おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

お仲間さらに追加!..って5/4に書くはずだった(汗


またまた間が開いてしまいました(^^;
連休中だけでも連続更新しようと思ったのに・・・

5月4日  日中水槽を弄ったのでコレを記事にするぞーって思っていたんだけど

    お祭りで呑みすぎて寝ちゃった (祭のせいじゃないだろ!


5月5日  またまた水槽を弄れたので、今日こそ更新を!って思ってたら

    祭最終日ってことで、遅くなっちゃった (だから祭の・・・以下同文


そんなわけで(言い訳になってませんが)数日遅れのネタを小出しにしていきたいと思いますので(滝汗



予定通り、60cm水槽にお仲間をお迎えしました!!

水合わせ中のグリーンネオン
水合わせ中で見にくいですが、予定通りグリーンネオン10匹追加!

さらに

水合わせ中のオトシン
オトシンクルスも2匹追加しました。

これでこの水槽の生体は

  ○グリーンネオン × 20匹
  ○オトシンクルス × 3匹 (結局1匹は行方不明...(--;
  ○ホラタンディアアテコレリー × 1匹
  ○サザエイシマキガイ × 4匹
  ○ミナミヌマエビ × ・・・・・・・・沢山(汗

って事になりました。

グリーンネオンが20匹ってことで、かなりの大所帯になりましたが、20匹とも小さいのでそんな風には見えません。


グリーンネオンワラワラ!

どうでしょ?
そんなに大所帯には見えないと・・・思うんだけど(^^
光の加減か、グリーンネオンがパープルネオン(そんなのいねーよ!)に見えますが気にしないで。

それから、コレも購入しましたよ~!

アクアプランツ No.07
毎年年一回、「月刊アクアライフ5月号」増刊として発行されている『AQUA PLANTS No.07』です。
この雑誌見るとモチベーションが上がるんですよね~^^



ここまでが本当は5月4日に更新する予定だった記事だったりして・・・
現在はもう少しだけ水景が変わっています。

ほんの少しなんですけどね (^ー^;)ゞ



ブログランキングに参加しています。
 ↓数日遅れのネタかよ!って呆れたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
グリーンネオン、数を揃えるとやっぱり水槽で映えます!よね~♪
でも20ではやや物足りないのでは?
50くらいいてもあんまり多く感じなかったのは私だけなのか…。

とにかく群れて泳いでくれるので見ごたえありますね。
あと水草にイタズラしなきゃあ尚よしなんですけどねぇ。。。

 
あ!ほんとだ!パープルネオンw
メインが決まりましたね。
グリーンネオンの群泳は、綺麗ですよね!
確かにもっと増やしたくなると思います。
ちょうど底床が窪んだところに集まって、、、狙い通り?
 
ラメっぽい魚って光の当たりかたで違って見えますね。
それにしても、いい群れ具合ですねー。
やはり群れているほうがいいです^^v
 
こんにちは。
お祭りお疲れさまでした。
飲みすぎには、しじみ汁。

パープルネオンじゃなくてグリーンネオン、きれいですね~
柔らかいグリーンのバックに映えて。
アヒルも大喜び!
 
お!パープルだ(笑
段々と増えて来ましたね 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
かつての・・・いや、かつて以上の賑わいになりそうですね
それにしても綺麗なネオンだなぁ~♪
 
>furax2 さん
多かったかな~って思っていたんだけど、まだまだ行けるかな?
もう10匹の増員を検討中です(^^;
50匹は・・・ちょっと迷いますが(笑

群泳っぷりがたまりませんよね~
水草の食害も群れでやられたらたまらないけど
頼む!食べるのはフレークだけにしてくれ!(滝汗



>Jeiun さん
狙い通り! っていうかたまたま(笑
普段は水槽奥で群れていたりしますよ
背面のシャワーパイプの水流が気に入っているんでしょうか?(--;

メインはグリーンネオンにして、ワンポイントで赤系のお魚を少量お招きできたらな~って
相性とかサイズとかがあって、悩んでいる途中なんですが
(。-`ω´-)んー
なにかお勧めは?(でた!他力本願!



>こつぶ さん
今まで飼ったことのある魚達はここまで群れてくれなかったので、かなり嬉しいですね(^^
個体も水槽になれていい色になってきたし
でも、何故紫?( ̄へ ̄|||)? ウーム



>balloon_molly さん
父は呑みすぎには「ウ○ンの力」の力を借りてます(笑

グリーンネオン、いいでしょう?(^^
初めて飼ったけど、かなり気に入ってしまいました
アヒルが喜んでいるかは・・・定かではありませんが(爆



>おとと さん
ねっ!どうみてもパープル!(笑
60cm水槽もなんとなくまとまってきたでしょうか
以前は大小取り混ぜいろいろなお魚がいたけど、今回は統一感を持たせようかと
時々、以前飼っていたお魚をお招きしたくなる衝動に駆られますが・・・
我慢、我慢(--;

でも、いつまで続くか(汗
 
グリーンネオン、いいですね。
この時期には爽やかな感じがします。
雑誌ですか~、読みたいけどあまり最近接してないなぁー
 
>チェルノ さん
このサイズ(小さい!)だから余計に清涼感を出してますよね
いつまでこのサイズでいるのか分かりませんが(^^;
実は父も一通りパラパラ見ただけで、じっくり読んでません
時間がね~~~(汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
