おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: 水草

Tags: グロッソ  

Response: Comment 9  Trackback 0

がんばる水草たち②


昨日に引き続き水槽でがんばってる水草たち。
グロッソ
レイアウト変更のときに追加した大磯の上を伸び始めたグロッソ
写真手前から奥のほうへランナーを伸ばし、広がり始めている。
10日前は、中央右にいるヤマトヌマエビのあたりまでしかなかった。
順調にこのペースで行けば、4月末には大磯が見えなくなるかな?
がんばっれグロッソ!!

コリ水槽見てて気づいたんだけど
こんなところに砂が
シャワーパイプの上に底砂が積もってる。
給水スポンジのところに砂がついてるのは、コリが底砂を掘りまくるからしょうがないと思ってたんだけど、何でこんなところに・・?
夜、消灯後大暴れしてるヤツが・・?

ブログランキングに参加しています。
 ↓訳分からんって思ったら、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
うーん。。
なんとなく、ロングフィンが犯人に1票かな・・。
あの動きようだと、十分にありえるかも・・(^^:
もしも、ロングフィンなら・・
躾をする前に、TNの父殿へお嫁に出したので・・
すまないっす(苦笑)
 
う~ん、芝生(グロッソ)いいな
おととはプロホースでザクザクやる人だから
植えたら全部吸い出してしまう ┐(´∀`)┌
うちは砂を荒らすのはコメコンビだけだったから
移動した今では全然無くなったな
あ、おととが掃除の時、やっちまう事が少々・・・
 
>koribeeさん
なんとなくそんな感じかなーと思ってます(笑)
でもロングフィンたちの優雅な泳ぎが気に入ってるんでこのくらいなら、ぜんぜん平気(*^-^)ニコ
他のコリ達もつられて泳いでますから(あのでかい青コリさえ・・)
いい子達をお嫁(お婿もいるかな)にもらいました
孫の顔が見られるように努力しますよ
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

>おととさん
この状態になったらプロホースでザクザクやっても平気ですよ
でも抜けるときは数本じゃなくて、一画ごとごっそりですけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

この砂見たときは、ホントにびっくりした
新種のコケかと・・(コケノイローゼだね、こりゃ)
 
細かい砂だと濾過機のポンプで吸い上げて,水と一緒に排出することがありますよ。場所がパイプの上だとそうではないかもしれないですけど。
こんにちは^^ 
ガンバレ。グロッソ(!!
グロッソも茂ったらばっさりトリミング
するんですよねー。楽しみですね。
 
>アドさん
コリドラスに最適!って書いてあったんで投入した底砂なんだけど、細かすぎたかもしれない
コリが動くたびに舞い上がってます
パイプの上に積もるほど舞い上げてる?
犯行現場(?)を見ないと誰の仕業か特定できませんね

>tkatsuさん
グロッソのトリミングって難しいですね
本当はランナー切って差し戻すのかもしれないけど、うちの水槽の爆殖してるところはもう手が付けられない(ランナー同士から見合ってて・・)
伸び始めてる大磯の上は、茂る前からこまめに手を入れていこうと思ってますヨ
 
シャワーパイプの上に底砂が・・・。
(。-`ω-)ンー

さっぱりわかりません。コリの仕業だとしたら一体どんな風に?
これは監視カメラでも付けないと解明は難しいですかね(^^)
なんかだんだんスッゲ~~気になってきたo(`ω´)o

今の所、「今年気になる出来事No1」です。
 
やったー!No.1獲得・・って喜んでる場合でもないんですが(笑)
毎日消灯前に砂をはらって寝るんですが、次の日の夕方仕事から帰ると、同じ状態に
何でだろ~
 
グロッソの芝生憧れますよね(〃ω〃)
私も急に砂を掘っての掃除を始める人だから
植えたいけど、度々植え直す事を考えると
ためらってます。
シャワーパイプって水面近くにありますよね??
コリってそんなイタズラもできちゃうんですか?!
いやぁ~すごい!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
