv(^▽^)v

H23.8.7の60cm水槽

まだ半分以上のグリーンネオンは引きこもってますが、ランプアイ効果でさらに賑やかになることを祈ってます。


あ、あれ~~?
ランプアイ、1、2、3、・・・・・

11匹いる!



11匹いる!!

LUCKEY!!ヾ(≧∇≦*)/



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 小さな幸せだねって思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
ランプアイは私も飼ったことないんですよ。あの涼しげな目に惹かれるのですが。
11匹(*^m^)ラッキー
こんばんは 
熱帯魚屋さんに行くと、いろいろ目移りしちゃいますよね。
しかも、絶対タダでは帰らんぞという
意味不明な使命感に燃えてしまう。

これはもう病気です。はい。
しかも、かなり重症な…
 
>こつぶ さん
涼しげな、あのブルーの瞳に惹かれて即行GETです
いや~予想以上に素敵ですよ~
うちの水槽で増えてくれるといいんですけどね

ランプアイは茶髪のお兄さんが水槽から掬ってくれました
10匹といいながら足りなかったら嫌だな~って思っていたんですが(^^
お兄ちゃん!ナイス!!(爆



> balloon_molly さん
なんか悔しいじゃないですか!
手ぶらで帰るのって (間違いなく病気だ・・・

本当は必要ない水草も買って帰りそうになったんですが
そこは、大人としての理性がブレーキを (^^;
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
