おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: 趣味

Tags: 苔盆景  

Response: Comment 6  Trackback 0

このコケ、春まで持つでしょうか?


今日の通勤BGMは、レッドツェッペリンの『BBC Sessions』
ツェッペリンのBBCライヴ音源です。
収録曲を見ると、『IV』を発表した頃のライヴですね。
同じ曲が収録されてたりするので、初めて聴く人には・・・・
名盤ですけどね(^^




昨年9月頃作った苔盆景
作ったときから冬を乗り切れるか心配でした。


春を待つコケ

でも、まだあるんですね~(^^
太陽の間接光が入る玄関にひっそりと。

何種類かは無くなっちゃいましたが(枯れた?)、毎日の水分補給(奥さんがいやいや担当)のおかげで数種はなんとか持ちこたえてます。
この中では、どこからか紛れ込んだ雑草が一番元気に育ってます。


雑草が生えてるトコなんかも侘び寂の世界かな~なんて(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 奥さんが管理してるんだって気付いたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
はじめまして! 
はじめまして!(^^)

ネットを飛んでたら見つけちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

アクアリウムやってはるんですね☆
僕もやってるんです!いろいろ勉強させてもらいます♪


ブログもやってるんでよかったら相互リンクお願いします♪

伝奏記
http://watashin.blog87.fc2.com/


不適切でしたら削除お願いしますm(__)m
 
R プラントのシャウト、ゾクゾクします!
そう言えばウチにもライブのLD(古っ!)ありました。
たしか、邦題で「熱狂のライブ」とか言うヤツ。

コケ盆景、好いですねぇ♪
ウチも前から水草でビオトーブ的なモノをやりたいのですが、
う~ん . . . この盆景を観たら
ますますムズムズしてきました!
こんばんは 
今日は比較的暖かかったですね。

苔盆栽、なかなか渋い味わいになってますね~

亡くなった父がちょこっと盆栽をやってましたが、
当時は、山に行けば苔でもシダでもいくらでもあるのに、
なんでわざわざ鉢に生けるのかなあと思ってました。

で、私が父の誕生日に送った盆栽はリンゴとか梨とか
食べられるものばかりでした。ははは。
 
侘び寂いいですね~
本当に雑草って何も無いところから
突然生えてくるようで面白いですね。
苔盆栽の苔は綺麗ですが
水槽の苔は厄介ですね^^;
 
>わたぱち さん
初めまして&いらっしゃいませ~♪
相互リンク大歓迎ですよ!
勉強になるほど参考になるブログじゃ・・・(汗

こちらこそヨロシクです!(^▽^)/






>みずくさおやじ さん
やっぱり同年代!!趣味が合いますね~(笑
うちにもありますよ「狂熱のライブ」!
ただし、ずいぶん前に中古で買ったビデオですけど(^^;

気紛れでつくって見たんですが、なかなか管理が難しいですね~
乾燥したら乾いちゃうし(当たり前
水が多くても、溶けちゃう(--;
なんとか維持できてるかな~って感じです

維持してるのは奥さんなんですが(汗






>balloon_molly さん
ホント暖かかったですね~
朝8時から車2台(父のと奥さんの)洗っちゃいましたから
でも、かけた水が瞬間で凍ってましたけどね(汗

父の父(え~い紛らわしい!)も盆栽やってましたが、父もballoon_molly さんと同様、何が面白いの?って(^^;
盆栽の醍醐味って自然の気に入った風景を切り取って独占する、その世界を作り出すってことなんでしょうね
実の食べられる盆栽!?
うちの奥さんに勧められそう(笑






>ぶ~を さん
この盆景で、侘び寂が表現できているかは定かでは有りませんが(^^;
生えているのは雑草なんですが、アクアを始めてから雑草一本がいとおしくて・・・
抜かずにこのあとどうなるのか様子を見ています(笑
 
相互リンクありがとうございます^^
確認をお願いします☆

これからよろしくお願いします♪
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
