おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



02

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

初詣に行ってきました!


今日でスケジュールビッシリの冬休みが終わってしまう~~!(--;
明日から7日連続勤務です。
明日って・・・日曜日なのにな~(汗

そんなこんなで今日、毎年恒例「大本山 方広寺 奥山半僧坊」に初詣に行ってきました。

今年は長男が本厄なので厄払いを兼ねてなんだけど、初詣に行ったのは父と奥さんと次男・・・
肝心の長男は大晦日からスノボをしに冬山に遊びに行っているのでした。
はよ帰ってこい!ヽ(`Д´)ノオラオラ!


初詣

本殿に向かう奥さんと次男の後ろ姿です。


本当は本道の画像を撮りたかったんだけど・・・

工事中
「本堂平成大修理 設計・改修工事」で完全に覆われちゃってました。

でも今日は工事はお休みで、工事中の様子を一般公開(一部だけだけど)していたので、早速覗いてきました。

改修中の屋根
既に7割くらいの瓦が葺き替えられてました。
この瓦全部で何枚くらいあると思います?

その数ざっと、3万7千枚!!( ̄□ ̄;)!!

その数に驚いたと共に、囲って有るとはいえこの高所での作業は絶対いやだな~(父は高所恐怖症)って思った父でした。

交換された瓦

本堂が見られなかったのは残念だけど、普段見られないところが拝めたから良しとしますか(^^




今日のオマケ

餌の時間にあまりに掘り掘りするので、水槽の底ガラスが出てしまったコリ水槽。

鏡を見てウットリ?
底に写る自分の姿にウットリしている、ナルシストのステルバイでした(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓底砂が少なすぎるなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
3万7千とはスゴイ数ですね。
なんだか一枚一枚の大きさもすごそうな気がします^^;

池にダイブしているようにも見えますね(*^▽^*)
砂は少ないほうが通水性がいいので安心ですが、
ホジホジされたり水の勢いでガラス剥き出しになっちゃうんですよね。
コリのスケートが見られるかも(笑)
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

奥山半僧坊、何回か行きました。
遠い昔、成人式の年にも行ったような…
奥山半僧坊は、新城からも近いので
アンチ豊川稲荷がよく行くんです。
 
>こつぶ さん
下から見上げているとサイズは分かりにくいんですが、目の前で見るとさすがにデカイ!(汗
でもこの屋根の上に乗れるってだけで、職人さん、尊敬してます(笑

底砂の中に汚れが溜まるのを防ぐために少なめにしたんだけど、少なすぎたみたい(^^;)ゞ
近日、追加するつもりです
コリ達はガラスに映った姿見て、どう感じているんでしょうね(^^



>balloon_molly さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^▽^)/

そうですよね結構近いかも
お祓いをしてもらったときも県外の人が多かったような気がします
アンチ豊川稲荷!
そんなのあるんだ~(笑
 
おととも今日、行って来ました 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
もちろん願う事は一つ!「歯痛完治」(おい
改修中でしか見られない物が見れた貴重な年とすれば
今年はイイかもしれないね (*^ー゚)b
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
