おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

冬休み突入!


もう後2日で2009年も終わりなんですね。
今年は転職があってかなりバタバタして、あっという間に暮れてしまったような気がします。
充実してたとは思うんですが・・・
みなさん、いい一年でしたか?


そんな父も人並みに冬休みに突入しましたよー!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

今日はさすがに年末らしく大掃除の残り作業や買い物でアクアがらみのことは何も出来ませんでした。
ま~以前から、年末は忙しいから水槽弄るのは年が明けてからにしてね!ってしっかり(奥さんから)釘を刺されてましたけどね(^^;

この休みの間にしたいことは、コリ水槽の完全リセット!
あそこまで黒髭にやられちゃったら ( ̄▽ ̄;)アハハハ‥
今レイアウトに使っている溶岩石や流木は使えそうもないから、年内に色々仕入れて年始早々手を付けようと思っていたんだけど・・・
他にも気になることが出て来ちゃいました。

それはコレ!


止まらない有茎草

ひたすら伸び続ける60cm水槽の有茎草。
仕事も落ち着いてきたけど、日が変わる前に帰れるようになっただけで、なかなか平日は水槽を弄れません。
だから、一週間後の水槽はいつもこんな状態(汗
もともとモッサモサの水槽はキライじゃない(むしろ好きか)んだけど、管理が出来ないのにこれだけ伸びると、水槽の中の汚れがとんでもないんですよね。
コケルし(--;
45cm水槽ならジャングルになっても掃除は出来るけど、60cm水槽は汚れが残っちゃって。

色々悩んだ結果、60cm水槽も少し手直しをしようかと思います。


有茎草全撤去!



少しは残すかも知れないけど(オイオイ!
基本陰性植物を中心にしたレイアウトに変更します。


もう少し仕事に余裕が出来て平日弄れるようになったら、またボチボチ有茎草を増やせればいいな~なんて(^^



H21.12.29の60cm水槽

リシアも実験的に使うつもりだけど、かなりスッキリさせるつもりです。
明日・・・・・・
やっちゃおうかな?(; ̄^ ̄)ん~



ブログランキングに参加しています。
 ↓はたして奥さんの許可が出るかな?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
父殿、本当にご苦労様でした <(_ _)>
後半は怒涛の2009でしたね
せっかくの休み、十分に休養を取って
アクアに没頭してくださいね (*^ー゚)b
ちなみにおととの年末年始は31、1のみ
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ちっ!貧乏会社め!! |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
父さん、こんにちはv-222

有茎伸び始めると凄いですよね。チョット
トイレいたりすると、もう伸びてたり・・・
んな事ないかー。でも調子いい翔子ですよね。

この時期忙しいですよね。残り2日間で
何をやるか、思案中です。。。でも
出来ない可能性大です、ははは。
 
冬休み突入おめでとうございます(笑)
あるタイミングから突然ハードになった父殿に幸あれ。
もったいない、と言いそうですが言わないでおきます<言ってるって
今年もありがとうございました。
また来年もお願いします。
 
60の大工事が控えているようですね!
仕上がりが楽しみです♪

今年はお世話になりました、来年もよろしくデス^^
好いお年を!^^
 
有茎草全撤去!に「えええっ!?」となりましたが、
そうですよねー有茎草はグングン伸びますからね。
今週はいいや。で、翌週にはモッサリには苦笑いです^^;
陰性で魅せてくださいませ(*^▽^*)
 
水草カットも時として思い切りが必要かもしれませんね!
僕はやりすぎて閑散としてしまいますが・・・^^;
 
こんばんは 伸びてますね
ミリオでしょうか?
時間のないときに有茎草が多いと
管理しづらいですね・・・
そんなときは早起きか夜なべで・・・嘘です
来年は時間ができるようになるといいですね
今年はお世話になりました
来年もよろしくお願い致します
 
>おとと さん
ホント、今年後半はバタバタでしたよ~
平日も帰るのが遅いし、休みが日曜日一日だけだと疲れもなかなか(--;
疲れを取るまもなく、アクアに突入したいと思います(笑
おととさん年末年始はそれぞれ1日ずつのお休みなんですか!
それはキビシイですね~
でも、通勤するのに道が空いてるからいいかも(オイ!



>とっかんく さん
さすがにトイレに行ってる隙に爆殖はしないでしょうけど(笑
でも、かなりのスピードで伸びてる見たいです
勿体ないけど、管理出来ないから全撤去しちゃいましたよ~
でもやっぱり・・・勿体なかったかな(汗

今年中に(すでに残り1日だけど)色々やりたいこともあるんですけどね
家族と相談しないとなかなか自分の自由には
所帯持ちはつらいっす(^^;)ゞ



>○○にいさん
おかげさまで、世間並みに冬休みだけは奪取です(笑
そのおかげで仕事始めがコワイですが
確かに勿体ないんですけどね~
このまま放置できないし、他の水槽は他の水槽で・・・
こちらこそ今年も色々ありがとうございました
来年もヨロシクお願いします
良いお年を!(^▽^)/



>みずくさおやじ さん
60cm水槽はちょこっとした修正だけなので、今日奥さんの目を盗んで終了です(笑
本当はリセットしたかったんですけどね
金と時間が(滝汗
楽しみは後に取っておくってことで(無理矢理だな
正月にコリ水槽は完全リセットするつもりです
たぶん・・・出来るんじゃ・・・(汗

こちらこそお世話になりました
来年もヨロシクです
良いお年を!(^▽^)/



>こつぶ さん
有茎草全撤去は父も断腸の思いですよ
でも、このままで置いても水槽の状態が酷くなるばかりですからね~
トリミングしても、持って数日じゃ悲しすぎますから(苦笑
陰性水草で埋め尽くした水槽、これもなかなか捨てた物じゃ・・・
負け惜しみに聞こえたりして(^^;



>ぶ~を さん
そうですよね
なかなか思い切りよくってのが出来なくて困ってます
今日、予定通り有茎草を全撤去したんだけど、あまり代わり映えが(汗
ミクロももう少し間引けば良かったと、今更ながら後悔
いつものことですが(笑



>えびずきだいおう さん
ミリオの生長が半端無いです
浮いてるのかとおもったら、しっかりソイルから伸びてますから(汗
早起きか夜なべ・・・
それはえびずきだいおうさんくらいしか出来ないでしょ(笑
来年3月まではまだまだバタバタしそうですが、少しずつ落ち着き始めてます
もう少しすれば水槽を弄る時間も増える・・・といいな~(^^;

こちらこそお世話になりました
来年もヨロシクお願いします
良いお年を!(^▽^)/
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
