おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 日記

Tags: チョコ  侘び草  

Response: Comment 6  Trackback 0

チョコもらったど~!


今日の通勤BGMは、ドリームシアターの『Images & Words』
プログレッシヴメタルバンドって突拍子もないジャンル分けされた彼らの最高アルバム!だと父は思ってます。
曲の構成がとにかくカッコイイしスリリングです。
どうやったら、あの複雑なアレンジを全員が覚えられるんだろうって。
でも、運転中に聴くと曲に集中し過ぎてアブナイアブナイ(^^;



今日はバレンタインデーでしたね~。
今日更新するブロガーの記事で、このネタ率すっげー高いんでしょうね(笑
そんな父も会社でもらいましたよ~。

今年の収穫

当然義理チョコですが(^^


家に持ち帰っての奥さんとの会話

奥さん「チョコレートもらったんだ~!
     ちゃんとありがとう言った?」

父  (おこちゃまかよ!
   「うん、丁重にね
    ところで、ねえ、チョコレートは?

奥さん「もらうと来月お返し買わなきゃいけないし、何買ったらいいか迷うでしょ?
    だから今年はパス!
    さーいただきまーす」

父  「そ、そーだね・・・・(,,-_-)


奥さんの言うことは合理的なんだか、ただ面倒くさいだけなのか
後者・・・か?(苦笑




先週作ったコリ水槽の侘び草もどきの様子です。

侘び草、ほんのちょっと成長

一週間で良くここまでと思うか、ひ、貧弱・・・って思うか
後者・・・か?(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 一個もらえただけで良しとするべし!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
私はパチンコ屋で 
私ももらいましたよ。
パチンコ屋のいつもお世話になっている店員さんに。爆
貯玉でタバコと交換して帰るつもりが、ちょい遊び。

たこ焼き
スタートは順調そうですね。
ボリューム足りないときは、増えたカイワレをはさんでいけばいいと思いますよ。
 
侘び草の今後楽しみです^^
僕も下に石があって植栽できないスペースがあるので作ろうと思ってたんですよ。100均で水コケとか揃うという情報をゲットできたんでwチャレンジしてみます!
こん 
今年はバレンタインデー、関係なかったです。
奥様といっしょで、こんな不景気な時に
無駄遣いすることないでしょっていう気遣い…ですよ。ほほほ。
あ、会社のバイトのおばさまからマカロンをいただいたです。

たこ焼きの横っちょのほうも伸びてくるといいですね。
 
こんばんは チョコのお返しは
うちも嫁に頼んでますがなぜか
いつも余計なものも買ってきます・・・
女性は甘いものに目がないですね
侘び草もどき・・・溶けていないので
調子がこれから上がるんではないでしょうか?
 
>zerorii さん
なるほど、馴染みの店で!ってのも有りですね
でも、チョコ目的で呑みに行くのもな~(やっぱ酒かい!

貧弱さは隠せませんが、何となく成長しているみたいでしょ?
カイワレも少しだけ差し込んであるんですが、ほんと少しですからね~
60Pのカイワレ(グロッソだろ!)がもう少し成長したら追加します
それまで維持できれば(笑






>resista9216 さん
100円Shopは宝の山や~~!(笑
侘び草って置き場所の制限も少ないし、後で簡単に移動できるから良いですよね
調子にのって後数個作ろうともくろんでます
resista9216さんも是非!!d(^▽^)b






>balloon_molly さん
ほほほ・・・って(笑
一応一個だけでももらえたので、奥さんと2人でありがたくいただいてます
奥さんの言う通り、来月のお返し悩むんですよね~(--

横っちょの方寂しいですよね
横っちょの方だけ伸びないんですよ
なんで?
こうなったら近いうちに追加します
目指せ!横っちょもジャングル!(^^
 
>えびずきだいおう さん
余計な物ってことは自分用って事ですよね(笑
うちでも、もらったチョコレートは奥さんがメインで食べてますよ
バレンタインデーとはいえ、父はチョコよりアルコールの方が・・(殴

侘び草もどき、順調に育ってくれるといいんですけど
これが上手く行けば、コリ水槽に第二、第三の団子を入れるつもりです
この一個目が上手く行けばの話ですが(^^;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
