おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


16

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

帰ってきた通勤BGM!(笑


今日の通勤BGMは、映画アイアンマン2のサントラ盤『アイアンマン2』
ある意味、AC/DCのベスト盤の様になってます。
長いバンド経歴の中でベストを出さないAC/DCでしたが、こんな形で出してしまうとは・・・(汗
でも父としては、あの曲も、この曲も入ってないじゃん!ってちょっと憤慨してますが(^^;
AC/DCってどんなバンドなの?って人には良いアルバムかもしれませんね。
でもサントラって言いながら、映画では2曲(「Shoot To Thrill」と、「Highway to Hell」)しか使われていないのは・・・何故?


ご無沙汰でございます m(_ _)m
かれこれ・・・・3ヶ月ぶりになってしまうんですね~
月日の経つのは早い物で (汗

いろいろあったんですよ~


仕事は相変わらず滅茶苦茶忙しく・・・(最近余裕も出てきましたが


おかげで体調を崩すして・・・(あ、ご心配なく。完全に復調しました


とどめに、この暑さの中、愛犬(ブログ記事にしたことはありませんが、14歳ダックスとプードルのミックス)が熱中症で他界したり・・・・ (コレは家族中で凹んだな~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん


とまあこんな具合なんですが、ダメですね~。
あまり長期にブログ更新を怠ると、だんだんブログを見るのが辛くなってきてここまで疎遠に (汗

でも、ある人の電話が父の重い腰を上げさせてくれまして、ここに復活!!\(^0^)/オー!!


以前の様に毎日更新って訳にはいかないかも知れませんが、出来る限り更新していきますのでよろしくお願いします。



あまりにも引っ張りすぎた、前回のDIY。

完成品はコレだったんですね~。


ポピーグラス

ポピーグラスもどき!
あくまでもどきですので多少のお見苦しい成形具合には目をつぶってくだしゃい(^▽^;ゞ
すっごい物が出来るかと想像していたアナタ!
残念でした~(爆



数ヶ月ぶりの更新なので、ウチの水槽の現状を。

先ずは60cm水槽。


H22.8.16の60cm水槽


そしてコリ水槽。


H22.8.16のコリ水槽


あれから数ヶ月経つのに・・・・

全然変化なし il||li _| ̄|○ il||li




ブログランキングに参加しています。
 ↓変化って言ったら・・・黒髭酷くないか?って気付いたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
comments
 
うはっ、更新されてるッ!
のんびりとマイペースに、たまにでいいのでこれからも更新してくださいませ。
変化がないことはいいことです。
夏はいじる季節ではなく維持する季節です。
とは言え、うちの水槽もいじりたいと思ってたりする今日この頃。。。
暑くてやる気なくなってなんとか未着手ですが(笑)

お久しぶりですっ 
おはようございます。

ようやく、やっと、久方ぶりに復活ですね!
もうやめちゃったのかと思ってましたよ~

ブログのデザインも一新ですね。
きれいな花は、ガクアジサイですか?
真夏だから違う花?

わんこ、残念でしたね。
この暑さでは老犬にはきつかったことでしょう。
でも、14年も生きたのだから大往生ですね。

また、無理のない範囲でブログ更新してくださいね。
楽しみにしています。
 
おひさしぶりです(*^▽^*)

ホントにいろいろあったんですねぇ。
14歳の高齢わんこにはこの猛暑は厳しいです。
御力落とされませんよう。

DIYはポピーでしたね (*゚▽゚)ノ アタッター
父サマの水槽はブリクサがキレイに茂りますね。
うらやましいです。
 
お久しぶりです^^
私もネタが無い時は更新しませんから最近はコメントも激減(^^;;

でも細々と続けてます(笑)

んで、不定期に皆さんのブログもパトロールしてますから父さんもそのうちと首を長くして待ってましたよ~
 
父殿おひさしぶりです~
更新を今か今かと待ち望んでおりました(^^)
ブログのスキンも変わって心機一転ですね。
私もブログの更新頻度を大幅に落としました。やっぱりマイペースが一番ですね。
 
復活 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやぁ~一時は本当に心配しました、でも元気で何より♪
テンプレ変えたんですね、いいなぁ~コレ
自作ポピーグラス、出口が完璧!何使ってんだろう??
ひょっとして・・・プラ製のワイングラス???
水槽も変わりないようだけど・・・うん、黒髭凄いね(笑
 
おかえりなさいまし^^
元気そうで良かったです!
ポピーグラス!自作してしまう父さんは凄い!
設置後は如何ですか?
 
