おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



28

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

メキシカン・バーレーンって


今日の通勤BGMはパット・ベネターのPrecious Time
70年代を代表する(今も現役らしいけど)女性ロックボーカリストの3枚目。
彼女のアルバムの中では、これが一番好き。
最後の曲Helter Skelterは圧巻です。

この前の日曜日にバッサリトリミングしたメキシカンバーレーンの葉が元気ないなと思ってたら、
新芽出てる
分かるでしょうか。
バッサリやったところから、新芽が出てきてる。
後ろのバーレーンも伸びまくりですでに水面に達している。

恐るべし!メキシカンバーレーン!

チドメとネグロ
チドメが若干可愛く見える。
でも油断は禁物で、チドメは上に伸びずに横に広がってる。
水草同士の戦略(?)の違いでバーレーンは上へ、チドメは横へ・・
どっちが勝つのか?

ブログランキングに参加しています。
 ↓どっちが勝ってもコワイって思ったら、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
バーレーンって凄いのね、たぶん一番環境に適合したんでしょう
おととの所のチドメは更に伸びて、水面の三分の二を覆っています
この影った水槽内、なかなかイイかも
 
ちょっと予想しなかった展開にドキドキワクワクです
ちょっと間延びしてるけど、茎もどんどん太くなってる
チドメはおととさんとこみたいに上に伸びて、浮き草みたいになるの期待してるんだけど、なかなか・・・
 
メキシカンバーレーン綺麗ですね~。
葉っぱのつき具合といい、茎の太さといい
コリドラスの産み付けにはもってこいかも
と思ってしまいました(^^;
 
トリミングが大変そうですね。成長してくれるのが嬉しいのやら悲しいのやらという経験は,昔しました。
 
>koribeeさん
かなり緑が濃い水草で、葉も茎もシッカリしていて、びっくりです
まだコリ水槽には入れてないので、チドメと一緒にコリ水槽に入れようと画策してますσ(゚ー^*)

>アドさん
今は延びた部分を切って差し戻してますが、そのうちトリミングのたびに処分しないといけなくなると思います
父は貧乏性なので、捨てるの・・・勇気がいりますヨ
こんにちは^^ 
いろんな草でそのとき勢いのある草っていうのが出てきますねー。2種類がくるとトリミングでレイアウト的にどっちもとるか片方へこますか決断しなくちゃいけない時がくるかもですね^^
 
そうですね
チドメとバーレーンが並べて植えてあるので、お互いに
押し合ってます
2種類とも水槽の左側なんで、思いっきりトリミングして
左右のバランスをとるか、逆に右側をすっきりさせて左側に
ポイントを置くか悩んでます(ー`´ー)うーん
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
