おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

水草いただいちゃいました!


さ・・・


寒い!!((´д`))

昨日も寒かったっけど、今日も冷え込みますね~。
父の地元は滅多に雪が降らないんだけど、日中から降り始めて今現在車は真っ白ですから!
とりあえずフロントガラスの雪を落としておいたけど、明日の朝が思いやられますね~。


そんな寒風吹き荒れる中、やりましたよ水換え!

その前に、今日嬉しい頂き物が!

『いろいろと熱帯魚』の管理人「balloon_molly」様から水草を!

頂き物リスト

現物はさっさとバケツに移しましたので、箱に付けて頂いた付箋の画像ですが(コラコラ!
本当にありがとうございます 人´Д`*)アリガト☆
大事にしますよ~~!
ただ、父の不注意でハイゴケspカメルーンが行方不明に(滝汗
水槽の中にいるはずなので、後日必ず消息をつかみます 。゚(ノдヽ)゚。

2本の水槽を平行して水換え、掃除しながらセットしたので植えた水槽がバラバラで分かりにくいですけど

先ずはミクロソリウムなんとか
(たぶんプテロプスナローかラティフォリアか・・違ってたらゴメンナサイ

竹炭活着済ミクロ

コレはコリ水槽の右側、水中プランターにセットです。
これヒジョーに状態がよく、しかも竹炭にしっかり活着していてかなりの美品。
本当にいただいちゃって良かったんでしょうか?
もう返しませんけど(笑


そしてボルビティスとミクロソリウムナローは60Pのほうへ

憧れのボルビティス

ミクロソリウムナローリーフ

父は初ボルビティスなんだけど、この透明感のある葉っぱ、美しいですね~。
60Pの一等地にあったウェンディロフを間引いてそこに植え込みました。
モッサリと増えて欲しいものです。

60Pから間引いたウェンディロフ他と流木一本を移動したら、コリ水槽は出来上がり。

Before
H23.1.11のコリ水槽

After
H23.1.16のコリ水槽

なんということでしょう!
あれだけ殺風景だったコリ水槽が緑が増えただけで、こんなに見られる水槽に(爆

これに味をしめて、もう少し水草追加したくなっちゃった。

え?もうスペースが無いだろうって?
ごもっともです(^▽^;)ゞ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ あれ?60Pネタは?って気付いたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
なんということでしょう!(爆)
やはり緑があるのは良いですね~
シンプルにしたら今度はもっさりにあこがれ・・・
シンプル&モッサリ水槽2つ必要ですか?^^;
こんばんは 
無事に届いたようでよかったです。

実は、サザエ石巻貝も送りつけちゃおうかと思ったんですけど、
酸欠で死んじゃったらかわいそうなので自粛しました。

ハネゴケは、見つからなかったら次回のブツブツ交換で!
 
>ぶ~を さん
緑が入るとぜんぜん違いますよね^^
殺風景だった水槽が、少しは見られるようになったでしょうか
シンプルももっさりも捨てがたいですね
そんなこと考えてると次々水槽の数が増えて・・・(汗






>balloon_molly さん
お世話かけました
どの水草もすっごく状態がよくてびっくり!
ミクロ付竹炭なんか、チ○ームさんで売ってるものと遜色ないですよ
本当にありがとうございましたm(^^)m

ハネゴケの消息はいまだ不明ですが、近々捜索隊を結成いたしますので(汗
物々交換が出来るように、例のなぞの草繁殖に頑張ります(殴
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
