おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

今日やれば良かったんだけど(汗


ヤッター!2連休だ~~~!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


え?3連休じゃないのかって?
残念ながら月曜日は普通に仕事なのでした(´・ω・`)ショボーン
でも、今の会社の状況からいって、連休取れただけでも幸せって事で(^^;




昨日の夜から、アレもコレもやろーって計画してたんだけど、日ごろの疲れがドッと出て・・・

一日中ゴロゴロ (ρw-).。o○

明日色々やらなくっちゃ!
奥さん出かけるし ( ̄ー ̄)ニヤリ


あ、そうそうクラウンローチは3匹とも健在でした
最近かまってやれないので、すねたのか水槽奥に引きこもってました。
でも、60cm水槽の外部フィルターは、明日必ず掃除&確認しないと
動きがかなり微妙・・・(汗



一週間ぶりの各水槽の状況です。

最初に45cm水槽から

H21.11.21の45cm水槽

オークロ、かなりヤバイです(--;
完全に流木が見えなくなってます(滝汗
明日思いっきりトリミングしないとね~
でも、トリミングすると更に増えるんだよな・・・

それと、ポゴステモンヘルフェリーの背が高くなっていたので、先週途中でカットして差し戻したんだけど

ピンチか?ポゴステモンヘルフェリー

奥の親株調子悪り~ぃ!
画像じゃよく分からないけど、茶色くなりかかってます。
明日追肥してやるつもりだけど、共倒れするかも知れませんね~(-"-;)ゞ




次は60cm水槽

H21.1.21の60cm水槽

相変わらずです (苦笑
全体的に水草をカットして(ミクロも含め)全体を小さくまとめようと思ってます。
その前に外部フィルターを弄らないといけませんけど。




最後にコリ水槽。

暗いコリ水槽

久しぶりに見たら、他の水槽と比べて暗いなーって思っていたんだけど




浮き草ビッシリ!

これじゃ暗いですよね~
オオサンショウモとアオウキクサがビッシリ!
でも、コリ水槽って何も追加してないのにアオウキクサはどこから紛れ込んだんでしょう?
密かにこの季節を待って水槽の中で息を殺して待っていたとか (そんな馬鹿な!

とにかく明日はやることいっぱい!
って・・・
ずるしないで今日やれば良かったんだけど (^^;)ゞ




おまけ
今日コレ買ってきました

コーヒーの木

なんか机の周りが寂しくってね~
コレ眺めて少しでも和もうかと。
どこで買ってきたかって?
当然100円ショップでしょ!(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓ローチ生存確認おめでとー!って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ローチ居ましたか♪良かった良かった
それにしてもオークロ、立派になられましたね
これは凄い!いっそこのままでも・・・ん?だめ??
浮き草も凄い事になっていますね
父殿、残り休日頑張って!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ちなみに100円観葉を侮ると・・・大変な事になりますよ
うちの巨木のように・・・ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
 
乙です。2連休おめでとうございます。
かくいう、私も2連休です。休みは道が
空いてていいですよ~なんて強がって
みました。とほほ。

私も今、「休みになったら」を合言葉に
色々、やることを山積中です。不思議な
ことに夏休み前からあるのも・・・。

がんばってねー。コーヒーの木って
コーヒーの匂いするの???
 
はじめまして^^兄のネイチャーアクアリウム徒日記の兄さんの所から来ました、
新人アラフォーアクアリストです^^;よろしくお願いしま~す。
お仕事お忙しそうで・・・大変ですね。
実はちょこちょこ拝見してました^^;
前回書かれていた エーハの外部の異音大丈夫でした?
ところで、TNの父さんは静岡なんですよね?
静岡朝日のアナウンサーで高木千亜紀ってご存知ですか?
私の従兄弟だったりします^^;
初コメで質問だらけでスミマセン^^;
リンク頂いて行きますね^^
 
いろいろおめでとうございます。
仕事があって、休みがあって、しかも生きてるなんて最高ですね<何の話だ(笑)
やることいっぱいでも、休憩することもやることリストの中に入れてあげて下さいませ
ごろごろしながら水槽を眺めるなんて、そりゃもう幸せっすよ

 
ローチが無事でよかったです。安心しました。
いつも居る子が出てこないと、焦りますよね(;´д`)
にしてもすごい森になってますね。。。
モサモサしてて、こういうのは大好きなんですけどねー
浮き草もものすごいですねw
 
やりたいことはたくさんあるでしょうけれど、
まずはゴロゴロして体を休めましょう^^
ローチは隠れていたんですね。よかったです!
エーハはどうなんでしょう。
なんともなければいいのですが。
ウキクサの生命力ってすごいですね。というか恐ろしい^^;
その生命力をポゴステモンヘルフェリーに分けてほしいですね。
しかし、脇芽が出ずに伸び続けていたとは・・・。
追肥で復活するといいですね。
 
>おとと さん
ご心配をおかけしました
3匹とも元気すぎるくらい健在です(^^;
オークロはアッ・・・
と言う間にこの状態です(汗
よっぽど水槽環境が合ったんでしょうね
浮き草も (--;
コイツは勘弁だな~
100円観葉侮れませんか!
でかくなって欲しいけど、父の場合その前に枯らすって噂も(滝汗



>とっかんく さん
2連休の同士よ!(笑
休みの前にはアレやってコレやってって思うんだけど、なかなか予定通りには
夏休み前からの予定って、それ引っ張りすぎ!(^^;
何?コーヒーの臭いが?!
くんくん・・・
匂わないんですけど(爆



>kakura さん
いらっしゃいませ~♪
リンクの件も大歓迎ですよ
仕事の関係でなかなかお邪魔できないと思いまずが、こちらこそヨロシクです!(^^
父は静岡県民ですよ~
何ですと!
静岡朝日テレビの高木アナの従兄弟ですと!
もちろん知ってますよ~
スポーツニュースで拝見しております
今度サインを(爆
エーハはインペラが寿命みたいです
そのうち交換を(大丈夫か、そんなんで!



>○○にいさん
いろいろとありがとうございます(笑
お心遣いの言葉まで(^^;)ゞ
そうなんですよね~
今あることに感謝して、無理せずに体も休めないとね
肝に銘じます
でも、貧乏暇無しで(コラコラ!



>チェルノ さん
ご心配をおかけしました(^^;
いつもは暗くなると動き回っているんですけど、見かけなくなったから焦りましたよ
父もモサモサは基本好きなんだけど、これは度が過ぎて(汗
早速カットしちゃいました
代わり映えしないって噂も有りますが(笑
浮き草は・・・
この爆殖はいただけないですよね(--;



>こつぶ さん
連休で疲れが取れたのか、逆にたまったのか(滝汗
精神的にはリフレッシュできたんですけどね^^;
ローチは隠れていたんですね~
ホッとしたけど、更に暴君ぶりがUPしたような気も(3匹そろって
エーハはインペラがダメみたいです
とりあえず動いているので、今のウチに部品手配します
それまで持ってくれ~(汗
ポゴステモンは脇芽が出るんですよね確か
でも、待ちきれなくてトリミング&差し戻ししちゃいました
どーも気が短くて(^^;)ゞ
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
