おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

知らない間に何かあったのか?


いや~またまた随分と更新をさぼってしまってたTNの父ですが、何か?

・:,(゚д゚○≒(`д´#)


日が沈んでからはまだまだ寒い日が続きますが、日中は暖かくなってきたけね。
巷では花粉も飛び始めているらしく、父のまわりでも鼻をすする音が春の訪れを(笑
皆さんお元気でしょうか?
父は元気です!(`ー´)v


でも休みの日は平日の疲れをとるためにダラダラと惰眠をむさぼってしまい、なかなかアクア活動が(滝汗
今日も午前中は遅く起きてただぼーっと・・・
水換えだけは何とかしましたが、やりたいこと、やらなきゃいけないことはぜ~んぜん出来ませんでした。
む、無念!(--;


でも、今日こそは更新しなきゃって事で、水槽を(これまた)ぼーっと眺めていたら、60cm水槽の微妙な力関係の変化を発見。


60cm水槽っていったら、クラウンローチ(3匹)、ミニブッシープレコ、サイアミーズフライングフォックスが幅をきかせていて、餌は奴らがメインで食べていたのに・・・

サイアミとオトシン①

サイアミとオトシン②

小さくて分かりにくいですが、画像中央でコリタブをガシガシ食べているのはオトシンクロス。
その姿をうらやましそーに巨大なサイアミがおずおずとのぞき込んでるんですね~。
以前だったら、その巨体で体当たりして独り占めしていたのに。

もしかしたら体のラインが似ているから、子どもに先に食べさせている感覚なのか?
もしかして母性(父性?)本能に目覚めた?



そんな訳ないやろ~~!!ヾ(-_-;)




ブログランキングに参加しています。
 ↓手前に貼り付いてるのはオトシンネグロだな!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
おつかれさまでーす^^
体が動かないのは疲れすぎているんですよ。
無理してやりたいことややらなきゃいけないことを片付けようとすると体調崩しちゃいます。
本能に従ってウトウトもダラダラもしましょう。

サイアミくん、どうしたんでしょうね。
あ、貼り付きオトシンはネグロですか。
分からなかったのでポチッしませんでしたブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
しました。
 
サイアミはうちでも威張ってます
60Pでもかなり幅を利かしてますね
ストックではペルマトが強いので
あまり目立ちませんが・・・
シクリッドの親子は愛情があるようですが
小さいうちだけですよ
異種で親子の愛情があったら面白いですね
 
オトシン君って慣れると意外に強いですよね~
コリタブに張り付いて動かないので
他の子が近寄りがたいのかも?
 
サイアミって他種には弱いですよ
さ い し ょ は ね !
ある程度時期が経ってくると、そりゃもう
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うちではサイアミが大将・・・あ!
男爵が一番だ!!!
 
更新お疲れ様です^^
サイアミは大きくなると気は荒いですが、たまにまったりした表情を見せるときもありますよね。
兄も花粉症の症状が出始めたので、もう春が来た証拠でしょうか^^
 
休日にこそやりたいと思っていることがあるのに、体が動かないのって、すご~くよくわかります。
そんな時は、無理せず、ぼーっと水槽眺めて、また寝るに限りますw

お忙しそうですよね。

ほんとだ、サイアミが、オトシンに譲ってるw
こうしてみるとかわいいですね。
 
お忙しそですね。。。お疲れ様です。
水槽メンテは時間かかりますからね~
いつも1時間くらいでさくっとやってますが、本当は丸2日くらいかけて全部やりたいw
オトシンクルス、慣れると意外と元気に育ちますよね。
 
こんにちわv-222

今日はGUNS聞きながら津波の
警報などお構いなしで水換え。
60cmと90cmの水換えでCD1枚ですね。
H松はどうでしたか。S岡は何も
なかったです。


家もネグロいますがコリパン用に
入れたクレストキャットに一番に寄って
きます。それでエサやりすぎて
今、グロッソはコケコケです。

では。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>こつぶ さん
体が動かないのは疲れもあるけど、歳のせいかも(汗
何はともあれ、体をこわさない程度に頑張って適当にダラダラしたいと思います(^^;

サイアミ、後からそーっとのぞき込んで居るんですよ
体のサイズの割にチキンハートなのかも
もしかして、この水槽ではオトシンが最強?



>ebizukidaiou さん
うちのサイアミも、普段はその体格でブイブイ言わせてるんですけどね(ブイブイって…
まるでオトシンの機嫌を伺うようなそぶりなんですよ(^^;
コレは異種間の愛情なんでしょうか?
本当にそうなら面白いんですけどね~



>ぶ~を さん
結構神経が図太かったりするんですよね、オトシン!
デカイ魚に吹っ飛ばされても、すぐに戻ってきたりして(笑
でも、生存競争の激しいこの水槽ではコレが生き残るための術なのかも



>おとと さん
最初のウチ・・・
同居してずいぶん経つんですけどね(^^;
普段は同じ水槽の小型カラシン達を吹き飛ばす勢いで泳いでるんだけど・・・
ウチの水槽の最強はクラウンローチでした
何故過去形かって?
それは・・・・・(涙



>あに さん
もしかしたら躁鬱病の気があるのかも(んなわけ無いだろ!
性格の緩急が激しい感じもしますね
この時はたまたま優しい気持ちだったのかも
(^^

父は生まれてこの方、花粉症の症状が出たことが無いんですよホント
もしかしたら、鈍感で気が付かないだけかも知れませんが(汗



>Jeiun さん
休日にやりたい事は有るけど、やらなきゃいけない事の方が多すぎて(トホホ…
週一の休日って少ないですよね
責任者、出てこーい!!\(*`∧´)/

オトシン、完全に勝利してるでしょ?
サイアミもおずおずのぞき込んでるし
ネタ的には有りなんですけど(笑



>チェルノ さん
最近忙しくて水換え位しか出来ないんですよ
そのせいでアクアに対するモチベーションも下がり気味…(-。- )
オマケに今週大事件がありまして(滝汗
詳細は今日の記事で!!

うちのオトシン、ガラス面よりもコリタブに貼り付いている時間の方が長いかも
そのせいか、やけに体がでっぷりと(笑



>とっかんく さん
H松もたいしたこと無かったと思いますよ
でも、そろそろ東海地方も大きいのが来そうですよね
お互いに事前の対策だけはしっかりしておきましょうね
水槽の水がこぼれないように(そっちか!

餌のやりすぎはコケを誘発しますからね~
ウチのコリドラスは10数匹でコリタブ3個ですから
最近やたらとスリムになったような気が(オイオイ


 
おひさデス!^^
花粉症の私には辛い季節の始まりです . . . 

こうして見るとサイアミってデカくなるんですねぇ . . .
負けるな、オトシン!^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>みずくさおやじ さん
この歳になるまで花粉症未経験の父です
今年は全国的に花粉が少ないようですが、父の地元静岡は飛散量全国でトップ!
今年こそ初体験出来るのか?(コラコラ!

サイアミはでかくなりますよ~
10cm以上は有ったかな?
過去形になっているのは、実は悲しい出来事が(涙
そしてオトシンも(号泣!!
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
