おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

放置するにも限度が!!(汗


ずいぶん久しぶりの更新でFC2の管理画面の使い方を忘れてしまった父です(汗

仕事がバタバタしている中、あの東日本大震災・・・

被災地の様子を見ながら精神的にかなりダメージを受けてしまいました。
そして仕事のほうにもその影響が。

精神的にも肉体的意にもかなりへヴィーな状況が続き

父の場合、精神的に多少の余裕がないとブログが滞ってしまうんですよね~
なんせチキンハートですから(汗

でも、被災された方々のことを思うと、自分がこんなことで凹んでてどうするんだ!って。
ぼちぼち更新していきます。

改めて、被災された方々のお見舞いと、お亡くなりになられたたくさんの方々のご冥福をお祈りいたします。

被災された方々にガンバレとはいいません。
いままで十分にがんばっているわけですから。
がんばらなければいけないのは私たちのほうですからね。





うちの2本の水槽は、なんとか維持してます。
そろそろ手を入れないとピンチなんですけど(^^:

H23.5.15の60cm水槽

ロタラもっさもさ!
アオミドロ復活!


ヤバッ・・(o´_`o)ハァ・・・




ブログランキングに参加しています。
 ↓ キスゴムってそういうものさ!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
お久しぶりです^^ 
私もダメージが現れたクチです。
被災したわけじゃないのに!と思いつつも、あの揺れと余震と情報量ですからね。へたばっている自分の状態は異常ではないのだと肯定したら落ち着きました。
ぼちぼち行きます。ぼちぼち行きましょう^^

水槽2本とも維持しているのはすごいです。うちはコリ水槽は水位を下げたままですし、2階の25キューブはたたみました。階下に水漏れしたので。今は水なしで流木で遊んでいます^^;

水位を下げたら黒ヒゲ満開です(´Д`;)
 
ご無沙汰しております!
あの地震は強烈でしたね。
その後の周りの混乱っぷりに恐怖も感じました。
我が家は1ヶ月半水槽見ていなかったらカオスになりました^^;
こんばんは 
スーパーウルトラお久しぶりです。
復活してよかったです。
震災以来、ブログを更新しない方が増えて…
私の場合は、ネタ切れでございますが、
個人的にはいろいろあって凹んでおります。

世の中も大変だし、がんばりましょー
 
お久しぶりです、BLOG更新されないので心配しておりました!
私も日本に帰ったら是非水槽を復活させるつもりです。
いまからどんな水景をつくろうか妄想にふけっています。
大変な事が起きた後さまざまなところで影響があるとは思います
遠いところから微力ですがこれからの日本のためにがんばります!
お久しぶりデス 
お互い、またこうしてブログでやり取り出来る事を幸せに思います。

ロタラ、逞しい!^^
ウチもボチボチ本腰を入れて行こうかと!
停電だけはもう勘弁して欲しいデス . . .
 
>こつぶ さん
あの光景を目の当たりにしたら精神的に参っちゃいますよね
当事者でない父がこうなんだから、被災者の方々のご苦労は計り知れませんよね
自分では何もできないと思いながらも、周りが沈み込んじゃだめだ!って言い聞かせながら日々過ごしております

実は、うちも奥さんから水槽を減らせ指令が・・(--
ま~時期が時期ですから前向きに検討だけはしようかと(検討だけかよ!



>ぶ~を さん
3月11日、父の地元ではそんなに揺れなかったんですよ
その時間はちょうど立って仕事していたんで
「あ~なんかめまいするな。体調悪いのかな?」
って思ったくらい(汗
すぐに事務所のテレビをつけて愕然としましたが

カオス・・・
うちの家にも二つほど存在します(爆



>balloon_molly さん
スーパーウルトラグレートダイナマイト・・・お久しぶりです(^^;ゞ
仕事が忙しくなったところに、あの東日本大震災
そして震災の影響が仕事にも出てきて負の連鎖が始まり・・・
最近なんとか立ち直りました
これからバリバリ行きますよ~~!   たぶん(汗



>himesoa さん
大変ご無沙汰しております
少しずつ前のペースに近づけるように頑張りますのでよろしくです
水景を想像しているときって結構楽しいですよね
新水槽立ち上げの折にはぜひ協力させてくださいね
コケ付きの水草ぐらいしか送れませんけど(汗



>みずくさおやじ さん
そうですよね~
今まで当たり前のようにしてきたこと、それができる事がどれだけ幸せなことかと
日々のすべてに感謝!

放置しておくと調子いいんですよ~
逆に気合い入れて手を入れると、あんまり(-"-;
今年の夏は電力不足になりそうだから、水槽維持も例年以上に注意が必要そうですね
真夏の炎天下停電・・・
考えただけで恐ろしい(||゚Д゚)ヒィィィ!
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
