おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: アクア

Tags: コケ  

Response: Comment 3  Trackback 0

このコケっぷりはどうよ!?


今日の通勤BGMは、B.B.Aの『ライヴ・イン・ジャパン』
ジェフベック、ティムボガード、カーマインアピスの3人によるトリオ編成のライヴです。
演奏自体は荒々しくて、ミスタッチと思われる部分も多いけど、ライブの臨場感はびしびし伝わってきます。
3人とも好き勝手なことしてますが、3人でこの音圧は凄い!
ベックも珍しく一曲唄ってますが・・・ご愛敬と言うことで(笑



コリ水槽水質強化週間としてコリ水槽に集中していたけど、この60cm水槽の様子はどうよ?

霧にむせぶ(?)水景

水が濁ってる?

いやいやコレは



ガラス面の




コケ~~~ッ!!_| ̄|○


たった一週間でこの有り様です(TへT)

しかも

ヘアグラス哀れ
ヘアグラスがとんでもないことになってる。

これは黒髭?それとも水カビ?
どちらにしても、明日水換えにあわせてカットしてしまうしかないです。

それにしてもこの状態はどうしちゃったんでしょうね。
リセットの時、元の飼育水を半分以上流用したのでバクテリアを添加しなかったからそのせいでしょうか?

明日、バクテリアも添加して一週間様子を見るつもりですが、復旧できるかな?

ん~~

不安 ( ̄へ ̄|||) ウーム




今週、こつこつと作ってきたコリ水槽の新兵器が出来上がりました。

新兵器完成か!?


試運転してないので、予定通りに動いてくれるか分かりませんが、明日セットする予定です。
上手く行かなかったら

ただのゴミ(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ で、それはいったい何だ?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ

comments
こんばんは 
すごいコケですね~

まるで、霧の摩周湖のようで幻想的…
これはこれでいいような気もしますが。
だめですか。

この状態で石巻貝さんに絵を描いていただいてください!
お掃除はそのあとで。
 
実際のものは知りませんが
霧の都ろ○ど○と言った所でしょうか
リセット後は一番色々と緊張しますね
この苔は何が原因なのでしょうか・・・
最新アイテムの稼動が気になります!
 
>balloon_molly さん
どうだ!凄いだろー!!ヾ(ーー )ォィ

日に日に視界が悪くなっていく水槽を眺めると悲しくなっちゃいますよ
せっかくリセットしたのに

石巻さんはしっかり絵を描いてくれているんですが、
コケのすごさにその絵もぼやけて見えるんです
ここは大きくメスを入れるしかないようです(--;ゞ






>ぶ~を さん
霧のロ○ド○ほど渋くもお洒落でも有りませんけどね(汗
今まで何回かリセットしてきたけど、ここまでコケたのは初めてです
肥料もそんなに入れていないんですけど・・・
深いですね~アクアの世界は(^^:

コリ水槽のアイテムは微妙な結果になってしまいました
まだまだ改良が必要です
設置の顛末記は火曜・・・水曜日までにはなんとか(爆
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
