おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: ビオトープ

Tags: ビオ  

Response: Comment 3  Trackback 0

暑いときに、さらにこの状態


今日の通勤BGMは、クイーンの『世界に捧ぐ』
あまりにも有名な一曲目「ウィ・ウィル・ロック・ユー」~2曲目「伝説のチャンピオン」と始まる、名盤です。
あまりにも緻密に作られた前作「『華麗なるレース』、前々作『オペラ座の夜』に比べると、かなりシンプルでストレートな作りになってます。
どちらかというと、初期に発表されたアルバムに近いでしょうか?
初めて聴いたときは、(それまでがあまりに重厚だったために)なんか物足りなさを感じたけど、繰り返し聞く度にはまり始めます。
父のお気に入りは前出2曲以外に3、4、6、7、10ってとこかな。
ほとんど全部じゃん!!(爆


やりましたね~なでしこジャパン!!
あそこまで苦戦しながらも、耐えて耐えて結果的には金メダル!
一生懸命プレイする姿は美しいですね。
最近、暗いニュースが多かったから、こういった明るい、力をもらえる話題はうれしいです。
おめでとうなでしこジャパン!
がんばろう日本!!o(*'▽'*)/☆゜’


最近、自宅の外壁の補修作業及びその他の工事のため、外観がこんな風になってます。

足場がぐるり

なんだかな~(汗
スゴイ威圧感。
しかも、このネットのせいで、窓を開けても風がほとんど入ってきません。
暑いよ~~~~~~~~(;´Д`A ```
しかも今週は台風接近の関係で、工事ができないみたいです。
来週以降までこの状態
蒸し風呂状態で、た、倒れそう ☆ヽ(o_ _)oドタッ


このネットの内側は、当然作業ができるように足場が組んであるんだけど、その足場を組むため家にくっつけて置いてあったものを工事業者が片っ端から移動してくれました。
玄関にあった鉢植えや置物。
そして父のビオまでも。

そのビオがどこに移動されたかっていうと

庭の隅に追いやられたビオ

庭の隅っこにポツン (,,-_-)
完全に庭に同化してしまってます。

ま、いいんですけどね(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 家丸ごとサウナだなって思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
外壁の塗り替え!
そう言えば家のメンテナンス計画表にあったなぁ~
しかし!問題はその予算!
ど~すんだろ(他人事)^^;
ネットは確かに暑そうですね・・・熱中症には気をつけてください!
 
クイーンでは「Don't Stop Me Now」「I was born to love you」が大好物です。
カラオケで挑戦しましたけどムリでした(笑)
そのネット、意外と風を通さないんですよねぇ。
足場に上がるとネットがあるのとないのでは安心感が違うんですけど・・・。
熱中症には気を付けて下さい。
 
>ぶ~を さん
結構かかりましたよ、お金!
でも、築○十年にもなると、無理をしてでもやらないとやばいことに(滝汗
苦渋の決断です

ネットは塗料のミストを通さないようにできてるから、風はなかなか通らないですよ
でも、以外と太陽光も通さなかったりして(^^



>福井一郎 さん
それ、父も大好物です
ただ、父にとって無謀なチャレンジ(カラオケ)をしませんでしたが(笑
風は通りませんね~
安心感が・・・ってことはのぼったことあるんですね?
関係者以外は立ち入り禁止って書いてありましたが、実は父ものぼってみたりして
屋根より高くなったら、足がすくみました(^^;
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
