おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

こう伸び始めたか!


今日の通勤BGMは、ポール・マッカートニーの『Back in the Us Live 2002』
2002年のライヴアルバムです。
若い頃に比べると声量も若干(だいぶかな?)落ちた様に思うけど、歳を重ねた渋みが出てきてます。
このアルバムは前35曲中、20曲がビートルズナンバーなんですね~。
ファンサービスかも知れないけど、父としてはウイングス時代やソロの曲をもう少し入れて欲しかった。
そういいながら、ビートルズナンバーを聴くとニンマリしてしまいますが(笑





本当は昨日弄った超地味になったコリ水槽をネタにしようと思ったんだけど、ちょっと変更。
60Pが思いもよらない展開になってきました。

土曜日にビオから60Pに移植した謎の(たぶん)水草。



謎の草2日後

たった2日間で一気に伸びてます。
この画像じゃ分かりにくいので・・・

上に伸びてないか?

葉もしっかりと広がり、しっかり上に伸びて・・・・

え?上に?


ビオで見たときは綺麗に横に広がっていたんだけど、この状態を見る限り水槽の中じゃしっかり上に伸びてます。
前景草にするつもりで植えたのに、ここで上に伸びたらちょっと・・・かなり困る!

少し様子を見て、場合によっては後景に移動するか撤去しようと思ってます。

しかし、この草なんて名前の草なんだろう?

いまだに不明 (-"-)ゞう~ん




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 予定通りにはいかないね~って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ

comments
 
おめでとうございます!今年もよろしくデス^^
 . . . って言うか、大変お久しぶりです!
呑んべぇで無精なおやじ、どうかお許しを . . . v-3

60、今度は石組み水景なんですね!
謎の前景草、立ち上がらず繁殖出来れば面白そう。
成功したら是非パクらせて戴きます^^
早く名前をしりたい . . .
 
ええーっ、何か意図があって後景草を植えたのだと思っていましたが。
うーん、後景草ですよね?
茎の途中から根が出ているように見えますし。
でもナニモノでしょう??
こんばんは 
なんか、おもしろい展開になってきましたね。
これで花なんか咲いちゃったら、拍手喝さい!

明るい緑で柔らかそうな葉っぱは、
うさぎやハムスターが好きそうです。
もしかしたら、誰かハムスターを飼ってる人が
ビオに密かに植えたとか…
 
今年もヨロシクです。
ご無沙汰しておりました~
すっかり水槽ネタじゃなくなってしまった私のブログですがこれからもお互いマイペースでお付き合いヨロシクお願いします。
 
>みずくさおやじ さん
あけましておめでとうございます
呑んべぇで無精なおやじはお互い様で(笑
今年もよろしくお願いします

石組みのつもりなんですが、ちょっと中途半端(^^:ゞ
この水草(だと思う)は色と葉っぱの形がすきなんで
横に広がってくれると良いんですけどね
ちょっと上に伸びていきそうな気も・・・
無理矢理横に伸ばしましょう!(爆






>こつぶ さん
いや、後景草のつもりはさらさら・・・
前景草のつもりだったんですけどね(滝汗
このまま真っ直ぐ伸びていくようなら、引っこ抜いて
後景にお引っ越しさせます
でも、何ものなんだろコイツ?(-"-)ゞ?






>balloon_molly さん
いやいや、想定外の展開にちょっととまどってます
オマケに花なんかさかれたら、ビオに戻さないと(笑

形も色も好きなんですけどね~
ハムスターの?
誰?誰が植えたの~~~!(||゚Д゚)<






>kawatti さん
あけましておめでとうございます
今年もヨロシクです(^▽^)/
大変ご無沙汰しております
実は時々覗きに行ってたりして(汗
お互いマイペースで頑張りましょう!
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
