おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: 水草

Tags: 侘び草  

Response: Comment 6  Trackback 0

侘び草もどき、近況報告っ!


今日の通勤bgmは、フォリナーの『ヴェリー・ベスト・オブ・フォリナー』
また古いものを(笑
素晴らしいルーグラムのボーカルと、ミックジョーンズのライターとしてのセンスが光るバンドです。
泥臭くストレートなロックから心に染み入るバラードまで・・・
久しぶりに聴いたけど、いいな~~
でもどんなミュージシャンのCDも、ベストアルバムって中身が濃すぎて疲れますよね。
時々気を抜けるオリジナルアルバムのほうが気楽に聴けます。
いや、オリジナルに駄作が入ってるとは言いませんけど(汗



ちょっと前に自作した侘び草もどき。
その近況報告です。

コリ水槽に入れたものは

侘び草もどきinコリ水槽

光量が少ないCO2添加なしの為かヒョロッとしてますが、水面に到達してます。
そろそろトリミングして差し戻ししたほうがよさそうです。
でも、侘び草の差し戻しって、巻いてあるテグスに引っ掛けるだけでいいのかな?

そして今まで非公開だった水上で管理していたもう一個の侘び草もどき。
あまりにも成長しないので、闇に葬ろうかと思っていたんですが(汗

最近少しだけ変化が!

ちょっとだけ成長

先週だいぶ暖かったせいか、ようやく頭を持ち上げ始めましたよ~~♪
え?接写すぎます?

だって、遠目に見たら



変化なし!

変化がわからないんだもん!(^▽^;)ゞ




ブログランキングに参加しています。
 ↓ そりゃ成長してないのと一緒!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
たこ焼きの進化 
>侘び草の差し戻しって、巻いてあるテグスに引っ掛けるだけ
節かた根が出るでしょうから、それでいいのではないでしょうか。

たこ焼きの方も成長しだしたようで。
ゆっくり成長を見たいならそのままでいきましょ。笑
もっと早く成長させたいなら。はじめラップで蓋しておくとか、大きくなったら余ってるアクリル水槽をかぶせて、ハウスと同じ状態にしてあげたらいいと思います。

すぐ大きくなったら、メンテが始まっちゃうし飽きちゃうのでこのまま見守りたいですね。
 
大したもんですね~^^
水上はやっぱり寒さのせいですかね~。
でもしっかり新芽が芽吹いてますから大丈夫ですね^^
2213 
父さんって、
エーハイム20○○
エーハイム22○○
シリーズ使ってませんでしたっけ?
こんなのやってたみたいですよ。
http://www.eheim.jp/pdf/2011_0217_monitor.pdf
電話してまだやってるなら、急いで郵送。
報告書立派なら、2213もらえるようですよ。
 
水上のほうはのんびり成長するみたいですね
重力とか関係あるのでしょうか(違)
パッと見おいしそうですね^^
こんにちは 
フォリナーって、めちゃくちゃなつかしいです。
学生の頃、カセットテープに録音してよく聞いてました。
でも、ぜんぜん覚えてません…

たこ焼き、ほんとにたこ焼きみたいですね。
ソースをかけたい。

あちこちに春がきてますね。
 
遅レス、ご容赦ください(^人^)

>zerorii さん
アドバイスありがとうございます
早速カットしてテグスに引っ掛けておきました
うまくもっさりしてくれるといいんですけどね

たこ焼き(笑)のほうは、この記事アップしてから5mm~10mmほど伸びました
とりあえず、このままの状態で様子を見たいと思っています
面倒くさいからじゃないんですよ (ホントか?!

なんとエーハでこんなキャンペーンやってたんですね!
うちは2213と500を使っているので、早速応募してみます!!
その前に・・・取説どこしまったっけ(滝汗






>hirojet さん
>大したもんですね~
いや、作っただけで何も手を入れてませんから(汗
水上のほうは、温度の問題でしょうね
太陽の光もそんなにあたってないし
もう少し暖かくなるまで、このまま現状を維持できればいいと思ってます^^






>ぶ~を さん
水上のほうが時間がゆっくり流れているようで(笑
焦らず騒がず、自然のままに見守ろうと思ってます
伸びたら伸びたで面倒くさいし(殴






>balloon_molly さん
父も昔はカセットテープで聴いてましたよ
テープがビロビロに伸びるまで(^^;
ためしにレンタルで借りて聴いてみてください
あのころのballoon_mollyさんがよみがえりますよ

写真で見ると旨そうなんですが、実物はちょっと(笑
少しずつ成長スピードが速くなっているってことは、春はもうすぐなんですよね~
♪春~は、もうすぐ、春~はすぐそこ・・・
って、NSPも昔歌ってたっけ(知らね~よ!
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
