おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 日記

Tags: 浜松まつり  

Response: Comment 7  Trackback 0

今日からお祭り!


5月3日から5日までは、毎年恒例のお祭りがあります。
去年以前から父のブログに遊びに来てくれている人は知っていると思うけど、父の地元の「浜松まつり」です。

今日は朝7時に集合し、凧揚げ合戦会場である中田島へ。
そこで午後3時30分まで呑んでお仕事をして(笑)午後4時に帰宅。
奥さんもお祭りに役で参加しているため、一人寂しくカップラーメンで軽く腹ごしらえして、5時30分には自宅を出て夜の屋台引き回し現場へ・・・

只今帰ってまいりました (*´-ω-`)・・・フゥ

お祭りの画像は一切無し。
だって、忙しかったんですよ~~(汗
機会があれば明日以降にでもアップします。

でも明日は夜まで担当がないので、日中はアクアに走れそう(^ー^)v


って、これだけじゃあまりに今日のネタが寂しいので、お魚たちをたたき起こして録った60cm水槽の映像をどうぞ

MOV01357

完全にネタ不足だな (滝汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓父の地元は浜○なんだ!って気づいたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
朝早くから夜遅くまでお疲れ様です。
毎年恒例とはいえたいへんですね。
でも楽しくお酒が飲めそう (。-∀-)ニヒ♪

魚は部屋の明かりがついただけで起きてきますね。
餌を期待しているんでしょうかね^^;
 
お祭りお疲れ様です!
参加するのは楽しいですが
運営側に回ると激務ですよね!
水草をバックに泳ぐテトラは
キラキラして綺麗ですね~
我家にも来て頂こうかな??^^;
 
60、好い感じに茂っていますねぇ!
どの草も調子良さそう♪
お魚さんも元気そうで^^
ウチの60は現在コケまみれの悲惨な状況ですe-263
 
こんにちは。
お祭り真っ最中ですね~
大変だと言いながら、背中が笑ってる。

水草がふんわりとしておいしそう、
じゃなくて、きれいですね。

動画の音声は、「わあ、波の音だぁ」
と思ったら、もしかして車の音?
 
お祭りは楽しいですよね
明るいうちからお酒が飲めるのも
よいものです
↓レイアウトは難しい・・・
同感ですね
だからこそ挑む楽しさがあるのかも
しれません
 
オークロがずいぶんもっさりしてきてますね。オークロを始め、味の良いセリ科の水草は食害に遭いやすいので餌やりは欠かさないほうがよいかもしれません。うちでは餌やりを忘れると真っ先にオークロが齧られます。
 
>こつぶ さん
お酒は飲み放題なんだけど一日中動きっぱなしなんで疲れますよ~
好きでなければ、ホントやってられないっす...お酒が(爆

最近寝起きを襲ってばかりなので、魚達には悪いことをしてます
だって明るい水槽を見たいんだよ~~!
起こすだけで、餌はあげていませんが(^^;



>ぶ~を さん
ふらっと参加して、ふらっと帰ることが出来ればいいんですけどね
準備から後片付けまでとなるとかなり大変(--
その分ガソリン(お酒)を補充して頑張るわけですが(笑

父のアクアは、テトラに始まりテトラに帰ってきました
やっぱり熱帯魚の鉄板っていったらテトラですよね
水草水槽にぴったりですよ
ほ~らだんだんお招きしたくなってきた ( ̄ー ̄)ニヤリ



>みずくさおやじ さん
ありがとうございます♪
よ~く見ると黒髭も調子良さそうなんですけど(汗
ボチボチ対策していきたいと思ってます
しかも最近肥料の入れすぎなのか、他のコケも・・・
コケって
や~ね~(^д^;)ァハハ・・



>balloon_molly さん
背中が笑ってるって?
何故わかった!?(爆

このお返事書いてる前に更にレイアウトを弄りました
(自分としては)かなりスッキリさせたつもりなんだけど
動画の音声は車の音ですよ~
家の前がすぐ道路なものだから
波の音って事にしておこうかな(コラ!



>ebizukidaiou さん
そうなんですよ
明るいウチから、堂々とお酒を飲める!
しかも太陽の下で呑むお酒は効くんですよね~(笑
難しいレイアウトにチャレンジするのもアクアの醍醐味ですよね
玉砕することの方が多いんですけど(;¬∀¬)ハハハ…



>あに さん
以前もオークロが茎だけになっちゃったことありますからね(汗
今の水槽には大食漢はいないけど、ミナミヌマエビには注意が必要かも知れません
理想を言えば、もう少し低い位置でモッサリしてくれるといいんだけど
気が付くと上へ広がってしまって・・・
なかなか思うようにはいきませんな~(´・ω・`)ショボーン
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
