おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

コリ集合


今日の通勤BGMはヴァンヘイレンの5150。デイブが脱退して
Vo.としてサミー・ヘイガーが加入しての一枚目。
音域の広さととギターも弾けるということで、このアルバムは今までのヴァンへイレンのアルバムとは少し違ったものになっている。
サミーになって成功したなと思えるアルバム。
ただし、次回作以降は・・・どうなんだろ?

父の会社の桜が咲きました。
今年の桜①   今年の桜②
まだ三部咲き位でしょうか?
今週暖かい日が続いたのでようやく拝むことが出来ました。
お弁当もって、お花見に行きたい(それでもって一杯ゴクリ)。

今日もコリ水槽はコリタブでサッカーをやってます。
水槽の角にに固まったコリタブに大集合です。
大集合
すごい食欲です。
だから、ウ○チもすごい。
3日に1度は掃除です・・・トホホ。

ブログランキングに参加しています。
 ↓もっと掃除するべきだって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
いいですね 
我が家の青コリはまだ小さくてか弱いです。以前飼っていた青コリは大分大きくなりましたが。うちのコリ達がサッカーできる大きさに達するにはどれだけの月日がかかるのだろう(>_<) 
 
うちは今、エビ達のウ○チが凄い
なんでかいっぱいある
コケ食べてくれていると信じているが
全然減って無い気がする・・・
エビのって分解されにくいのか、結構目立つ
 
コリは、大食漢なので糞もすごくなりますね・・。
それでも、koribeeは週一回の掃除にしてます。
ロングフィンもおととさんにこんなに愛情注いでもらって
幸せ者です。(^o-)
 
会社に桜があるっていいですね。
うちはビルばっかなので外に出ても気分転換もできやしない。
でも今日はがっつりお花見してきてやりましたよ。
さ、来月からがんばろっと。
 
火曜に会社に泊まり,水曜の帰りには桜を見るともうかなり咲いていました。途中経過を知らなかったので吃驚しました。最近キレ気味なのでコリは餌をもらえていません…というのは嘘で,薬を軽く使ったので給餌を控えているだけです。なんかわけのわからないコメントで申し訳ないです。
 
>kawattiさん
押し合いへし合いして、いつもコリタブは水槽の角
食べにくいところへ集まっちゃってます
でも一晩たつと餌はなくなっていて、変わりにウ○チの山・・・
食べてくれてるということは、成長してるということであきらめてますが(^-^)

>おととさん
エビのウ○チてんこ盛りですか
そういえば、うちのジャンボヤマト軍団見てない
どこに隠れているのか・・まさか!

>koribeeさん
ほんとにウ○チすごいです
コリが動くたびに舞い上がって、とても我慢できません・・・父が(笑)

>○○兄さん
会社に桜があると咲いてるときは見事なんですが、散ったときの掃除が・・・
♪花ビラが散った後の、桜がとても冷たくされるように~、って昔の歌思い出しました(笑)
週末お花見しようと思ったんだけど、天気が・・・残念

>アドさん
お仕事ご苦労様です!
咲き始めると、アッ というまですよね
コリさん病気ですか?
そうだとしたら、早い完治を祈ってます(-m-)” パンパン

 
もう…桜が咲いてるんですね…(汗
北海道では…『花』というものを
ぼぅはまだ見ておりません(-.-;)
こないだ今年初めてフキノトウを
見かけただけで…。
すぴ嫁は水芭蕉をみたらしいけど(汗
早く春が来て欲しいものです(T▽T)
 
ようやく桜が咲きました(*^-^*)
開花予想よりもかなり遅れてたので、やきもきしてたんですけど・・・
これは週末お花見だな、と思ってたんだけど天気があまりよくないらしいです
でも確実に春は近づいてます
そしてコワイ水温上昇の季節も・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
 
コリタブサッカーかわいいなぁ(笑)
元気っぷりが伝わってきます。
フン、掃除の大変さにやれやれ、であり、
元気の証拠と、ほっとしたりもしますよね。
TNの父さんのところは明るい色合いの砂だから
余計目立つのかな…?
 
桜~(  ̄∇ ̄人)春ですねぇ♪
ちなみにこのオホーツクの地の桜の開花はGW明けだそうです(^ー^A)
青コリchanなんだかサッカー教室のコーチみたいに見えますね(* ̄m ̄)
 
>ザラメさん
サッカーするからコリタブが角に集まって、食べにくくなるのに・・・懲りないお魚達です
なんせ、毎日やってますから

ウ○チ目立ちすぎです(笑)
掃除しないではいられません

>すぴ嫁さん
春ですぅ~
もうこちらはポカポカですよ
日中は汗かくことも・・(違う意味で汗かいてるけど)
この後、青コリはコリタブに突っ込んでいきましたよ
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
