おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

いよいよ年貢の納め時!


今日の通勤BGMは、TOTOの『Turn Back』
TOTOの3rdアルバムです。
このアルバムはあまり評価が高くありませんが、TOTOの中で一番聴いたアルバムかも知れません。
当時はレコードでしたが (^^;
前作よりもROCK色が濃いアルバムになっているのは、スティーブルカサー(G)の曲作りが影響しているのかも知れませんね。
父のお気に入りは「Goodbye Elenore」!
イントロのドラムのフィルインが気持ちいい!d(^▽^d)



やるやると言いながら、時間が取れず延び延びになっていた45cm水槽の撤去。
お魚はもちろん水草の引っ越しも終了し、照明も常時オフの状態。
それでもヒーターとフィルターがまわっているのは、ミナミヌマエビ達がいるからです。

でも、それも明日片付ける予定です。
奥さんからの早急な立ち退きを求められまして (-△-;)ゞ
近いうちにこの場所に置きたい物があるらしい。
その詳細はまた別の日のネタってことで (笑




45cm水槽システム全景
ちょっと暗くて見にくいですが、在りし日の45cm水槽です。
この水槽も思い入れがあるんですよね~。
照明と水槽台は自作だしね~。

明日大掃除して、来るべき日の為に保管しておきます。






来るべき日・・・

当分来ないと思いますけど (,,-_-)




ブログランキングに参加しています。
 ↓まだ片付けてなかったの?って呆れたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
遂に畳みますか・・・
「来るべき日」たぶん、そう遠くは無いと思うのは
おととだけだろうか(え?
Turn Back 
タイトルチューンからラスト曲がイイです。もし、次のアルバムがなかったら、彼らの最高傑作でしょう。

エーハイム500が4000円切ってたので、導入しました。水槽が安定したら、フルブラックグッピーを予定してます。(またグッピーか。。。)
 
この記事を見ている今、あの水景がないと思うと寂しいです。
自分が管理しているわけじゃないのに思い入れがあります。
好きな水景だったんですよね。
 
存在感がある水槽だったので寂しくなりますね。
でも、奥様のご意向には逆らわないほうがよろしいかと思いますです、はい。

今頃は撤去完了した頃でしょうか。
 
撤去する時って
管理する水槽が1つ減る安堵感と寂しさが合わさって複雑になりますね。
また何かのきっかけで復活すればいいですね!その際は次は何を始めるんでしょう
 
>おとと さn
たたみます、っていうか今日たたみました
去年の年始に立ち上げて1年と4ヶ月・・・
短い期間でしたけど、父的には楽しめたと思ってます
>「来るべき日」たぶん、そう遠くは無いと思う・・・
父もそんな気が ・:,(゚д゚○≒(`д´#)



>nr さん
nrさんも同世代かな?(^^
次のⅣは売れましたからね~
父としてはこじんまりとまとまりすぎているような気も・・・
いや、好きだし完成度も高いと思いますけどね(^^;

エーハ500が500円!
即買いですね(笑
グッピーは未だに未経験な父です
爆殖した時の事を考えると (その前に増やせるのか!?
グッピー水槽、楽しみにしてます♪


>こつぶ さん
そう言ってもらえると非常に嬉しいです
父としても維持したかったんだけど、時間が取れなくて・・・
このままいったらどの水槽も中途半端になりそうで (--;
でも、処分しないで大事に締まってありますから、そのうち!(笑



>balloon_molly さん
存在感・・・ありがとうございます(^-^)ゞ
奥さんの意向もありましたが、撤去自体は父が決めたんですよ
念のため(笑
今日ようやく撤去作業終了しました
つ、疲れた~~~☆ヽ(o_ _)oポテッ



>ぶ~を さん
そうなんですよね~
水槽台ごとなくなった部屋の一角を眺めると・・・
寂しい (ノ_<。)
でも、そのうち始めますからご安心を!
そーですね~
今度は一種類のお魚を徹底的に飼いこむ!ってのはどうでしょう(^^
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
