おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

一週間後のウォーターフェザー (トホホ


今日の通勤BGMは、JEFF BECKの『Emotion & Commotion (Bonus Dvd)』
JEFF BECKの新譜、ボーナスDVD付きです(輸入盤)。
このアルバムは今までのジェフベックのアルバムと違って、ガッツリ弾いていません。
聴くのに集中しすぎないのでBGMにはぴったりかも(笑
「OVER The RAINBOW」(オズの魔法使いの挿入歌)や「NESSUN DORMA」(イナバウアーで有名になった曲)なんか聴いたらマッタリ (・∀・)??
それでもバリバリにギターを弾いてるJEFF BECKの方がよければボーナスDVDを見るべし!
CROSSROADS GUITAR FESTIVAL 2007のライブから6曲も納められてます。
ベースのタルちゃんも可愛いしっ! (〃▽〃)







記事にしたのは数日前だけど、巻き直してから既に一週間以上経過しているウォーターフェザー。




あまり代わり映えしません。。(〃_ _)σ∥

生長が遅いから仕方ないんだけど、思いっきり接写してもこのレベル。

フェザー生長!(ほんのちょっと)

縛り付けたテグスの太さと比較しても・・・・微妙 (-"-;)ゞ
生長しているのは間違いないんだけど。

このスピードじゃまた黒髭まみれになりそうだな~(滝汗





オマケ
最近、60cm水槽の前面でチラホラ見え隠れしている物体。
少し気になっている人もいるようなので、ここで紹介を。




60Pのお守り
ずいぶん前にチャームさんからオマケでもらった、60Pの守り神~ズです(笑
左から、アヒルちゃん、カエルちゃん、クジラちゃん
ちなみに、アヒルは空飛びませんから(笑

待てよ、一番右のはもしかして・・・

イルカ?(-ω-;)ウーン




ブログランキングに参加しています。
 ↓どう見てもイルカだろ!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ウォーターフェザーって難しいんですねぇ(´Д`;)
コケの出ない環境って作りづらいから、生長の遅いものはなかなかキレイには育てにくいものですね。
鼻先のとがり具合からするとイルカ?
 
成長の遅い水草はほんと、コケとの戦いですからね~。
早くテグスが隠れるくらいに成長してくれると嬉しいですね♪
 
ウォーターフェザー難しそうf^_^;
なんとか復活してくれるといいですねo(^-^)o

イルカ…





かな(?_?)
 
ウォータフェザーは、成長が遅いんですかね。
テラリウムで使ってみたいと思いつつ
早一月以上が経っています。
実は、半水上に出していらっしゃる方の記事を
みかけ無いのが原因w

結構光りを要求するコケなんですかね。
かといって、コケもイヤですよね。
ん~どうなることか。
 
成長の遅い水草って良く見ているときは
ほとんど動きが無くて、忘れた頃に
モッサリしていたりしますね。
順調に成長すると良いですね。
チャームのお人形達は良く見ると
○ィズニーのキャラクター風味ですね!
 
こんばんは。
おお、全員集合ですね!

その青い物体は、「いるか君」です。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=11&catId=1915000000&itemId=17713

たぶん、地面にもぐることができます。
鼻の頭についている土が、まぎれもない証拠でございます。
 
ウォーターフェザーは産地によっていろいろ性質が違いますからね。アメリカ産だったら活着しやすいとかいいますしね。
最近はコケブームみたいなので、いろいろな種類のコケが紹介されてますね。
 
ウォーターフェザー、育つと綺麗ですよね。
なかなか難しそうですが・・・
チャームのおまけ、私もよくもらいますw
 
モスが小さいのか、糸が太いのか
過去記事から読み直してきたけど、う~ん・・・
確かに生長はおそいよね
生物兵器を入れるわけにも行かないし
かと言って、薬品にも頼れない ┐(´∀`)┌
やはりここは、神に! (-人-;)
大きくなったら綺麗なんですけどね♪
なかなか大きくなってくれないもどかしさ
 
>こつぶ さん
難しいんですよね~こいつの環境作り!
光も欲しいし、CO2も・・・
生長が遅いからこけやすいし(--;
やっぱイルカ?
今までず~~っとクジラだと(滝汗



>furax2 さん
コケのくせにコケに覆われるなんて(笑
黒髭の生長スピードは速いですからね~
テグスが隠れる頃には、黒髭のほうが・・・orz


>キルア さん
復活してくれるといいんですけどね
少しずつ鮮やかな緑の新芽が出ているから、可能性が無いわけでも・・・
少ない可能性にかけてみます(笑

イルカ・・・


ですよね(^^;



>Jeiun さん
ウチの環境じゃ遅いんですよ、伸びるの(ーー
テラで使うなら、水面ギリギリがいいかもしれませんね
上手く行けば水上葉も(^^
コレが復活してモッサリしたら、送りましょうか?
復活するかは、神のみぞ知る!って感じですが(滝汗



>balloon_molly さん
お~!わざわざ調べてくれたんですね!
秀樹 父、感激!!ヾ(*´∀`*)ノ
いるか君でしたか
でも、いまチャームさんで売ってる「いるか君」と違うものみたい
父のは鼻の頭赤く塗装してありますから
やっぱりコレは「くじら君」なんじゃ?(しつこい!



>あに さん
らしいですよね~
活着してくれる種類なら良かったんだけど、コレはダメみたい(汗

コケ専門店なんかもあるみたいですよね
でも、父は最近のコケブームを先取りしてますよ
だって父の水槽には、黒髭でしょ、茶苔でしょ、アオコ・・・(殴



>チェルノ さん
オマケがあるって嬉しいですよね
父もオマケ欲しさから、楽○支店からチャーム本店に乗り換えましたから(笑

ウォーターフェザー、順調に育つと綺麗なんですけどね~
小さいけど葉っぱがシダみたいになるし
繊細さがたまりませ~~ん(^^



>おとと さん
モスが小さくて、糸が太いんですよ(笑
間違いなく生長は遅いですよね
だから成長過程でしっかり手を入れていかないとダメみたい
痛んだ部分やコケの付いた部分をとったり・・・
でも、父にはそれが大の苦手だったりして

(v_v`)はぁ・・・。
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
