おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



01

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  コケ  

Response: Comment 6  Trackback 0

飼い主へのモーレツアピール?


今日の通勤BGMはヴァンヘイレンの『Diver Down』
ヴァンヘイレンの5作目・・・だったかな?
底抜けに明るいアメリカンハードロックアルバムに仕上がってます。
でも、そこはエディのこと。
しっかりギターを聴かせてます。
あまり評価も高くなく、マイナーな感じのアルバムではありますが、父は好きだな~。
このアルバムを知らない人も、6曲目の「(Oh) Pretty Woman」を聴けば
あ~これね!ってわかるはず(^^



もう今日から8月なんですよね。
学生さんたちはすでに夏休みLIFEを満喫しているんでしょうね。
父も来たるべき夏休みに思いをはせて、あれもやってこれもやってって妄想を膨らませています。

長期休みが取れる学生さんが羨ましい。
でも、会社で
「長い夏休み欲しいな~」なんて言ったら
「永遠に夏休みにしてやろうか?(¬_¬)」って言われそうですよね(滝汗


コケが出てきたのはわかっているんです。
昨日水替えしたときにはっきりと見てるんです。

コケったナナbyコリ水槽

コリ水槽のアヌビアスナナなんですけど。
見て見ぬふりをした父が悪いんです。


でも、これ見よがしにこの行動はないよな~。


コケをついばむ青コリ

コケをついばむステルバイ

小さいコリたちが葉っぱのコケをハムハムハムハム・・・・



己らはオトシンか!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆




ブログランキングに参加しています。
 ↓ どう見てもコリですけど。。何か?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
コリ、かわいいじゃないですか!
その可愛さに免じて、コケは残しておきましょう!
うちは、エビ用に(ウソ)コケ培養してますw
 
かわいいので許せちゃいますね。
反抗期に入ったのではないでしょうか(笑)
成長過程には必要な時期ですね。
どう成長するのか楽しみです。
 
こんにちわ!
またまたお久しぶりです。
私も長いお休みほすぃ~(´Д`ι)
コリちゃん、働き者ですね~。私も見習わなくちゃ(´∀`)

そうそう、私のブログのタイトルを『水と戯れ』に変えましたので
修正お願いしますね(*^▽^*)

 
>Jeiun さん
いや~わかります?
このコケ、コリ用に残してあるんですよ(殴
この仕草はかわいいけど、もっとコリらしいしぐさでアピールしてほしかったりして
(^^;



>福井一郎 さん
反抗期ですか!!(汗
そのうちに、飼い主の顔なんか見たくない!って引きこもったり
隠れて煙草を吸ったり(コレコレ
ちゃんと教育しないとだめですね~
その前に・・・
コケを何とかしろ!ってことなんですが(爆



> 黒蘭 さん
ご無沙汰です~~!!
新婚生活はなにかと忙しいようで(^^
働き者というか、餌が足りなくてためしにかじってみたというか(笑

『水と戯れ』ですね
即行リンク修正します
これからもよろしくです!!(^▽^)/
 
長期休み良いですねぇ~
学生時代は何て無駄に過ごしていたんだろうと今になって思います。
でも今長期休みがあったとしても無駄にダラダラすごすんだろうな~・・・^^;
コリちゃん働き者ですね!!
 
欲しいですよね~
長期の夏休み
ぶ~をさんの言うように、ダラダラとアッ・・・・という間に過ぎそうですけど(^^;
コリたち働いてくれますよ
嫌味かもしれませんが (^^;
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
