おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

父の知らないところで何かが・・・


やっと来ました

日曜日!d(≧▽≦*d)イエィ!

アレもやりたいし、コレもやらなきゃ~~~!!
って思っていたのに、自治会の行事で終日外出。
朝8時に出かけて帰ってきたのが午後4時30分 (´・ω・`)ショボーン


この時間からじゃ水換えも厳しいけど、これだけはやっておかないと

水草ワッサー!
恒例の60cm水槽水草トリミング。
確か1週間前にカットしたはずなんですけどね。
伸びるの早すぎ!!

せっせとカットして何とかこんな格好に・・・

H21.11.15の60cm水槽

これで一週間は何とかもつはず (多分
でも、週一回のブログ更新で毎回トリミングネタだと同じ画像ばかりになりそうだな(--;



ここで・・・

先生、質問!!(´□`)ノハ~イ!
3匹いるはずのクラウンローチが一匹しか見あたらないのは何故ですか~?

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま、マジでいやな予感 (汗


先生、もう一つ質問!(´□`)ノハイ、ハ~イ!
外部フィルターのエーハからジジジジ・・・・って異音が聞こえるのは何故ですか~?

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
かなりヤバイかも!
もしかしてインペラーあたりが (滝汗


このまま一週間放置しても大丈夫なんだろうか?
かなり不安な父です ( ̄へ ̄|||) ウーム




ついでと言っては何ですが、45cm水槽の1週間後の様子を。

45cm前景草その後①

45cm前景草その後②
前景草のグロッソとヘアーグラスが共存しながらスッゲー勢いで広がってます (^▽^)v
マリモは・・・既にエビ達にも飽きられてますが (汗


そして、プランタースタンドもどきに引っ越したウォーターフェザーは



WFも順調か?

少ーしずつですが、順調に生長しているみたいです。
手入れらしいことは何一つしていないのに。

父が手を出さない方が調子よかったりして o(*^▽^*)o ハハハハ・・ハ・・・ハ・・



ハァ~il||li _| ̄|○ il||l




ブログランキングに参加しています。
 ↓放置こそネイチャーだぜ!って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
むふふ。いろんな意味でお疲れ様であります。
やっぱ水槽はいろいろといじらない方がいいんじゃないかと思う今日この頃です。
いい機会と割り切って(笑)、放置水槽を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
本当にご苦労様です <(_ _)>
週一で管理かぁ~・・・大変だよなぁ~・・・
同じ内容、同じ画像でもおととはいいよ
だってアップするだけで父殿の生存を確認出来るから(おい
さてローチ、どっかに居ると思うけどな
水槽の内外を問わず(え?
エーハは本当にヤバイかも、エア噛みとは違うんだよね?
これはマジで開けた方が・・・っと言っても
開けてもわからない事の方が多いけど・・・
1週間、持ち堪えてくれ (-∧-;)
 
お疲れ様です。
いじらないで維持できるのはeasyでよろしいかと。
あ、ごめんなさい。余計に疲れましたよね^^;;;
有茎草はあっという間に伸びてしまいますね。
ガラスをちょこっとこすって水換えで済んでしまう場合でも、
水面に着きそうな分だけカットというのは多いです。
ローチは・・?!エーハは?!
 
こんばんは。
お疲れさまです。

1週間で水面到達、羨ましい。
でも、管理が大変なんでしょうね...。

放置こそネイチャー納得ですw
一押しさせて頂きました^^
 
父殿の更新が少なくなって、少々寂しさを感じているところです。
確かに水槽何日もいじらずに居て、何日かぶりに見ると、かなり調子よく見えますよね^^その気持ちかなり分かります。
エーハのジリジリ音は気になりますね。
エア噛みでもなさそうだし・・・。
とりあえず、1週間持つことを心から願います。ところで、ローチは・・・謎です。
 
お仕事忙しそうですね
うちの水槽もそうなんですが
いじらない方が調子がよいときと
いじらないと調子が良くならないとき
両方あるので、週に一回は手を入れたいですね
ローチは・・・潜ってる・・・違いますかね?
 
毎回トリミングネタ!?
笑えない(^^;;

私も毎回ニモの産卵ネタかレッドビーのラブラブネタになりそうです(爆)
 
こんばんは。
手を加えなくても調子が良いということは、それだけ水槽の状態が良いんですね^^
ローチどこだろう^^;無事で居てくれると良いんですが。
うちでも急に姿が見えなくなるときがあります。
本日3週間ぶりにオトシンを見ました。
 
やや心配な事があって大変ですね
ローチ君はその内ひょっこり出てくるのではないでしょうか
濾過器も気になりますね
一旦気になるとどうしようもなくなってしまうので辛いところですね~
次のお休みの時にじっくりやりましょう!!
 
