おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

こんな仲間をお招きしました!


まだまだ寒い日もありますが、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。
どこの桜も満開だし!
今年はお花見にいけるのかな~~?


花と言えば父の家の庭でも

庭の花?
庭の花?
庭の花?
庭の花?

いろいろな花が咲き始めました。
花の名前はよく分からないんですが (爆

そして、他にもこんな花が・・・

(今日は画像が多いよ~注意!


ロタラロトンディフォリア(?)の花

ビオで水上葉化したロタラ・ロトンディフォリア(だと思う)の花です。
可憐な可愛い花ですね~ d(゚∀゚d)

で、我慢できずに5本ばかり水上葉をカットして

60cm水槽へ植え込み

60cm水槽へ植えてみました (ピントが明後日の方向に・・・
一週間ばかり様子を見て、上手く水中葉化するようなら追加するつもりです。



そして、今日は60cm水槽にお魚を追加しました。

悩みに悩んで、お招きしたお魚はコレです。

グリーンネオン

グリーンネオンです!
その群泳っぷりの良さと、可愛い姿に惹かれて10匹ばかり投入。
水槽に慣れていないのか、せわしなく泳ぎ回ってます。
おかげで写真を数十枚撮って、グリーンネオンと分かるものはこの一枚だけ(滝汗;

他のテトラ系と比べてデリケートなのでしばらく注意観察が必要かも。
でも、将来的には20匹まで増やしたいなっと!



他にもオトシンクルスを2匹お招きしました。

オトシンも入ったドー!
早速掃除不足でコケ気味なガラス面をハムハムしてくれてます (汗
こうやって見るとオトシンって可愛い ((≧ω≦))



そして久しぶりの60cm水槽全景。

H22.4.4の60cm水槽
まだ水草を投げ込んだだけでとてもレイアウトとは言えませんが (--;
でもそのうちに、水槽右後にロタラの森が!!


出来ればいいんだけどね~(^▽^;)ゞ




ブログランキングに参加しています。
 ↓そして再びジャングルに!って思ったら、一押しお願いします (ア、ナグラナイデ!

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
おお~っと、グリーンネオンいっちゃいましたね
良く群れるし、クールな感じでよいですね
リベンジ作戦開始ですね~
 
うちの鉢物は多肉植物ばかりなので変化がないです^^;
華やかでいいですねー。
ジャングル目前ですね!というか、すでに…^^;;
 
うちの娘が花に夢中で画像を見て大騒ぎしてますよ^^

少しずつ復活してますね!
がんばって!!
 
綺麗な花が咲く季節になりましたね~
花を撮りに散歩に出かけるのもいいかも^^
グリーンネオン綺麗ですね!
 
すげー!花も綺麗だけど
それ以上に画像がすげぇぇぇぇぇ!!!
なんだこの綺麗さは、プロ級の腕前じゃないですか
このまま何かのカタログやパンフに使えそう
う~ん、素晴らしい♪
60水槽も復活してきましたね
レイアウト、かなりイイと思いますよ (*^ー゚)b
これの上を目指すなんて、いったいどうなるんだ!?
楽しみです
 
>えびずきだいおう さん
いっちゃいましたよ!グリーンネオン!(^^
早速、パクらせてもらいました
水槽に入れてからズーーーーッと群泳してくれてます
見ていて飽きないですよねd(^▽^d)



>こつぶ さん
父の父が育てている花達なんですが、一斉に咲き出しました
春だな~って感じでしょ?(^^
既にジャングル?
いやいや、これじゃ終わらない!(爆



>taniicha さん
娘さんに喜んでもらえて幸いです(^▽^)vヤッタネ
じゃまた機会があれば乗せちゃいますね!
一時期モチベーションががた落ちでしたが、ようやく立ち直ってきました
激励のお言葉( v^-゚)Thanks♪



>ぶ~を さん
まだまだ寒いと思っていても、春は確実に来ていますよね
もう四月だし!(^^
出かけるには今が一番いい季節かも
グリーンネオン、想像していたよりもかなり綺麗で気に入ってます
もっと早くお招きすれば良かった(^^



>おとと さん
そんなに褒められると照れるな~~((^┰^))ゞ テヘヘ
たまたま陽当たりが絶妙だったのと、被写体の具合がよかったから
運がよかっただけなんですよ~(笑
60cm水槽は少しずつですが手を入れ始めました
本当は中央の隙間をもう少し広くとりたかったんだけど・・・
何でも詰め込むのが好きなんで、つい(汗
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
