おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

富士山へ行って来ました


今日の通勤BGMは、『Coverdale Page』
ホワイトスネイクのデビッド・カヴァデールとZEPのジミー・ペイジと組んで作ったアルバムです。
音的に言うとZEPよりの作りになってますね~。
コレはカヴァデールがペイジに経緯を表したって所でしょうか(^^
心なしかカヴァデールの歌い方もロバート・プラントを意識しているような・・・
父の好きなアルバムの一枚です。



行ってきましたよ~富士山!
8月の27日金曜日、仕事を無理矢理5時で終わらせて、18時には河口湖側のホテルへ一目散。
今回は山梨側の吉田口からチャレンジです。



21時前にはなんとかホテルに到着し、簡単な夕食をとってシャワーを浴びて無理矢理睡眠。

翌日は4時に起床。
身支度を調え、4時30分富士スバルラインへGO!

ところが冨士スカイラインの入り口にたどり着くと、料金所前に車の列が。
しかも、電光掲示板には・・・


「5合目駐車場5時間待ち」の表示が ( ̄□ ̄;)!!


でも、ここまで来た以上引き返すわけにはいかないので、2000円払って5合目に急いだんだけど5合目まで後2kmってトコで車が渋滞に巻き込まれてしまいました。

10分くらい待っても列が動く気配が無かったので(気が短っ!)、Uターンして下の4合目から登山を開始することに。
4合目スタートは5時10分 (-"-;)ネムッ

4合目から5合目までは距離にして約6.5km。
5合目まで2時間も歩いてしまいました☆ヽ(o_ _)oポテッ
到着したのはすでに7時!
5合目にたどり着いただけで、かなりの 達成感 疲労が(汗


お馬さん
思わず5合目で待機していたお馬さんのお世話になろうかと・・(コラコラ!


ここから必至で登ったため、ほとんど写真はありません。

6合目到着7時40分。


富士登山2010.8.27


7合目到着8時30分。

岩場が多くなって来た頃、天気の方も不安定に (汗


そして8合目到着10時10分。

この頃になると太陽は姿を消し、目の前を雲が凄いスピードで流れて行きます。

そして去年と同様アクシデントが!


奥さんが腿の肉離れを起こしてしまいました。
しばらく休憩して様子を見たけど、もー無理みたい。
奥さんはもう少し登れるって言ったけど、残念ながらここで下山することに。


富士登山2010.8.27②

頂上を目指す人達にエールを送りながら、下山道へと進路変更です。

自分のザックと奥さんのザック2つを背負って下山するのは大変でしたよ~
しかも吉田口の下山道ってかなり迂回しているから、距離が長い様な気が (ブツブツ・・・


何とかたどり着いた5合目は

吉田口5合目

まだぞくぞくと登山者が集まってる。
しかし、凄い人数だな。


うちの奥さん、「もう富士山は今回で終わりにする」って。
これからはハイキングレベルで楽しめる山に修正するつもりです。
奥さんと2人の時は・・・


って事で、来年は1人でリベンジするつもりの父です。
でも、来年ってまた一つ歳をとるんだよね (当たり前だけど
大丈夫か体力!!



あ、次回からアクアネタが続く(はず・・)なのでヨロシクです(^^;




ブログランキングに参加しています。
 ↓コレで何回目のチャレンジ失敗?って気になったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
comments
おかえりなさい 
今年の富士山の人出は過去最高だったそうですね。
それにも負けず、お疲れさまでした。

奥様、足はだいじょうぶですか?

老婆心ながら、急な冷えと筋肉疲労への対処についておばあちゃんの知恵を。

足が疲れてきたなと思ったら休憩をとって、ていねいにマッサージをします。
(冷たい石や雪の上などにすわってはいけません)
少しでも冷たい風や霧がでてきたら、タイツやももひきを履くか、カッパのズボンを履いて急な冷えを防ぎます。
(ホカロンを張るなら、足の裏(指先のほう)とふくらはぎが有効だそうです)
たぶん、この二つだけでかなり予防できると思います。

当然やったもんってことでしたら、うるさい婆ですんませんです。
 
お疲れ様でした!
無理をしないのが一番ですね。
全く富士山に近づかなくなりましたが
かなりの人が来るんですね~
 
お疲れ様でした~

富士山は遊びに行ったことはあるけど登山は無いです(^^;;

2回とも5合目まで車で上って、7合目までプチ登山

でも、写真をみるとあの時の山の傾斜が蘇ってきます^^

遠くから見る富士山の傾斜は、実際に立って見ても同じように傾斜を体感できる!?

登山したこと無いけど他の山では感じられない不思議な感覚を覚えています♪
 
>balloon_molly さん
ご助言、ありがとうございます
休憩ごとにマッサージはしていたんですけど、元々膝に爆弾を抱えていたんですよ
で、それをかばって登っていたら、腿に負担が (汗
しかしホカロンを足の裏とふくらはぎに!ってのは初耳でしたφ(*'д'* )メモメモ
次回の参考にさせてもらいますよ~

次回が有れば(汗






>ぶ~を さん
無理して新聞記事に載りたくなかった物ですから(^^;
登頂したいのは山々なので、リベンジを計画しています

しかし今は登山ブームなんでしょうね
も~どこ見ても人の波!!
若い女の子も一人で登山していたりするんですよ
時代は変わったな~(遠い目・・・






>アイビー さん
うんうん、分かる分かる!
実際現場に来てみると、絵や写真で見たのと同じ感覚なんですよね
同じ様に傾斜キツイし(--;
でも、頂上まで登ったら達成感は格別なんですよね
知らない人同士、妙な連帯感まで芽生えたりして(笑
アイビーさん、登頂目指しません?(^^
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