こんばんは。
お久しぶりです!
ブログが更新されててビックリしました
でもお元気そうで良かったです^^

コリドラスが少し大きくなったように見えるのは
私の気のせいでしょうか(^▽^;)

また遊びに来ます。
 
あ、更新! お久しぶりです
いろいろあって大変だったんですね
ボチボチ更新でのんびりブログを楽しめれば
いいのではないでしょうか
 
>○○にいさん
ご無沙汰しておりました~
夏は水槽を維持する季節なんですよね
でもこの黒髭・・・
維持できているのか?(滝汗
ブログも水槽もボチボチ手を入れていきたいと思いますのでヨロシクです(^^;





>balloon_molly さん
ホント久しぶりの更新です(汗
間が開くとモチベーションが下がっちゃうんですよね
気合いを入れるためにテンプレも変えてみたんですがいかがでしょう?
テンプレ変えても父の気合いが入ったかは定かではありませんが(^^;

わんこも14年一緒にいるといなくなったときはかなりのショック
家族中しばらく立ち直れませんでした
今までいろんな想い出をありがとう(涙

ブログは時間が出来たときに更新していきたいと思っています
不定期になるかと思いますが、これからもよろしくお願いします^^






>こつぶ さん
ご無沙汰しております

この歳になると(幾つだ!)これだけ色々あると精神的にも肉体的にも・・・ね!(汗
でも、そろそろ再始動しようかとおもってます
本格的な完全復帰は・・・涼しくなってから(コラ!

ポピーグラス、やはり見抜かれてましたか(笑
もう少しかっこよく出来上がるはずだったんだけど
コレが父の限界って事で(^^;

ブリクサ綺麗に見えるけど、最近食害が進んでます
ミナミヌマエビの仕業だと思うけど、もしかしたらグリーンネオンも参戦?(-"-;ゞ






>アイビー さん
ネタがないと更新億劫になりますよね
バタバタしていて水槽維持しか出来ていないと、特に!(汗

父もアイビーさんにならって細々と・・・
いや、細く長く続けられたら良いな~と(笑






>兄 さん
ご無沙汰して下ります
待ち望まれるほど、たいしたブログじゃないんですが、そう言ってもらえると嬉しいです(^▽^;)ゞ
兄さんもおっしゃる通り、マイペースで意向と思いますが・・・
父のマイペースって、3ヶ月更新?(滝汗






>おとと さん
復活!!
少しだけですが(汗
おととさんにはずいぶんご心配をおかけしましたが、この通りピンピンしてます
テンプレも変えて気分一新!
更新頻度を・・・あげられたらいいな~(笑
このポピーグラス、排水口はガシャポンのカプセルなんですよ
ずいぶん昔見つけた物をとっておいたんだけど、ようやく使い道が
ガラクタもとっておく物ですね~(^^
黒髭・・・
どうだ!凄いだろ~~!!(完全に開き直ってる






>ぶ~を さん
大変ご無沙汰しておりました
連日の暑さにも、なんとか身体の方は頑張ってくれているみたいです
精神的にはちょっと・・(汗

このホビーグラス、最初は調子よかったんだけど
外部フィルターが調子悪くなっちゃいました(--;
カラカラカラカラ・・・・って(滝汗
早く直せよ!って奥さんに言われてます(爆






>まろん さん
ホント、ご無沙汰しております
この通りピンピンしてます!!(^▽^)/
少しずつ更新頻度を上げていこうと思ってますが・・・なかなか(汗

コリドラス、大きくなってますか?
毎日見てるからあんまり・・・あ、確かにでかくなっているような(汗

これからもヨロシクです(^^






>えびずきだいおう さん
ご無沙汰でございます(汗
ホント色々重なっちゃって、精神的にも肉体的にもズタボロの時期があったんですよ
今はこの通り、ピンピンしてますが(^^
何事も無理は禁物ですよね
マイペースが一番ですよね(笑
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
