おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



04

Category: アクア

Tags: 藍藻  グリーンfゴールド  

Response: Comment 2  Trackback 0

化学兵器投入二日目


今日の通勤BGMは、サンタナの『III』
暑いときはラテンのリズムでさらに汗をかいちゃいましょう!ってことで(^^
後にジャーニーを結成するニールショーンが参加してギターバトルを繰り広げてます。
さすがサンタナのギターの音はいつ聞いてもいいですね~。
魂の奥のほうをコチョコチョってくすぐられてる感じ(どんなだ!



昨日、グリーンfゴールドを添加した60cm水槽ですが、劇的な変化が!
前景をうっそうと覆っていた藍藻が嘘のように!
その汚さに、画像を自主規制してしまいましたが、今思えば残しておけばよかったな~って(汗

まだうっすらと残っているところもありますが、思いっきりべっとりと堆積していた水槽角や石の間もすっきり!

水槽左も!

水槽右も!あと少し!

しかし、添加翌日にこれだけ目に見えて効果が出るなんて、あまりの薬の強さにちょっと怖い気も
今のところグリーンネオンもヤマトヌマエビも亡骸は見つかってません。
水草が・・・若干心配ではありますが。
モスはたぶんヤバいでしょうね(滝汗


目につく藍藻を吸い出して、バケツ一杯分(約7ℓ)の水換えをして今日の作業は終了。
完全に撲滅できるといいな~。

そしたら、前景草に本腰を入れていきたいと思います。
あーして、こーして・・・それで、あーなって・・・

あ、いかん!また父の妄想癖が・・(^~^;)




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 藍藻を甘く見ないほうがいいぜっ!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
藍藻ってやっかいなんですね。
ウチはこの前アオミドロデビューしました(笑)
コケは本当に元気で困っちゃいますね。
ステルバイを増員したんですね。
ウチは3匹いますけど群れて泳ぐ姿はカワイイですよね。
たまに追いかけっこしてますが・・・。
Uターンすると追いかける順番が変わって何度も繰り返してます(笑)
 
藍藻ってしつこいですからね~
増殖するスピードに、取るスピードが追い付かない(--;
結局化学兵器を持ち出してしまいました
最近アオミドロデビューしましたか
父のデビューは・・・はるか昔(笑

ステルバイ増員しましたよ~
本当はもう2匹くらい増やしてもいけそうだったんですが、奥さんの目が怖くて(^^;
しかし、コリはカワイイですよね~
小さいうちは特に!(爆
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
