おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



26

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

気泡が出てきた


今日の通勤BGMはレッドツェッペリンのLed Zeppelin II
名曲ぞろいのアルバムで、一枚目がブルース色が強かったのに対し、かなりロックなアルバムになってると思う。
父はHeartbreakerからLivin' lovin’ maidのつながり部分が好き。

いつもと同じような写真だけど
チドメ
今日のチドメは気泡つきまくり。
上にも伸びてるけど、横への広がり方が大きくて、他の水草を圧倒し始めてる。
なんだか爆の気配・・┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

ミクロソリウム
でもチドメの下のミクロソリウムも気泡が出ている。
これもマジカルウォーター効果か?(って思いたいナー)

いつも変わらず水槽の主は彼。
大将
大将、太りすぎじゃないですか?
ヒレ立ちって言うよりも腹でたってる?

ブログランキングに参加しています。
 ↓食べすぎだなって思ったら、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
チドメいいよ~いいよ~きてるよ~
うちもそんな感じでいっぱい着いている
ミクロが綺麗なのが驚いた
シダ病も出ないで、いい感じに成長してますね

それにしても、青コリでかいなぁ~・・・
 
チドメいい感じですね~(苦笑)
それぞれの葉っぱから、根っこがいい感じで
伸びてますね~♪。
我が家も、同じような感じです。

コリドラス・・、太ってるんじゃなくて
抱卵していないですか?!
太ってるんなら、もっと全体的に太るはずなので
抱卵している♀は、こんな感じでゴボッと
お腹が大きくなりますよ~!
 
>おととさん
チドメ、きてます、きてます(ハンドパワーか!)
ミクロソリウムなんだけど、実はもう一本のほうが少し黒いシミのような物がついてる
これってもしかして・・シダ病?

青コリ、でかすぎて動くたびに砂が巻き上がります
(困ったもんだ)

>koribeeさん
やったー、みんなのうちとおそろいの状態!
って事はもうすぐ爆?(||゚Д゚)ヒィィィ!

えっ!抱卵の可能性あり?
わーどうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
そうだkoribeeさんのブログ読み返して確認してみます
そういえば水草ポッドに白い丸いものがついていたような気が・・(本当に)
 
抱卵・・・。
うちのコリと同じプリパツ仲間ができたと思ったのに~
そういえば母が青コリを5匹買いました。
とってもかわいい~と高評価です。
そこから2匹貰ってこようかな~と思ったりしています(^^)
 
抱卵・・・だとすれば
おめでとうございます(^▽^)b
水草ポッドについてたと思われる
白い丸いものは確認出来ましたかな???
指で摘めるので潰れなければ卵です(^~^)
 
>知さん
抱卵?
わからない~、調べてみますよ
抱卵だとしたら、やらなきゃならないことが・・
( ̄□ ̄;)アセアセ.....

>ぼぅさん
あ、ありがとうございます・・まだわからないけど
水草ポッドについてたものかなり小さいんで、もしかしたら違うかも
指で摘めるサイズなんですね
今日早速調査しますよ
 
うちのミクロソリウムはシダ病です(断言)。面倒なので放置しています。ダメな飼育者です〈反省)。
こんにちは^^ 
水槽の水が好い感じなのでしょうねー。マジックいれてみようかな。^^
 
>アドさん
うちも他のミクロソリウムはシダ病っぽくなってるものあります
水流を当てないと危ないって聞いてたのに・・
父もダメな飼育者ですil||li _| ̄|○ il||li

>tkatsuさん
マジックウォーターいいかもしれないですよ
毎週日曜日に入れてるけど、翌日には気泡だらけ
水草の伸び方も心なしか違うような気がします
気のせいかもしれないけど・・(笑)

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
綺麗な水草(^ー^人)気泡素晴らしい♪
私は青く保つだけでやっとなのでとっても見とれてます(*^^*)
爆殖したら貰いにいきます(爆)
 
最近調子いいですーぅ!
黒ひげは変わりませんがil||li _| ̄|○ il||l

爆殖したら、もらってください(笑)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
