おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: 器具

Tags: キスゴム  ディフューザー  

Response: Comment 8  Trackback 0

あやうく大洪水


今日の通勤BGMは、ポールマッカートニーの『Wingspan UK』
邦題は「夢の翼~ヒッツ&ヒストリー~」っていうポールマッカートニーのベストアルバムです。
ソロになってからとウイングス時代の名曲が詰め込まれてます。
なぜかポールの曲を聴くとホッとするんですよね~
あのころを思い出して・・・
年だな(--




今日、午前中半休を取って病院に行ってきました。
先日の会社の健康診断で要精密と判断されたので、しょうがなく。
父の場合、白血球が以上に増えていて、許容範囲を超えてしまっていました。
もしかして・・・って事の考えながらの血液検査。
結果は・・・



無問題!y(^ー^)yピース!

基準値に戻ってました。
お医者さんが言うには、当日風邪を引いていたか、軽い感染症にかかっていたんじゃ?ってことらしいです。
とにかくよかった。
これで今日もおいしくお酒が飲める!(コレコレ



安心して家に帰ると奥さんから

「下の水槽(コリ水槽のこと)からピチャピチャ音がするんだけど・・・」って
ん?
嫌な予感


とりあえず水漏れはないようだけど、念のため水槽の中をみたら、自作ディフューザーが上向いてる!(汗

ピチャピチャって音は、ディフューザーから出ている水がガラス蓋にあたっている音だったんです。
これが夏で網蓋だったら・・・・(滝汗
部屋中水浸しですよね~~~

ディフューザーが上向いた原因はいつもの根性なしキスゴムが外れたせいでした。

平常動作中

何とかならないものですかね?

コリの陰口か?

コリA「父のせいだよね」
コリB「飼い主の怠慢だな」

って言われてたりして (爆


ブログランキングに参加しています。
 ↓ キスゴムってそういうものさ!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
キス 
これだけは、どうしようもないのかなーっと。
新品でも、外れる・ずれますよね。
2個つけるとかしか、対策が出来ないような気がします。
 
何事も無くてよかったですね!
僕も良く再検査に陥ります。
若くないって事ですかね~^^;
ディフューザー大事に至らなくてこれまた良かったですね!
キスゴムはすぐへたりますよね
何か骨組みでも必要ですかね?
 
キスゴムは最近あまり使わなくなりました
取れちゃうのがやっぱ、問題ですね
コリちゃんたちの会話がホントに聞こえたら
面白そうな反面、怖いですね
こんばんは 
ゆうべの地震、だいじょうぶでしたか?
富士山が噴火したんじゃないかと思いました。

東京でもずいぶん揺れました。
原発も怖いです。

テレビもネットも、悲惨なニュースばかりです。
せめて、早く暖かい季節になってほしいですね。
 
いつも楽しく見ています。これからも更新楽しみにしていますね♪
こんばんは 
無事でなによりですねー
うちの水槽は割れてるっぽいですw
上から15cmぐらい減らすと大丈夫なよう。
水深60cmあるんですけど。。。
こんにちは 
水槽の水漏れ怖いですよね
うちは水槽やり直していたときに水がもれてきました
どこから?と試すこと60分。サブフィルタ2台問題なし。2274のうち1台から水がたれているのを目視。手で確認していたのですが手がぬれてて水が垂れているのにきづきませんでした。これはパッキンを替えなくちゃならないとチャームに注文して事なきを得ました。
途中、サブフィルタのホースが外れて大変なことに;x;
 
遅レス・・・
っていうにはあまりに放置しすぎて申し訳ありません
(滝汗

>zerorii さん
キスゴムの限界ってやつでしょうか
キスゴムを使わずに上手く固定できる方法があるといいんですけどね~
石に縛り付けて沈めて見ましょうか?(汗






>ぶ~を さん
かなりビビりながら病院に行ったんですよ
ご存じのとおりチキンハートなんで(笑
これからもいろいろ出てくるんでしょうね
若くないから(--:
水槽もおかげさまで無事でした
逆に、水流がガラス蓋にあたって綺麗になってよかったな~なんて(^^;
基礎工事からやったほうがよいかも・・・






>えびずきだいおう さん
キスゴムは信頼感が低いですからね
うちでもほかの方法を取り入れるつもりなんですけど
初期投資が(トホホ・・
コリたちの会話が聞こえたらと思うと・・・
愚痴のオンパレードで耐えられないかも(爆






>balloon_molly さん
父の地元はおかげさまで被害らしい被害はありませんでした
原発は・・・
怖いですよね
なければ困るけど、あればあったで心配なことが山積み
代替え発電案を早急に考えなければいけませんね

ホント最近明るい話題が少ないですよね
父もいろいろあってブログをこんなに放置・・・
仕切り直しましょう!






>高田馬場の美容室からカキコミ さん
おこしやす~~♪
楽しく見てくださってるなんて恐縮です(^^:ゞ
それなのにこの放置っぷり・・・
悔い改めますのでまた来てくださいねー!






>tkatsu さん
割れてるっぽい?
しかも水深60cmが~?(||゚Д゚)ヒィィィ!
それって怖すぎですよね
バスコークでシールし直しますか?
それとも買い替え?
外部フィルターのトラブルも怖いですよね
うちもそろそろホースが固くなってきたので、交換を検討してます
パッキンは交換したことないけど、うちは掃除の度にワセリンを塗ることにしました
あ、常識でしたか
し、知らなかった(滝汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
