おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

も~い~くつ寝~ると~・・・GW!


今日の通勤BGMは、『Rock 'N Rhythm, Vol. 2: Eruption』
第一期のVAN HALENの曲を21曲(全22曲入りなんだけど)メドレーで納めた企画CDです。
ギターとボーカルがVAN HALENのトリビュートバンドとして活動しているらしく、そのプレイには...( ̄ー ̄)ニヤリ
かなり強引だなって言うところもあるけど、ドライブで聴くとそこそこ楽しめます。
でもいくらVAN HALENつながりだからって、22曲目に入っている「Beat It(by Michael Jackson)」は・・・
なんだかな~(^▽^;A)ハハ..ハ



みなさんもうGWには突入したんでしょうか?
そう!憧れの「黄金週間」!

父は・・・まだです (-△-;)ハァ~

予定では明日もう一日出勤して、5月1日から5日までの予定なんだけど、予定だからな。
変更も充分あり得るな (汗




今日は巷では祝日だったようで、流石に父も早めに帰ってきました。
それでも20時過ぎですが orz

4日ぶりに照明の点いている水槽を眺めたんだけど、なんか調子いいみたい。
前回の記事でロタラも無事に水中葉化してきたことを書きましたが、それ以外の水草もなんかいい感じに生長してきました。
やっぱり手を入れすぎない方がいいのかも(笑



ミズユキノシタです
ミズユキノシタも


ミリオフィラム・エラチノイデスです
ミリオフィラム・エラチノイデスも、土曜日には思いっきりトリミングしなきゃならないほどの伸びっぷり。
そういやこの2種は、以前兄のネイチャーアクアリウム徒日記の管理人兄さんからいただいたんだっけ。
しっかり育ってますよ~!!(^▽^)/アリガトネ!


そして更に増え続けている、リシアも

そろそろバッコンか?

大量の気泡を付け、絶好調です!!
ただ・・・そろそろバッコンしそうな気配も(汗


そして、水槽に慣れた彼らも思いっきり元気!

グリーン・ネオン
そろそろ追加したいな~と思っているグリーンネオンです。
グリーンネオンって見事に群泳してくれるので、かなり気に入ってます。

よ~く見ると、その群れの中に一匹だけになってしまったホラタンディア・アテコレリーが紛れてます。
同じ仲間だと思っているのか、必ずグリーンネオンの群れの中に。
グリーンネオンも仲良くしてくれているので、まっいいか(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓アテコレリーを追加したら?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
GW突入です^^
さっそく外部ろ過の掃除をしまーす。
って、すっかりアクアがメインの生活だ^^;

グリーンネオン群れてますね。
うちの臆病ネオンの仲間にお迎えしても大丈夫かな?
1匹だけのホラタンディア・アテコレリーの様子を見ると、
ちょっと希望が見えてきました。
ネオン1匹だけじゃサビシイですから^^;
 
うちはレッドビーを飼いはじめた時に、嫁さんが「エビは動きが少ないから水槽が寂しいね」って言うからネオンテトラを20匹くらい入れました。

以前飼ってたのは大きかったから、小さい個体を入れたんですが、餌も与えないのにお腹パンパンでデカくなりました(^^;;

そして、レッドビーに与えた餌まで横取りしてエビ達のストレスになるし、ひょっとすると稚エビまで食べられるんじゃないかと水槽を増やす羽目になりました。

結果的に3台の水槽が並んでて、1台がネオンテトラ専用になったわけです(笑)

しかも、途中で☆になったのは3匹だけで17匹の丸々と太ったテトラが育ってます(^^;;
 
こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

私は昨日から6連休ですが、相棒が仕事なので、しかたなく家で仕事してます。

リシアのあぶくがいいですねぇ
こんな風にお金がでてくる水草はないでしょーかー
 
水草快調そうで良かったですね~
やはり気泡がポコポコ付いている様子は素晴らしいですね!
テトラの混泳安定度は僕も凄いな~と思っています。
同じ系統だったら1匹ずつでも仲良くできるのではないでしょうか
美しくないかもしれませんが・・・^^;
 
>こつぶ さん
ME TOO!
連休っていったらアクアでしょ!(笑
家族の目もあり、なかなか時間を捻出するのは難しいですけどね

お仲間入れてあげるのもいいと思いますよ
うちのアテコレリーなんか、グリーンネオンが来た瞬間から群れの中にいましたから
やっぱり一匹だけじゃ寂しいですよ(^^



>アイビー さん
ネオンテトラって予想以上にでっかくなりますからね
以前うちの水槽でも(汗
グリーンネオンはテトラ系の中でも小さいっていうからお招きしたけど・・・
どうなることやら(--

混泳ってある意味賭けですよね
同じ組み合わせでも、上手くいったりいかなかったり
そこが面白かったりもするんですが(父だけか?



>balloon_molly さん
ろ、6連休ですか!
うらやましいですね~
でも自宅で仕事じゃ同じか(^^;

リシアの気泡いいでしょ~♪
こんな風にお金の出てくる水草・・・
あったら絶対人に見せません!(爆



>ぶ~を さん
ありがとうございます
一時はたたんじゃおうかとも思ったんですけど
続けてよかった~(^^
グリーンテトラは予想以上に見事な混泳を見せてくれてます
(この連休中に)数を増やしてもう少し迫力を出そうかと思ってます
いろんなお魚がそろって混泳する姿もいいでしょうね
いろんなお魚を飼育する楽しみも増えるだろうし
美しくないかもしれませんが(爆
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。