おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: 熱帯魚

Tags: コリドラス  トランスルーセントグラスキャット  サカサナマズ  

Response: Comment 5  Trackback 0

コリ水槽の仲間達


今日の通勤BGMは、マイケルシェンカーグループの『黙示録』
マイケルシェンカーがソロとして復活後、スタジオアルバムとしては3枚目のアルバムです。
バンドのフロントマンがゲイリーバーデンから元レインボウのグラハムボネットに変わっています。
ゲイリーの声域に比べ、グラハムボネットの声域の広いこと、広いこと。
でも、このシャウト歌唱法は聴く方も疲れますけどね。
マイケルのギターは・・・もちろん、最高でしょう(*^ー゚)b



明日、2本の水換えにあわせそれぞれレイアウトを多少弄ろうと思ってます。
コリ水槽はしっかり掃除しないと、この放置状態の中で藍藻がチラホラ il||li _| ̄|○ il||l
しっかり掃除すると同時にピートモスの追加、木酢液攻撃を仕掛けるつもりです。
コリ達に影響が出ないように注意しないと・・・

今日はそのコリ水槽の住人を紹介します。
ネタも無いしな(汗


先ずはコリ達

先ずはコリ達・・・
 青コリ5匹
 赤コリ1匹
 コリドラス・ステルバイ2匹
 コリドラス・ピグミー1匹

ずいぶん数が減ってしまいましたね~ 
放置している間に、白コリ、赤コリ、青コリそれぞれ1匹が☆になってしまいました。

そしてコリドラス以外には

透明なナマズですな

トランスルーセントグラスキャット3匹
見事な透明具合でしょ?
向こうの景色が完全に透けて見えてる。


そして隠れたボス!(いつも陰に隠れてるから)

久しぶりの登場です

サカサナマズ2匹。
この水槽で一番でかくなってます。
2匹とも全長・・・8cm位?(滝汗

奴らが泳ぎ回ると嵐を呼びますから(^^;





ブログランキングに参加しています。
 ↓ サカサナマズ、見事なメタボ!って気付いたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
コリドラスって好いですね♪
愛嬌のある顔、ファンキーな動き!
大好きなんですが鬼門になってます . . .
幾度となく入れてはみたんですが、★ ★ ★ . . .
可哀想なので今は諦めてます。
ウチの環境が過酷なのでしょうかねぇ? . . .
 
グラスキャットきれいに透けてますねー!
水質が合わないと(悪いと?)白っぽく濁ると聞いたことがありますよ^^v
あ、背ビレはないんですね。
ナマズ3種、それぞれ個性的♪
 
>みずくさおやじ さん
たまたまだったんじゃないですか?
また機会をみてお仲間に入れてあげて下さい
コリって見ていて飽きないんですよね~
あの餌を食べる仕草とか、時々グリッて動く目玉とか(笑
ほ~ら、だんだんお仲間にしたくなってきた
( ̄ー ̄)ニヤリッ






>こつぶ さん
見事に透けてるでしょ?
父の好きな魚なんですよ
かなりの小心者で、必ず3匹一緒に同じ場所にたたずんでますが(^^
え?背ビレがって・・・
あ、ホントだ無いや(今頃かよ!

 
コリは良いですね!
水槽を見る時、コリを観察している方が長い様な気がします。
ステルバイはもう一度入れてみたいです。
グラスキャット綺麗ですね!
中層に群れて泳ぐらしいので追加リストにあがったのですが数入れるとお値段が^^;
逆さナマズは何だか古代魚みたいですね!カッコイイ!
 
>ぶ~を さん
コリ水槽は小型ナマズ水槽になっちゃってますね~
本当はコリ専用にして繁殖させたいと思っていたんですが・・・
産卵しても、サカサナマズが根こそぎ平らげちゃって(汗
でも、いろいろなお魚が同居していると楽しいですよ~♪
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
