おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

水草(?)追加


今日の通勤BGMは、クイーンの『Jazz』
クイーンの真骨頂とでもいうのか、おもちゃ箱をひっくり返したようなアルバムです。
曲自体はクイーンとしてはシンプルな作りになっているけど、どの曲も完成度が高くて聴きいってしまいます。
このアルバムから強いて曲あげるとしたら・・・4,6、12曲目かな。



リセットしたばかりの60cm水槽。
前景草を何とかしたいと思っていたんです。
前レイアウトから流用したヘアグラスじゃ何となく面白みにかけて・・・

手元に何か良い物が無いかな~って見回したら、これまた完全放置状態の庭のビオに発見。
水上葉化しているけど、コレは面白いかもしれないということで、早速植え込みました。


名前不明

(ブレブレで見にくいですけど

植えておいて何だけど、なんて名前の草なんでしょうね (-”-;)ぉぃ.......
うちのビオに植えてあるこの手の草は水槽から移植した物なので、水草だとは思うんですが。

もしかして水草じゃないのかも。
どこからか種子が迷い込んで増えたのかも・・・(-"-;)ゞ


まあ一週間もすれば伸びるか溶けるかしてるでしょ(汗




H23.1.8の60cm水槽

なんとなく賑やかになったような



ただ、乱雑になっただけのような気も・・・(;^_^A アセアセ・・・



ブログランキングに参加しています。
 ↓ チャレンジャーだね~~って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
あ 
更新されてる。。。。
を久しです。
今年もよろしくです^^ 
いや~、年明けの連続更新には全く気付きませんでしたv-13

今回のレイアウトで少し気づいたことをカキコしときます^^
それは、

・・・

・・・

お魚が泳いでいなかったら水槽じゃなくて盆栽に見えるのは俺だけ!?(爆)

いや、悪い意味じゃなくて何か芸術ってもんを感じます^^

えーと、多分流木が松の枝に見えて、ホシ草が松の葉に見えるのかな??

んー、それにしても盆栽が芸術的に見えるっちゅーことはそれなりの歳を重ねてきたせいかな(爆)
 
あけましておめでとうございます^^
リセットお疲れ様でした。60だと時間がかかって大変ですよね。
親石グラリで丸洗いした水槽が割れずに済んでよかったです。
追加した草は水草だと思います。というか信じたい。
写真を見て「あ、有茎草を植えたんだー」と思ったので^^;
溶けずにジャングルに1票!
 
石がなんだか良い感じです!
何度か店で石を買って置いたりしたのですが、
センスが無くていまいちだったので
今では庭の隅っこに置かれています^^;
こんばんは 
以前の60センチ水槽とずいぶん雰囲気が変わりましたね。
岩陰になにか潜んでいそうな…
地面(?)が全部みどりの葉っぱで覆われたらさぞきれいでしょう。
早くみたいです。

それにしてもビオもちゃんと健在だったんですね。
さすが~
 
>nr さん
ご無沙汰してます^^;
更新してますよ~
いつまで持つかは・・・(汗






>アイビー さん
え?


言えてる
完全に盆栽になってますよね
間違いなく(無駄に)歳を重ねてきた結果かと(笑
ちなみに、このツンツンした水草はホシクサではありません
ミナミに食い尽くされた、ブリクサショートリーフのなれの果てだったりします(滝汗






>こつぶ さん
厚さの割にソイル層が薄いので、石が安定しないんですよね
倒れたのが水を入れている時で良かったです(^^;
これ水草と信じたいですよね
ビオでは横に広がっていたので、前景草にいいかなと思ったんだけど
今日見たら、思わぬ方向へ(滝汗






>ぶ~を さん
とても拾ってきた石とは・・・(笑
石とか流木ってなかなか気に入った形を見つけられないですよね
うちでも水槽から庭へ移動になった石の多いこと多いこと(^^






>balloon_molly さん
父としては珍しく空間を広くとったレイアウトにしてみました
こうすることで水槽が多少は大きく見えるんですよね
でもすでに水草追加したくてムズムズしてます(^^

ビオ健在ですよ~
ぱっと見、ビオなのかでかい植木鉢なのか分からなく鳴ってますけどね(汗
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
