おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

生長するのは嬉しいんだけどネ


今日の通勤BGMは、ブラックサバスの『悪魔の掟』
前作のHeaven and Hellも好きなアルバムだけど、父としてはこっちの方が良く聴いてます。
曲が重い!
どちらかというと前作よりもオジー時代に近い音作りがされていると思います。
もしかしたらロニーが意識的にそうしたのかな?



久しぶりに水槽の灯りが点いている時間帯に帰ることが出来たので、食事の前に何かネタが無いかと水槽を見ていたら・・・


あった、ありましたよ~ ♪ v(^ー^)v

前の記事でネタにしたコリ水槽にこんなネタが。


浮き葉が出てる

タイニムファから以前60cm水槽でも見かけたような浮き葉が出ているじゃありませんか!
き、気が付かなかった(汗

でも、コリ水槽は水深の浅いランチュウ水槽だから、浮き葉出さなくても他の葉っぱが水面に達してるのにね~。

これじゃまたコリ水槽が暗くなりそう (--;
今度の休みにでもカットしよ~っと (今日やれよ!



ブログランキングに参加しています。
 ↓そして第二、第三の浮き葉が!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
タイニムファ、絶好調ですね (*^ー゚)b
でもほんと、この水槽での浮き葉はちょっときついね (^^ゞ
直ぐに暗黒の時代になっちゃいますよ
 
浮き葉とマツモ様で水面が埋め尽くされてる水槽のオーナーである私ですが何か?<長いって
ライトがついてる時間にもっと帰れるようになるといいですね。
早く落ち着きますように(祈)
 
あらー、浮き葉が!!
素晴らしい!絶好調なまでの復活^^
そして第二、第三の浮き葉が!(笑)
 
早めに帰宅できてよかったですね
ニムファ系は知らず知らずに
大きくなっていたり、伸びていたりで
びっくりすることありますね
 
忙しそうですね~
久々に見ると結構違いがあるんではないでしょうか?
好調そうで良かったです!
 
こんばんは。

うちのニムファも浮葉出してます
最近、蕾もいっぱい出して水槽が暗くなってます(;^ω^A

第二、第三の浮葉が...ポチっとしちゃいました^^
 
何がきっかけで浮葉を出すんでしょうね。
照明の関係ですかね~。
カットすれば良いんですが面倒だから出ないで欲しいですねw
 
>おとと さん
コリ水槽に浮き葉はヤバイですよね~
しかも今日見たら第2の浮き葉が (汗
近々コリ水槽も弄るつもりなので、とりあえずは放置です
ちょっと試したい事があるんですよね~(^^
でも、近々って・・・いつだ?(爆



>○○にいさん
そういや水面を水草で覆われている大先輩でしたよね(コラコラ;
とりあえず先輩をみならって放置です(だから!
最近少しずつ早く帰ることが出来るようになったんですけどね
照明が落ちる前ってのがなかなか・・・(汗



>こつぶ さん
大復活を遂げたと思ったら、こうだものな~
ニムファちょっと調子に乗りすぎ!(笑
しばらく放置状態するつもりなんですが、既に第2の浮き葉が!
それでも放置する父って・・・
どこまでズボラなんだ!(汗



>えびずきだいおう さん
少しずつ早く帰宅できるようになってきました
で、水槽を見てその変化に愕然と(--
ニムファ系って突然化けるんですよね
でも、浮き葉もネタ的には嬉しかったりして(笑



>ぶ~を さん
少しずつ仕事も落ち着いては来ているんですが・・・
2月中旬には大山があったりして(滝汗
大丈夫か父?(--;
これだけ放置状態が続くと、水槽見るのがこわごわになっちゃいます
どれだけモッサモサになってるかって(爆



>まろん さん
ポチッとありがとうございますm(^▽^)ゞ
まろんさんの所も浮き葉でてますか
え?しかも蕾まで!!
父は蕾ってまだ見たことないな~
もうちょっと放置すれば見られるんでしょうか?
もう少し放置して・・・大丈夫か?(笑



>hirojet さん
そう!カットするの面倒なんですよね~
ってイイながら未だに放置している父ですが、何か?(コラコラ
浮き葉の原因って光量不足なんでしょうか?
うちの水槽の中では一番照明が貧弱なコリ水槽ですからね~
これから更に浮き葉出まくりかも(^^;
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
