おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

新築物件は、お気に召さないようで


今日の通勤BGMは、U2の『魂の叫び (RATTLE AND HUM)』
U2ってバンドがその時にやりたかったことをすべて詰め込んだと思われるアルバムです。
中でも、スタジオ録音の間に入れられたライヴ音源は素晴らしい。
まるでその場にいるような臨場感です。
是非、是非一聴を!



藍藻対策でグリーンfゴールドを添加してもうすぐ一週間の60cm水槽。

トニナやばしっ!

トニナ、ヤバッ!!( ̄へ ̄|||) ウーム

下のほうが茶色くなってきてるし、上のほうもスッカスカ。
今度の休みに差し戻しして、肥料を追加しないと。
持ち直すか心配です~。


つい最近ネタにした、サカサナマズの暴君ぶり・・・。
まだまだ続いてます。

ミクロ落下
土台の上に置いてあった、ミクロを活着させた竹炭が落下。
間違いなくやつら2匹の仕業に違いない。
せっかく彼ら用の住処を新築したのに ヽ(`Д´)ノ


そんな奴らがどこにいるか探してみると

流木の下にサカサナマズ

ナナを縛り付けた流木の下に一匹見っけ!
まるで流木に擬態しているみたいです。
すぐ見つけたけど(笑


そしてもう一匹は


中2階のサカサナマズ

そこ、違~~う!!(汗

せっかく新築したのに、その下の隙間に入ってました。
狭いほうが居心地いいんでしょうか?

そ~なの。
それならそれで、こっちにも考えが・・・ ̄ー ̄)ニヤリ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ またくだらない考えなんじゃ?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
グリーンFゴールド、効果がありすぎですね。
菌だけ殺してくれればいいのに。
トニナがんばれ!(がんばるのは父サマか^^;)

サカサナマズの力技ですね。すごい~
で、そのスペースのほうが居心地いいとは(笑)
 
狭いところが好きなお魚さんはまるで猫のようですね~
意図せぬ所に入っていく・・・
Nice考えを楽しみにしております^^
こんにちは 
もう梅雨明けしちゃいましたね。
暑くて外に出られません。

サカサナマズくん、なかなか愛嬌がある性格ですねー
うちにいた暴れん坊のパキスタンローチを思い出します。

新居崩壊!などの特ダネを待っております!
 
サカサナマズくんナイスアクションですね(笑)
TNの父さんの新しい作戦も楽しみにしてます!
どちらに軍配があがるのか・・・。
狭い・・・ 
せっかくの新築住宅よりも
狭い隙間がよいなんて・・・
親の心子知らずといったところでしょうか?
なかなか難しいですね
人間も魚も住居問題は・・・
 
>こつぶ さん
か・な・り・強力です!
この分ではバクテリアもかなりダメージを受けてるんじゃないでしょうか
水草もね~~~
ガンバレトニナ!!(え?父?

サカサナマズ、どうも狭いところが好きらしいんですよね~
飼い主に似てシャイなのか?(爆



>ぶ~を さん
そーなんですよね~
なんでこんなところに!って場所に潜り込んでます
コリ水槽の中でサイズ的にはNo.1と2なんですが、時々行方不明になるほど(笑
Nice!って言えるほどのアイデアではないんだけど、まんまと作戦に乗ってくれました(^^


>balloon_molly さん
明けちゃいましたね~梅雨
この連日の暑さに、水もの(おもにアルコール類)ばかり進んじゃって
夏痩せならぬ、夏水太りになりそうな勢いです
しかし・・・暑すぎる(滝汗

サカサナマズったら、時々狭い水槽の中で行方不明になることもあるんですよ~
思わぬところにぺったりくっついていて、餌投入と同時にノッシノシ出てきます

この新築物件、崩壊なんかさせませんよ~
傾いてはいますけど(滝汗



>福井一郎 さん
ま~見事に飼い主の思惑を裏切ってくれる奴らでして(^^;
父とサカサナマズの知恵比べです
結果、父の半分勝利!!(半分って・・・




>ebizukidaiou さん
でしょ!でしょ!!
せっかく広い空間を用意したのに・・・
でも、仮に父が20畳の専用部屋を与えられたら(まずないけど)
隅の6畳分くらいでこじんまり生活しそう(笑
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
