おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

毎晩たたき起こしてます(スマン!


今日の通勤BGMは、ホワイトスネイクの『カム・アンド・ゲット・イット』
ホワイトスネイクがブルースを前面に押し出していた頃のアルバムです。
今のヘビーメタルじゃなくてハードロックね(^^
バンドだって生ものだから、色々変化していってもいいはず。
後はファンが受け入れるかどうかなんですよね。
父は節操ないから何でもコイ!です(爆
ちなみにこのアルバムのお気に入りは、「カム・アンド・ゲット・イット」や「ドント・グレーク・マイ・ハート・アゲイン」かな?
ありきたりですが(笑



昨日のHELP!記事に色々助言いただきましてありがとうございます(^人^)感謝!
今度の休みの日に試させてもらいます!



最近、アクア熱が復活してきて帰宅して必ずやることがあります。
それは照明が消えた水槽の再点灯。

だって水槽の確認を毎日したくって(汗
寝かかった魚達にとっては迷惑この上ないでしょうね。

オークロ気泡っていいね~
オークロの気泡を眺めて和んだり


グリーンネオン点呼
10匹お招きしたグリーンネオンを点呼したり(^^
一匹、2匹・・・・・


ん?いない!


グリーンネオンじゃなくて、こっちのお魚が!





オトシンどこいった?
グリーンネオンと一緒にお招きしたオトシンクルスなんだけど、2匹いるはずなのに1匹しか見あたらない。

どこか水槽の奥に隠れているんだよね?

そうだよね?


だれかそうだと言ってくれ~~!(T□T;)




ブログランキングに参加しています。
 ↓床の上は探したか?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
あ、そのオトシンクルスなら、この間うちにきました。
もうコケを食べつくしたから引っ越してきたそうです。

なんちゃって。
 
オトシン君は結構意外な所にいますからね
我家でも3~4日見当たらなくて、心配していた所、ふらっと出てくるのでその内に心配しなくなりました^^;
 
オトシンくん、ジャングルで迷子中。
 
再点灯で、隠れてしまっているのかもしれないですね!
どこかでじっとしていると思いますよ。個体差ありますよね。オトシンってw

うちにきたオークロ、だいぶ葉が増えてきました。
復活してくれて良かったです(泣)
一時はどうなるかと思いましたから。
 
>balloon_molly さん
な~んだballoon_mollyさんの所へ行っていたのか(笑
コケが無くなったって?
充分用意したから、早く帰って来るように伝えてください!


なんちゃって(爆



>ぶ~を さん
水槽奥に隠れているならいいんですけどね
照明が消えて、ガラスに貼り付くのはいつも同じオトシンが一匹だけ
明日水換えするときに大捜索するつもりです
もし☆になっていたら・・・・
既にミナミのお腹の中かも(汗



>こつぶ さん
まだ林くらいで、ジャングルには到達していませんので迷子って事は(^^;
餌(コケ)も豊富にあるから、餓死って事は(爆



>Jeiun さん
いるといいんですけどね
水槽にお招きして3日で行方不明になっちゃったんでかなり心配です(--;

調子が出てきたようですね、オークロ
もしもダメだったら、いつでも送りますよ~!
45cmからの引っ越しで、ほとんど処分しましたが・・・
60cm水槽で超爆殖中!!(滝汗
 
オトシンって行方不明になる (´・ω・`)
うちにも居たけど、いつの間にか居なくなっている
文字通り、姿形が完全に消える
おととは思う、きっとテレポートしたんだと!
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )んな訳ない
 
オトシンは、探してもいないときありますよね。
どうしたんだろう・・・と思っていると、翌日普通に見かけたりw
きっと奥に隠れてるだけですよ~
 
>おとと さん
そうそう!姿が全然見えなくなっちゃう
亡骸でもあれば諦めも付くんだけど(コラコラ
なるほどテレポートか・・・
で、どこへ?(爆



>チェルノ さん
これが出てこないんですよね~
今日も捜索したんだけど、やっぱり1匹だけ
もう1週間も姿を見ていません
奥に隠れているとしたら・・・
なんて恥ずかしがり屋なんだろ!(そういう問題じゃ
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
