おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 日記

Tags: 富士山  富士宮口  

Response: Comment 3  Trackback 0

今年も日本の最高峰へ!①


行ってきました、日本の最高峰

富士山!!

毎年登りに行ってはいるんだけど、最近いろいろアクシデントがあり頂上を踏破できないでいました。
万全の態勢で挑むために前日入りして車中泊、早朝からのチャレンジです。
富士宮口のマイカー規制が始まる7月15日(規制は17時スタート)当日の早朝から登ろうって計画です。
前日仕事が終わってから奥さんと車で富士山へGO!
7月14日、23時ごろ現地着。
そのまま愛車で就寝・・・



のつもりが、眠れないんですよね~
車を止めたところが傾いていた(傾斜がついてた)のもあって、なかなか寝付けない。
うちの奥さん寝てるかな~って見てみると
爆睡 (。-ω-)zzz. . .

女性って図太いたくましいな~って妙に感心(笑

その後もウトウトしながら・・・トータル一時間も寝たかな~
完全に睡眠不足のまま5:00起床(って言えるのか?

しかし、幸いにして素っ晴らしい天気!

富士宮五合目からの影富士
富士宮口五合目から影富士を見ることもできましたd(^▽^

雲海
写真がたいしたことないけど、雲海も素晴らしかったです。

いい景色も見られたので、早速登頂開始です。

5:30富士宮五合目スタート!
富士宮口五合目

今回は父(睡眠不足ながら)も奥さんも絶好調で5:55に六合目到着。
休憩を取ることなく、そのままスルーして7合目を目指しました。
元気元気!!(今は・・・

6:45、新七合目到着。
新七合目
う~~ん、抜けるような青空ですね~
ここで10分休憩して登頂再開です。


7:40、元七合目到着。
元七合目
ここでようやく3000m突破です。
実は前回富士宮口から上ったとき、ここで奥さんが肉離れを起こして勇気ある撤退。
ここからが夫婦で登るのは未知の領域です。
でも、今回は絶好調!
雲海と奥さん
特に奥さんが(笑
10分間休憩して登頂再開。


8:40、八合目到着。
八合目
このへんで下から、ヘルメット姿の集団が登ってくるのを発見。
自衛隊かと思ったんだけど、後で聞いたら防衛大学の訓練だそうです。
30人ぐらいの集団で少しずつ離れて3チームくらい?
すっごい勢いで登ってきました(滝汗

彼ら(女性もいましたが)の出現で、父たちの登山ペースがずいぶん変わるのですが・・・
長くなったので、続きは明日(^▽^;)ゞ




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 青空が目に染みるね~って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
天気も好い様で絶好の登山日和ですね!
奥様、元気で頼もしいですね^^

いよいよ頂上ですね!
無事の御帰り、待ってます!
 
富士山の登山は過去のブログを読んでいたので、
楽しみにしてました。
僕もいつか挑戦したいと思っていたので勉強になります。
登山は色々危険も伴いますので、
無事帰還できることを祈っています。
 
>みずくさおやじ さん
本当に絶好の登山日和でした
かなり暑かったですけどね~(^^
山頂近くなったら着るように、ダウンも持って行ったんですが、荷物になっただけ

はたして無事に帰ってこれるのか!?
このコメ書いてるくらいだから、帰ってきてるに決まってますけど(爆



>田中一郎 さん
過去記事も見てもらってたんですね?(人´∀`o)
楽しみにしてくれてたなんて恐縮です
知人や友人に
「なぜそんなにつらい思いをしてまで登るの?」
って言われますが
人間、自分を追い込むのことも必要かと!
ちょっと、格好つけてみました(爆
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
