おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

今週は連日更新していたのにー!


今日の通勤BGMは、ブラックサバスの『Never Say Die!』
ブラックサバスとしてのオジー最後のアルバムです。
初期の頃のオドロオドロしさはなりを潜め、バラエティーに富んだ曲構成です。
サバスファンにとって「う~~ん、どうなんでしょう?」って感じのアルバムだけど、聞きこむと味が出てきます。
サバスのアルバムの中ではかなり地味~~な印象のアルバムですけど(^^;



今週調子よく毎日更新を続けてきたのに・・・
昨日更新できませんでした(--;

でもね、日付が変わる前に帰宅して、なんとか更新しようと思ったんだけど、思わぬ障害が!

実は最近うちのPC、というかI.E 8というかFC2が調子悪くって。


ブログ記事を更新していると、必ずと言っていいほどこんな画面がでて記事をリセットしちゃうんですよ。
多い日は日に2回!!
(実は今日も!

なに?この画面!


この画面、ブログ管理画面にだけ現れて、他のサイト見ているときは絶対起こらないんですよ。
一回ですめばFC2の自動下書き保存で救われるけど、自動下書き保存機能も一回だけだから2回目に起きるとそれまで書いた記事がすべてパー!!ヽ(`Д´)ノカエセー
だから最近はメモ帳にこまめにバックアップしながら記事を書いたり、下書き保存を繰り返したりと面倒くさい事をやってました。


でも昨日は横着してそれらをやらなかったために、半分以上が消えてなくなっちゃいました。

時間も日付が変わる直前だったから・・・・

心が折れましたil||li _| ̄|○ il||li


どなたかこの修復方法しっているかたいらっしゃいませんか?

HELP ME!!(≧人≦●)




ブログランキングに参加しています。
 ↓日ごろの行いだな!って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
そもそもFirefoxを使ってる私には死角はないです(笑)
Firefoxではその画面見たことないです。
さらに…下書きはメモ帳でやって管理画面上ではコピペしてるだけの私には死k(略
あのテキストボックスだけだと入力しづらくないですか?
個人的には大きさが足りない。もっとワイドに使いたい(笑)
そんなわけでFirefoxとメモ帳(正確には秀丸)がおすすめです。
 
そのまま訳すとサードパーティーのモジュールが原因で
mshtml.dllがおかしいとでるみたいですね

ちょっとググる
IE7にアップデートする前にツールバーインストールしてないですか?
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FInternet%20Explorer%207(IE7)%20%A4%AC%C9%D1%C8%CB%A4%CB%CD%EE%A4%C1%A4%EB
こんな感じがでてきた
 
作成中の不具合は嫌ですね。
私はFirefoxを使っていますが、エラーは出たことがありません。
というか、そのIEのツールバー、何段あるんですか?
圧迫感がありますね^^;
 
こんばんは。

そ、そんな~
FC2に引っ越したばかりなのに…
 
なにやらIEのクラッシュレポートみたいですね色々とアドイン入れているようなのでそれらを無効にしてみてはどうでしょうか
僕は基本的に検索バー見たいな奴は入れないようにしています。
僕はFire FoxがよくクラッシュするのでIEにした口です^^;
サバス 
Headless Crossも結構好きです。

IE8に、楽天ツールバーを入れたら、同じ症状になりました。ポイント稼ぎに楽天ツールバーは要るので、Firefoxにしました。
 
>○○にいさん
Firefoxを使ってる人って結構多いんですよね
I.Eしか使ったことないけど、乗り換え検討してみようかな?
確かにテキストボックスは入力しにくい
微妙に文字が隠れたりして(汗
工夫しているんですね~
○○にいさんのように死角のない人になりたい!(爆



>kaito さん
そう言えばアップデート前にツールバーを・・・
どうだったっけ?(汗
教えてもらったURL早速覗いて見ました
ほうほう、Googleデスクトップの関係ですかか
早速チェックしてみます
情報thanks!(^人^)



>こつぶ さん
3段です!!
ちょっとやりすぎ、圧迫感ありすぎですよね(笑
こつぶさんもFirefoxを使っているんですか!
やっぱり乗り換えかな?(--;)ゞ



>balloon_molly さん
なんかFC2が原因じゃないみたいです(^^:)ゞ
疑ってすまん、FC2!
だって今まで色々あったんだもの(最近は無いけど



>ぶ~を さん
ぶ~をさんはFirefoxからI.Eに乗り換えたんですか!
ん~~それぞれ環境によって違うのかな?
アドインは・・・
ヤバイくらい入れてあります(滝汗
先ずはそこから見直さないと!ですね(^^;



>nr さん
父もHeadless Cross好きですよ
オジーやロニーのきょうな強烈名個性は無いけど、トニーのボーカルも何気に凄い!(^^

お~っと!楽○ツールバーの可能性もありそうですか!
同じ症状が出たなら濃厚ですね
とりあえず○天ツールバーは非表示に(笑
 
始めて見た
てか父殿、ツールバー多過ぎ(笑
皆さん仰っているように、ツールバーが悪さしている感じですね
ちなみのおととのブラウザはSleopnirって物です
軽くて軽快ですよ (*^ー゚)b
いっそ乗り換えちゃえば?ブラウザ
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
