おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: 日記

Tags: ウォーターサーバー  

Response: Comment 8  Trackback 0

これが置きたかったのか


またまた更新頻度が下がってしまいました。
前回の記事は4月12日だから、ほぼ一週間もあいちゃいました。

仕事って色々あるもので・・・
多くは語りませんが (--;


45cm水槽が置いてあった水槽台の下には、アクア用品やらメンテ用品が収納されていました。
台ごと撤去したからそれらを入れる場所がないんですよ。
今のところ2階の父の机の横に置いてありますが、水槽を弄るときいちいち持ち出さないといけないので面倒くさいったらありゃしない。
メンテナンススタンドが欲しいけど、それを置く場所もないし。

どげんかせねば (。-`ω´-)ンー


そんな事を考えていた先週水曜日、深夜に帰ると45cm水槽が置いてあった場所に見慣れない物が。
な~るほど、コレが奥さんが置きたかった物なんですね。



ウォーターサーバー

ウォーターサーバーです。
この会社の人とのつきあいもあり、以前から気になっていたってこともあってついに設置したらしい。
ボトルの水は富士山麓の地下200mで採水した玄武岩のバナジウム天然水。
PH7.9だから、水槽に使用するのはちょっと・・・(おい、使う気かよ!
それに3ガロンボトル(約11.35リットル)だから、一本使い切っても足りないし (爆


「これでコーヒーとかお茶を入れたらおいしいよー」って奥さん。

どれどれ、じゃ早速水割りでも ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コーヒーだろ!



今日は水換えと60Pのロタラを弄ったんだけど、それは明日のネタって事で・・・

明日、アップ出来るかな?



ブログランキングに参加しています。
 ↓無理だと思うゾ、多分!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
おお~
これは美味しそうなお水ですね~
硬度が高いような気がするので、水槽には厳しい加奈って感じですが・・・。
メンテスタンド、あると便利ですよ^^
ADAのクリアスタンドはオススメしますよ。
 
いいですね。会社に設置してあるとこ、結構ありますよね。いいなぁ~。
メンテナンス用具、どげんかせんといかんですね。
実は、私も悩んでます。
来週また道具が増えます。
ん~。DIY?
 
メンテ用品は一応整理してるつもりですが、あっちの引き出しの上から3段までが水質試薬とエアチューブ、ストーン類。こっちの引き出しの下2段がソイルと人工海水。ベランダのケースに塩ビ配管材料やホース、バケツ類・・・・
いたるところに分散してるから大変です(笑)


玄武岩、パラジウム、pH8弱
富士山の水って硬そうですね(^^;;
 
pH7.9というと何が育てられるのかしら (。-∀-)ニヒ♪
その水でコーヒー飲んでみたいですねー^^

押入れの一角には私にしか分からない品々が。
家族にはガラクタと思われているでしょうね^^;
 
こんばんは。
仕事いろいろ水槽もいろいろ
がんばってください。

メンテナンス用品は私も悩みどころです。
自分の部屋とキッチンと洗濯機の横に。
いっそのことバナジウム天然水の下に頑丈な箱をおいたらいかがでしょう。
おしゃっれーなトイボックスとか。
踏み台も必要かも…
 
>あに さん
飲んだ感じは・・・柔らかい?
正直よく分からん(笑
硬度25度の軟水らしいんだけど・・・どう?
(まだアクアで使うつもりか!
メンテナンススタンド欲しいんですよ
でも収納したい物が多くって・・・
ここはやっぱりDIYか?
金が無いからってのが正直なところですが(笑



>Jeiun さん
これが届いた日はみんな興味本位で飲んで、あっという間に水が (笑
メンテナンス用品の収納って悩みますよね
来週また道具が増えるって、何をポチッとしたんでしょう?
気になる~~~(^^;



>アイビー さん
そう、そう!
しっかり片付けたつもりでも、どこにしまったか忘れちゃって…
だから持っているのに更に買って来ちゃったり(滝汗
アイビーさんなんか淡水・海水・更にビーまでやってるから半端ないでしょ(^^

この水硬度25らしいんだけど・・・
これってどうなの?



>こつぶ さん
水のPHを知ると、すぐにアクアに置き換えちゃう
悲しいアクアリストの性ですな~(爆

大事に保管してあるアクア用品も、興味に人にはがらくたなんでしょうね~
父の小物入れにも、色々入ってます
自分でも時々不燃ごみと間違えそうですが(オイ!



> balloon_molly さん
身体がもつ範囲で頑張ります!(^▽^;

今廊下の収納スペースの一角を交渉してます
決裂思想なんですけどね(汗
このウォーターサーバーボトルをセットすると124cmもあるんですよ
当然踏み台も必要になるけど・・・
その前に殴られるな、きっと(^^;
 
これってデパートとかで良く宣伝していて
気になっているのですが
ミネラルウォーターを常時買っているのと、
これを設置するのではどっちがお徳かと悩んでいます。
実際聞けば早いのに聞くとズルズル行きそうなので行けない小心者です^^;
 
あー!これ♪
実はおととも興味があった
おととは水が最高の飲み物って思っているので
こういった物には非常に興味がある
でも嫁はんに言ったら・・・
「いらん!」って一蹴されました |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
確かにコレが置ければ水槽置いてるもんなぁ~
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
