おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

しばらく見ないうちに大きくな・・・なってないかも


今日の通勤BGMは、KINGDOM COMEの 『In Your Face』
ZEPのパクリだと言われ非難囂々だった1stに次ぐかれらの2ndアルバムです。
1stは確かに似てた(笑
でも、それもまた気持ちいいんですけどね。
このアルバムは多少それを引きずりながらも、悔い改めて(?)作られただけあっていい曲が揃ってます。
でも、ボーカルスタイルがまんまプラントだから・・・(汗





ネタが無い・・・・(_ _|||)

毎日変わったことなんかあるわけ無いしな~
そんなときは水草の生長記録を!ってことで (^▽^;)ゞタハハ

巻き直したウォーターフェザーの様子です。

5/27のウォーターフェザー①

葉っぱが小さくて分かりにくいので、更にズームイン!

5/27のウォーターフェザー②

どうです?
しっかり大きくなって・・・・・



微妙 ハァ━(-д-;)━ァ...

ここまでよらないと葉っぱの形が分からない。
少し離れて見ると、流木に生えたコケみたい・・・


これってもともと、コケじゃん!( -_-)=○)゚O゚)ウゲッ




ブログランキングに参加しています。
 ↓一人ボケツッコミかよ!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
次回の作品にフェザーを使ってみようかと
思ってますが
そのまま巻けばいいんですよね?
モジャモジャになれといいですね
 
こんにちは。
父さんのとこのウォーターフェザー、コケがなくて緑がきれいですね。
うちのはだいぶモサモサしてきた感じですが、
コケもでてきちゃいました。
水換えしたら、写真を撮ってみます。

あと、うちの場合の問題は、巻き方が雑だった!という点です。
長いのがフワフワしてるんですけど、それをローチがたちが抜いちゃうんです。
このやろ
 
ウォーターフェザー、好い感じですね♪
以前ウチのにも入れていましたが、壊滅しました . . . e-263
また挑戦してみたい草です!
 
ウォーターフェザーは葉が小さいですね~(^^;;
コレだけ遅いと僕ならすぐに髭だらけにしちゃいそうです(^^;;
頑張って綺麗に維持してください^^
 
ご無沙汰しております~
ウォーターフェザーはコケがつくと厄介ですからね~
成長も遅いので、短気な自分にはちょっと不向きかも・・・。
父殿のWFもきれいに茂るといいですね^^
 
>えびずきだいおう さん
WFは活着力が弱いので、しっかりテグスの様な物で巻き付けた方がいいみたい
それと出来るだけ短くして巻いた方が、伸び出すと綺麗みたいです
綺麗に伸びる前に黒髭なんかにやられること多いですが(-"-;)ゞ



>balloon_molly さん
コケが無くて綺麗何じゃなくて、コケの付いてるところ全部処分しましたから(汗
WFって有茎草みたいに、もっさ~って広がるんですよね
画像アップ楽しみにしてます(^^

巻くときは出来るだけ短い方がいいみたいですね
長いと黒髭も尽きやすいし、魚達の目にもとまりやすいから
ローチ?
かなり危険人物(魚物?)かも(笑



>みずくさおやじ さん
うちも9割処分しましたから(汗
伸び出すと綺麗なんですけど、維持管理が難しいですよね~
うちも壊滅しないように注意します
増えたら送りますね
増える確率は・・・・微妙ですが(^^;



>hirojet さん
もう少し葉っぱが大きいとカックイイんだけど(笑
え?知りませんでした?
WFにコケはつきものなんですよ・:,(゚д゚○≒(`д´#)ウソツケ!



>あに さん
ご無沙汰です~(^▽^)/元気~!
この小さい葉っぱにコケが付いたら、その部分を処分するしか・・・
でもコケが付かないようにするのは至難の業なんですよね
見つけたら早めにカットするしか無いのかな?
綺麗に茂って欲しいな~(^^
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