小学生のころどうしてもどうしてもまりもが欲しかった・・・時がありましたw

ローチは・・・きっと遊んでくれなくて・・・すねてる・・・違いますかね?
無事だと良いのですが・・

ろ過器は・・・やばいと思いますww

1週間・・・私テスト期間。生きてるでしょうか?汗
 
久しぶりに見に来ましたけど
きれいですね~♪
うちなんて放置だし…
というか水槽減りましたよ(T▽T;)
そのうちUPしようかと思ってますが(汗
忘れないでくださいね~orz
 
やっと来た日曜日も家の行事で潰れちゃいましたねw
水換えだけはやっといた方が無難ですね。
1週間で有茎草が伸びちゃうなんで調子良いんですね^^
今週もあと少し!しかも月曜も休み!!
2連休目指して頑張ってください^^
 
>○○にいさん
お疲れです
かなり重度の(--;
今日は(11/21)休みだったんだけど、一日中ゴロゴロ
体力が無くなってるな~って痛感です(汗
放置水槽を楽しむのもいいんだけど、水槽を眺める精神的な余裕間でなくなってるような・・・
いかん、いかん!
水槽弄り倒さないと!
で、水槽調子を崩すんだよね(爆



>おとと さん
ありがとうございます
そー言ってもらえると泣けそう。(゚うェ´゚)゚。
ローチ居ましたよ~3匹とも!
かまってやらなかったのでいじけていたんでしょうか?
昨日3匹で大乱闘してました (--;
エーハはね~
マジでヤバイかも
使い初めて4年目
大きなメンテもなく今まで動いてきてくれましたからね~
初のインペラ交換・・・かな?(財布が・・



>こつぶ さん
維持できているのかどうかは疑問ですが、有茎草だけは調子がよろしいようで(汗
本当はもっと弄りたいんだけど、今のところ週一のガラスをちょこっとこすって水換えが精一杯なんですよ
本当はもっと弄りたいんですけどね~
弄って調子悪くなったら元も子もないし
ま、ネタにはなりますけどね(コラコラ!



>まろん さん
ポチッと、ありがとうございます^^
そう!放置こそネイチャーだ!!
でも本当はは不本意なんですけどね~
だから、一週間で水面到達だよ~っていいながら、トリミングを楽しんでる自分が居たりして(笑



>兄 さん
毎日更新が週一更新になっちゃいましたからね~
父としては、自分のブログ更新よりも、皆さんの所に遊びに行けないのが残念で
なんか取り残されてる様な気もするし(汗
エーハは明日絶対分解してみますよ
モーターが原因だったらやばいな~(--;
あ、ローチは3匹とも元気でした
父が姿を見せないのですねてたみたい・・・
と思いたい(笑



>ebizukidaiou さん
忙しいというか、何から手を付けてイイか分からないというか(汗
ま~年内には一段落して、3月には見通しが立つはずなんだけど・・・
そうじゃなきゃ、体がもちませ~ん(滝汗
水槽はもう少し弄る時間があるといいんですけどね
いつも消灯後にしか見られないので、細かい状況が分からないんですよ~
毎日、もう少し早く帰れるといいんだけど
ローチはね、居ましたよ~
3匹ともしっかり!
久しぶりに3匹見たら、こんなにでかかったっけ?って焦りましたが(汗



>アイビー さん
毎回同じネタをアップするのって忍びなくて(汗
ニモの産卵にビーのラブラブネタ?
イイじゃないですか!
前向きなネタで
父なんか父なんか・・・il||li _| ̄|○ il||li



>まりね さん
調子がいい・・・と思いたいんですけどね
週一回の観察じゃ細かいところが分からなくて(汗
ご心配をおかけしましたが、ローチ達はしっかり元気でした
先週あんなに必死に探して見つからなかったのに・・・
あんなにデカイ体でどこに隠れていたんでしょうね~(。-`ω´-)ンー



>ぶ~を さん
ローチはひょっこり出てきましたよ~
ご心配をおかけしました(^^;)ゞ
でも、エーハはマジでやばそうです
毎日帰宅すると必ず本体に耳を当てて音を確認
そして水流が有るかを確認してましたから(汗
明日、明日必ず分解清掃です(何故今日やらない!



>ゆあ さん
そう!父も子どもの頃マリモが欲しいってだだこねたことがあったっけ
その反動が、今のやりたい放題につながってるな(笑
ローチは、ゆあさんの言うとおりすねてたmたい
しっかり3匹とも生存確認できましたから!
どこに隠れていたんでしょうね~あの図体で
濾過器は・・・明日必ずやります(汗
テスト期間なんですね~
頑張って!!
って、もう終わってたりして(滝汗



>キルア さん
ご無沙汰してます!♪
忘れるわけ無いじゃないですか^^
お仕事大変そうですね~
体に(精神的にも)気をつけてくださいね
人ごとではありませんが(汗

水槽減っちゃったんですか?
仕事が忙しくなると、それもしょうがないですよね
管理できないと魚達が可哀想だし・・・
でも、減ったってイイながらうちとは規模が違うからな~(笑



>hirojet さん
そうなんですよ
指折り数えた日曜日もあっという間に (>ω<、)
水換えだけはやっておいた方がいいですよね
明日必ず!(明日やること多すぎ!
珍しく今日から休みに入りましたよ~(^^
3連休と思いきや、月曜日は出勤で2連休なんですけど(汗
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
