おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


26

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

今更ながら、夏休みネタ(^▽^;)ゞ


今日の通勤BGMは、ピンクフロイドの『Wish You Were Here』
邦題は「炎~あなたがここにいてほしい~」です。
比較的良く聴いたアルバムです。
難解と言われる彼らのアルバムの中で、初心者でも比較的取っつきやすいんじゃないでしょうか?
このアルバムの中で父が好きなのは、「Wellcome to the Machine」とアルバムタイトル曲の「Wish You Were Here」。



今年の夏休みを利用して、奥さんと2人で木曽駒ヶ岳に登ってきました。
バスでロープウエイ乗り場まで移動し、ロープウエイで一気に標高2600mの千畳敷へ。
そこから駒ヶ岳山頂(片道約2時間くらい)を目指すコースです。
オンシーズンだからメチャ混みだろうと思って、前日に駒ヶ根駅の近くのホテルに泊まりました。

当日は5時に起床。
外は・・・・





雨 il||li _| ̄|○ il||li




それでもここまで来たからには、山の麓まで行かないと!ってことで、駒ヶ岳ロープウエイバス乗り場まで急ぎました。
やはり、雨なのにかなりの人数が既に並んでる。
まだ6時前なのにね~。
みんな考えることは一緒か(笑


それでも、バスもロープウエイも1回見送るだけで、なんとか千畳敷到着。
幸い雨も上がりました。
どんより曇ってますが。


駒ヶ岳①

時々降る雨に悩まされながらも、こんな景色や

駒ヶ岳②


こんな景色を見ながら、

駒ヶ岳③



なんとか駒ヶ岳山頂へ到着。

駒ヶ岳山頂

天気が良ければ、山頂から富士山も見えたらしいんだけど、残念。
ま~それなりに楽しい登山でした。


本当は、もっと沢山写真を撮ったんだけど、父のコンデジ調子悪くって・・・
写真撮ったつもりがビデオモードに(汗
しかも写真のつもりでシャッター切ってるから、動画もブレブレ(滝汗
ニホンカモシカにも遭遇したのに (-"-;

コンデジ買い替えようかな~・・・




で、コレ買っちゃいました。




父のNEWザック


新しいザックです(コンデジじゃないのかよ!
父の使っていたザックは、背中部分が完全密着しているから背中だけ汗びっしょりになっちゃうんですよ。
それに容量が小さかったので、少しでかい35リットルの大きさにしました。


え?もう荷物が詰まってないかって?

ばれたか~(^^



明日仕事が終わったら、夜立ちで富士山に行ってきます。
富士吉田に一泊して早朝からチャレンジするつもり。

遭難しないように気をつけて行ってきま~す!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓い、いつからここは登山ブログに?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
おはようございます。
木曽駒ケ岳、お疲れさまでした。
私も2回ほど行ったことがあります。
1回目は台風で遭難しそうになりました、はい。
今年はどこの山も天気が不安定だそうです。
富士山、気を付けていってきてくださいね。
 
良い~景色ですね!
僕もケーブルカーやロープウェイがあるなら行ってみたい^^;
富士山ですか!
子供の頃一度行って高山病にかかったのがトラウマです^^;
それではご安全に^^
 
いやはや絶景かな!絶景かな!
なにやら健康的なお姿に正直安堵しております
あんまり仕事で無理しちゃいけませんよ~!
時にはやはり気分転換が必要ですね~
 
>balloon_molly さん
やはりballoon_molly さんは登ってましたか!(^^
千畳敷カールから乗越浄土までの岩場が一番きつかったです
気圧に慣れていなかったからかもしれませんけどね
それ以降は楽しく頂上まで行くことが出来ました
天気が良ければ、もっと景色を楽しめたのにな~って少し残念でしたが

富士山から無事に帰ってきましたよ~
そろそろ筋肉痛からも解放されてきた今日この頃です(笑






>ぶ~を さん
天気があまり良くなかったので、写真撮るのに苦労しました
それ雲が切れた!カメラカメラって(^^
ケーブルカーで景色を楽しみながら・・・と思ったのに、混雑ですし詰め(汗
景色よりも人の頭の方がよく見えて(--;
今度は天気が良くて、すいている時期に登ってみたいです






>furax2 さん
いや~ご無沙汰です(^▽^)/
流石に標高が3000m近くなると、景色はすっごいよかったですよ
雲のスキマからだけど(^^;
最近忙しかったので、久しぶりの気晴らしだったけど楽しめました
ご心配をおかけしましたが、父はこの通りピンピン!
またよろしくお願いします(ツ _ _)ツ))
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
