おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: 水草

Tags: ウォーターフェザー  

Response: Comment 9  Trackback 0

復活!そして一抹の不安 (,,-_-)


今日の通勤BGMは、ポリスの『アウトランドス・ダムール』
ポリスのファーストアルバムです。
インテリジェンスなパンクって感じです。
しかもかなり完成度高っ!
ま~ファーストアルバムと言いながらも、3人のそれまでの経歴を考えたら納得できますね^^



日曜日にアップした60cm水槽全景の中にウォーターフェザーがあったのが分かったでしょうか?

ここんとこ


よく見ないと、いやよく見ても溶岩石にしか(汗

45cm水槽から移動した時は綺麗な緑だったんだけど、茶色くなっちゃいました
il||li _| ̄|○ il||li
PHショックかな~、様子を見て撤去しなきゃだめなのかな~って思っていたら・・・



新芽が!
ピントがボケボケですが・・・・

茶色い塊の中から、緑の新芽が!!d(≧▽≦*d)オッシャ!! 

もう少し緑の部分が増えたら、溶岩石に巻き直す予定です。
楽しみ~~~!!!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

でも、待てよ。
この柔らかそうな新芽ってミナミヌマエビの標的になりそうな気が・・・
先日お招きしたグリーンネオンも水草食べるって言うし・・・


もしかして



前途多難か!!(;゚д゚)ェ..




ブログランキングに参加しています。
 ↓そして再び茶色の塊に・・・って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ウォーターフェザーも復活ですが、父殿のブログ更新も復活ってことでOKですか(笑)
しかし新芽はやっぱりイイですよね。なんて言うかそこはかとなくイイです。
無事に成長することを祈ります。
 
大丈夫、大丈夫!
もし食べられたらうちの送りますよ^^
 
柔らかな新芽。
美味しそうなフレーズです^^;
 
水草の生命力は凄い物がありますね
枯れそうな所から新芽が出てくると
感動します。
それにしてもテトラって水草食べるんですね!驚きです
 
こんばんは。
水草って、しっかり新芽を出すんですよね。
びっくりするくらい。
でも、私の場合、その新芽を枯らせてしまうんです…

ホームページを移動しました。
今度はブログも入れました。
が、フレームに無理やりつっこんだので、URLはやっぱりホームページです…
素直じゃない?
 
これは適合したって事でしょう
環境の変化で変色したけど、これならたぶん平気
問題は食害・・・こればかりは・・・
綺麗に展開する事を祈っております
 
うちの水槽もグリーンネオンに食害にあってます^^;
もっと酷いのがヘッド&テールライトテトラで
長年飼育して巨大化し何でも齧ってしまいますw
水面にロタラの頂芽が良く浮かんでます^^;
 
ウォーターフェザー、モッサリだったんですね。石だと思ってました結構、強いようですね。復活の兆し、食べられちゃうんですかね~汗

というか、父さんのウォークロ、水槽に入れたら、即刻エビが群がりまして、一時は、葉っぱが全部無くなっちゃったんです。最近やっと葉が増えてきましたが。
父さんの水槽の水草はウマイのだと思ってます。
 
>○○にいさん
ブログも気合いで更新してるので、ウォーターフェザーも根性出して欲しいものです(爆
新芽ってイイ響きですよね
春の予感というか、上手く言えないけどなんかいい(笑
このまま茶色から緑に変わって欲しいですね~(^^



>taniicha さん
もしも枯れてもtaniichaさんの保険付き?(^ー^;
う~~ん
その保険、使って見たい気も(コラコラ!



>こつぶ さん
そう言えば新芽って美味しそうな響きですよね
食害されるのも仕方がないことか・・・
んなわけない!!(汗



>ぶ~を さん
グリーンネオンって水草食べるらしいんですよ
お招きしてから、他の人のブログで知ってグッタリ
ま、気に入ってお招きしたので多少のリスクは(^^;



>balloon_molly さん
新芽枯れるって事ありますよ
うちなんかちょっちゅう(笑
笑ってる場合じゃありませんが

ホームページ移動しましたか!
早速覗きに行かせてもらいますね(^▽^)/



>おとと さん
父もそう思いたい
茶色くなり始めたときは、こりゃあかん!って思ったけど、いま何となくいい感じ
もう少し緑の部分が増えたら巻き直します
それまでに食べ尽くされなければいいけど(--;



>killer-pink さん
水面にロタラの葉っぱが?!(汗
それ、食いちぎられているんですよね
テトラ系も大きくなりますからね~
でも、あの可愛いグリーンネオンが
人は見かけによらない物だ(魚だって!



>Jeiun さん
いや、あの色じゃしっかり石に見えますから(汗
新芽は展開してきたけど、食害がね~~
食べられちゃうんですかね~(-"-;

オークロが食害にあいましたか!
うちの水草上手いのかな
うちのオークロにはエビが寄りつきませんけど
今度ちょっと味見を(爆
でも復活の兆しが見えたようで何よりです(^^
でも、オークロって調子づくととんでもなく増えますよ
注意!!(送りつけといてなんだ!!
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
