おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


23

Category: 熱帯魚

Tags: ステルバイ  

Response: Comment 5  Trackback 0

個体差っていうのかな?


お仲間になってから、すでに3週間が過ぎたコリドラスステルバイ2匹。
だいぶ個体差が出てきました。

3週間後のステルバイ2匹
この2匹が同じ日にこの水槽に来た2匹です。
この水槽に来たときは、ほとんど同じサイズだったんですが、すでに一回りほどの体格差が。

右側の小さいほう、古参のコリドラスたちに餌を奪われ、餌が足りてないのかな~

と思っていたんですが

とんでもない!



食事時は負けない!

デッカイ奴らを押しのけてモリモリ食べてましたd(^^
コリタブに対する執着心がものすごく、青コリたちもあきれて逃げ出すほど。

なのにどうして大きくならないんでしょうね~。

体質ってあるのかな~。


そしてこの小さいステルバイは、ほかのコリと違うところがもう一つ。

泳ぐのがスッゲー早いんですよ。



フルスピードの泳ぎ

見よ!この素晴らしい!!(笑
背びれを折りたたんでスッゴイ猛スピードで泳ぎ回ってます。

こいつ、ホントに・・・


コリドラス?(。-`ω´-)ンー




ブログランキングに参加しています。
 ↓ コリドラスじゃなかったら・・・何?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
うちのコリも、泳ぎはしませんが、水槽壁面を爆走してます。しかも深夜に。
BGMにハイウェイスターかサンダースティール流したいところです。
 
うちでは体が小さい個体のほうが活発に泳いでいます。それと、よりスリムなほうが。
ステルバイはコロンとした体型で泳ぎもモタモタといった印象が強いのですが、父サマのステルバイはカッコイイですね。
こんばんは 
弾丸スピードの小型ロケットコリちゃん、かわいい~

人に限らず、いろいろと個体差はありますね。
うちのハムスター、どっちもメスなんですけど、
白いのはどんくさくて大食漢でおでぶです。
黒いのはすばしっこくて小食でスリムで頭がいいです。

スリムになりたい…
 
いやーステルバイいい!
やっぱりカッコイイ!
うちも3匹中2匹は中々大きくなりません。
しかも一番大きいのはいつも一匹狼で、小さい二匹は常に一緒に行動してます。
ボスはつるむのが嫌いみたいです(笑)
しかし青コリでかいですね。
こんなに成長するんですね!

足場はたまに登ります。マンションの屋上にもよく仕事で登っています。
明日も屋上の防水工事の立会いもありますし。
屋上の一番端に行って下を見下ろしてゾゾ!とするのに快感を得てしまいました(笑)
 
>nr さん
コリって夜間爆泳してますよね
昼間はおとなしく(食事時以外)していることが多いのに、夜行性なんでしょうか?(^^
そのBGMd(^▽^d)good!
スピードの出しすぎは禁物ですが




>こつぶ さん
小さくてスリムなほうが小回りが利くんでしょうか?
丸っこいやつよりも、間違いなく動きが早いですよね
うちのステルバイ、将来が楽しみでしょ?
これからメタボ体型に変身していく可能性も十分ですが(^^;



>balloon_molly さん
食事を確保するのに、体格で負けるのでスピードで補ってるみたいです
必死感アリアリでしょ?(笑

個体差って必ず出ますよね
人間と同様、それぞれの個性としてみれば面白い

スリムに?

同感!!d(。ゝд・)



>福井一郎 さん
コリも派閥ってあるみたいで、同じ種類でも違うグループ作ったりしますよね
魚会も大変なようで(^^;
この青コリ達、うちの水槽に来てかれこれ5年。
我が家の魚類の中では最古参です
サイズは8cm弱ってとこかな(デカッ!
もー主ですよ、ヌ・シ!

高いところで作業のできる人って尊敬しちゃいます
なんせ、父ときたら高所恐怖症
高い建造物は大の苦手なんですよ~~~
高い山なら平気なんだけど(笑
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
