おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: 器具

Tags: 冷却ファン  

Response: Comment 10  Trackback 0

よーーーーやく、冷却ファン設置しました


今日の通勤BGMは、エリッククラプトンの『Riding With the King』
正確にはB.B.KING & ERIC CLAPTON名義のアルバムです。
さすがのクラプトンも御大B.B.キングの前ではお子ちゃまのようです。
でも、クラプトンもそれを楽しんでる節が(笑
企画色は強いけど、ブルースアルバムとしてはお気に入りの一枚です。


今日は仕事が思ったよりも早く片付いたので、ず~~っと設置を忘れていた水槽の冷却ファンを設置しました。
設置はすぐに終わったんだけど、冷却ファンを発掘するのにとんでもない時間がかかってしまいました。
例年のごとくどこにしまったか忘れちゃって (^^;

発掘された冷却ファン
画像からも「ようやく見つけました」感が満載でしょ?(笑
右のが自作60cm用ファン。
左下に転がってるのは、以前45キューブで使っていたものです。

去年コリドラス水槽で使っていたものは、リセットの関係で使えなくなっちゃいました。
設置スペースが取れなくて。

設定を28℃に設定してコンセントを入れると、早速

ブ~~~ン・・・・・・


奥さん「今年もそんな季節になったんだね~」(;-_-) =3 フゥ


我が家の夏は、冷却ファンの音とともにやってくるみたいです (爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 設定28℃って高くない?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
こんにちはー。
今年の夏は暑そうですね。
関西も節電だとかで。。。
水槽クーラーが止まったら
阿鼻叫喚な自体ですよ;w;
こんばんは 
なんだか、「3丁目の夕日」の自動車修理工を思い出してしまいました。
冷却ファン…昭和のかほり

ところで、いつものぞいている犬のブログで、
「あれ?あれれれれ?おなんじ?」
ちょっと見てみてくださいまし。
http://motoyanpi.blog120.fc2.com/
 
もう冷却FANの季節ですね!
出張に行くときに30℃超えたらFANに切り替えてね!
と依頼してあったのですが帰ってみるとヒーターのままでした^^;
あぶないあぶない・・・
 
ウチはこれでもか!てくらいファンが回っています。
音は結構静かなんですけど温度計見ると29℃とか・・・。
ファン2個付けた方がいいのかなぁって悩んでます。
今のトコロは1匹も体調を崩すことなく泳いでいますがまだ6月。
7月8月とヤバイかも・・・。
 
徐々に上がっていく分にはある程度は平気みたいですけど。
うん、ファンをつけないとダメですよね。
…私も発掘しなければ^^;
 
うちも水温29度になってたので
明日にでもファンを出します
いよいよきた節電の夏・・・
 
定番のレイラを聴くと、サビの部分で絶叫したくなります . . .σ(^_^;)
 
リビングにあった水槽用のクーラーをベランダに出したので、すごしやすくなりました。
おかげで人間様のクーラーは我慢できる室温となり、ベランダではビー水槽用のクーラー2台と海水用のクーラー1台がかわるがわる唸ってます。

それにしても海水用のクーラーが頻繁に稼働してるなーと水温設定を見るとなぜか25℃
あれー? どうもクーラー連動の実験をしたときに変更したまま戻し忘れていたようです。
で、ヒーターの設定も25℃だったので、クーラーで必死に冷やしつつ、ヒーターが入ってしまう事態となって、夜間はクーラーの勝ち、昼間はヒーターの勝ちで電気代バンバンでしたv-11

15%節電の為、水温の設定温度も1℃ずつ上げました。
お久しぶりです 
こんにちは。チェルノです。
お久しぶりです!
ちょっと色々あって、ブログは停止中ですが
熱帯魚は続けています。
最近だいぶ暑くなりましたね~。私もファンを動かしました!
水槽30度とかいってるし・・・危険です。
 
>tkatsu さん
今年は冷夏って言ってませんでしたっけ?
まだ7月(この記事書いたときは6月末ですが)になったばかりだっちゅーのに!!
水槽クーラーが止まったら?
うちなんか冷却ファンだけですから、毎日もー大変
停電したら完全崩壊でしょうね、ほんと(滝汗



>balloon_molly さん
ショウワノカホリ・・・
いいんだ、いいんだ!
父なんか「3丁目の夕日」見て、3回は泣けるんだもん!!(意味不明

本当だ!
父の黒バックと逆で白バックだけど、構成は全く一緒!!
初めての体験(^^;



>ぶ~を さん
季節は確実に夏へと移り変わって・・・
猛暑ですがな!(;^_^A アセアセ・・・
この気温の中、ヒーターのままとは焦りますよね~
そういいながら、うちの60cm水槽
いまだにヒーターの電源入れっぱなし (滝汗



>福井一郎 さん
うちでも、「どうだ!これでもか!オラオラ!うりゃ~うりゃ~・・・」って具合に(爆
でも、ほとんど一日回っていても、2度くらいしか下がってないような気がします
水槽の水は見る見る減っていくのに (--;
ファン2個計画か~
これから先のこと考えると、まじめに検討したほうがいいかも(汗



>こつぶ さん
少しずつ上昇していくなら、お魚たちの体もついていくかもしれませんね
人間のほうが・・・ヤバい (ノ_ _)ノどたっっ
え?
こつぶさん、まだ発掘してないんですか?
大捜索隊を結成してください!一日も早く!(笑



>ebizukidaiou さん
うちはファンがないと日中は完全に30℃超えですよ
下手すると、朝起きた時すでに29℃超 (汗
節電の夏・・・
アクアリストにとって肩身の狭い季節ですよね~(^^;



>みずくさおやじ さん
レ~~イラ~~!
父もです~~d(^▽^
イントロ聞いた瞬間にその時に備えて、力んじゃいますから(爆



>アイビー さん
リビングに水槽用クーラーはきついですよね
エアコンの室外機が室内で回ってるのと一緒ですから(汗

ヒーターとクーラーの競演ですか!!
電気代はたまらないけど、水槽の中は天国でしょうね
でも、横着な父もいまだ60cm水槽はヒーター入れっぱなしですよ
さすがに設定温度は20℃にしてありますが、いい加減に取り出せ!ってとこですね(^^;

うちの設定温度はもっと省エネ設定で、28℃設定ですよ
冷却ファンじゃそれ以下にはとても・・・無理 (--)ゞ




>チェルノ さん
OH!!ご無沙汰してます!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
時々のぞきに行ってるんだけど、ブログが見られないのでどうしちゃったんだろうな~って思っていたんですよ
熱帯魚は続けてるんですよね~
それぞれいろいろあるでしょうから、マイペースで行きましょう
父も長期間放置しちゃいましたから(汗

この暑さは危険ですよね
連日水槽の温度が30度超え
水槽も危機だけど、父も・・・・ピ、ピンチ!ヽ(・、 .) ヨロッ
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
