おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 18  Trackback 0

生きてます!


ボ ク ハ コ コ ニ イ ル・・・・


皆さん、お元気でしょうか?TNの父です (^^;)ゞ

近況は・・
月曜日から土曜日まで(火曜日って祝日だったんですね)早朝に家を出て深夜に帰って来るという、年齢に合わないハードな日々。
何とか生きてますよ~。

おかげで水槽に照明がついているのを見られたのは、一週間で今日日曜日だけ(--;
早く軌道に乗ってもらいたい物です。


そんな放置状態の水槽も、少しずつ変化してます。

先ずは45cm水槽

H21.11.8の45cm水槽
オークロがとんでもないことに (滝汗
せっかくブランチウッドを設置したのに、飲み込んでしまう勢い・・・
半分ぐらいの量にしてもいいでしょうね。

そして、以前ウォーターフェザーのネットが置いてあった場所にグロッソが広がってきました。
奥からランナーをモリモリ(って言うのか?)のばして、一月もすれば隙間も埋まってしまうでしょうね。
でも、その広がり方は半端じゃなくて、右隅に残って居る初期のウォーターフェザーネットが・・・

またもやグロッソが!

飲み込まれそう (lll-ω-)ズーン

早く救い出してあげないと!



他の水槽は次の機会に (ネタの取り置きか!?




ブログランキングに参加しています。
 ↓次回更新日は一週間後か?って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
お疲れ様です^^
更新が無かったので、忙しいのかなと思いつつ、少々心配しておりました。
オークロ、こいつ背めちゃくちゃ高くなるんですね~
第二水槽のヘアーグラスをオークロにチェンジしようかと思ったけど、やっぱ考え直します(汗

長い間水槽見なかったら、数日にこんなに変化してるのか!って思いません?
兄なんか2日ぶりに水槽見たときなんか、めちゃくちゃ変わってるな~と思って、家族に「何かした?」って聞いたことあります(笑
 
こんばんは。

オークロ本当に元気ですね^^
横に伸びるイメージが有りますが上に伸びていくのですね~。
今後レイアウトする時の参考にさせて頂きます。

次回の更新も楽しみにしています^^
 
激しくお疲れ様です、としか言えませんね(苦笑)
人が働いてない時に働くからお金になるんですよ、と慰めっぽく言ってみますが、気休めにもならない?
私も先月はライトが点いてるのを見たのが数回。片手で足りたね…
後々で笑い話になるといいっすね、ホントに。

 
お疲れ様です。
オークロもグロッソもすごい勢いですね。
でもポゴステモンヘルフェリーもじわじわと^^v
マリモの位置が(笑)
転がされているようですね。
手前にいる黒ビーは参加しないのかな^^
 
こんばんわ
お疲れ様です。
カラダに気をつけてがんばってください。
もう若くないんだしぃ(たぶん)

オークロってすごいんですね。
水槽が同じ色で統一されちゃいましたねぇ
はじめまして 
初めて書き込みさせていただきます。

オークロ凄い勢いで成長していますね。
こんもり丸くなっていて、流木の間からオークロが生えているのか、オークロから流木が生えているのかわからなくなりそうです。
グロッソもどんどん伸びていて、本当水槽の状態が良いんですね^^

あの、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
 
お疲れ様です!
しばらくは週一更新でも仕方ないですね。
それだけ忙しいと3本維持管理するのも大変そうですがそちらも頑張ってくださいw
 
お仕事お疲れ様です!
水槽暫く見ていないと
久しく見たときに驚きますね~
僕も出張帰りの時は
不安と期待が入り混じっています。
期待はあまり無いかな^^;
 
本当にお疲れ様です <(_ _)>
そして、ご苦労様です
いやぁ~オークロが凄い事になっていますね
でもこれはこれで綺麗かも(流木見えないけど
てかフェザー、そんなにもっさりしていたっけ?
 
お久しぶりです♪
転職なさったんですね~!
お仕事うまくいくと良いですね!!お祈り申し上げます♪笑

オークロってこんなに元気の良い水草でしたっけ??w状態の良い証拠ですね!!w
 
こんにちは、父さん。

・・・ですよね、調子いいと直ぐジャングルですよね。
実は私も先週大ナタを振りました。ははは。
ラージパールなんて30cm近くまで伸びきって
たけど3cmにしてやりました。少しはもちますかね。

ちなみに僕は、デビッドリーロスよりサミーヘイガーの
方が好きです。

体調管理は万全に頑張って下さい、また来ます。

 
オークロ・・・勢い出ると止まりませんね
中景に用いるには変化をつけやすくて
使い勝手が良いですね
 
流木が水草に埋もれる水景なんて自然でいいじゃないですか!

これはAD○の流木ですよ~って目立ってる方が不自然です(笑)
 
>兄 さん
ご無沙汰してます^^;
オークロは背が高くなりますよ~
無理矢理ソイルに押さえつけてやると前景草としても使えますけどね(でも厚さ4cm位?

最近蛍光灯が点いているときに帰れないので、ぼんやりと輪郭くらいしか・・・
何やら不穏な臭いが(滝汗

あ、それと約束の物、もう少しお待ち下さい
なかなか時間が取れなくて(^^;)ゞ



>まろん さん
横に伸びるはずなんだけど、何故か縦に(--;
管理方法が悪いのかも知れませんね
もう少し管理する時間が取れればな~
それともう少し父にセンスがあれば(笑

更新楽しみにしていてくれるなんて、感謝感激雨あられです(古っ!
当面秀一になりそうですが、何とか頑張りますね^^



>○○にいさん
激しくお疲れです(滝汗
何より気になるのが皆さんの所へ遊びに行けないこと
まりもさんは元気でしょうか?^^
お互いに今が辛いときかも知れませんが、頑張りましょう!
でも、一日ぼーっと出来る日が欲しいな~(--



>こつぶ さん
気がついてくれました?
ポゴステモンヘルフェリー!(笑
脇芽を出して横から新芽を出して欲しいんだけど、一本だけずんずん上へ(´・ω・`)ショボーン
マリモは今やミナミ達の遊び道具です
時々オトシンも加わっているようですが(汗



>balloon_molly さん
(lll-ω-)ズーン
もう若く無い・・・大正解!!
最近朝が辛くて、家に帰った瞬間眠くなって・・・
無理がきかない歳なんですよね~もう
体をこわさない程度に頑張ります

この水槽緑一色になっちゃいました
時間が出来たら多めにトリミングして、赤系の水草でワンポイント・・
当分無理かも il||li _| ̄|○ il||li



>まりね さん
いらっしゃいませ~♪
せっかく遊びに来てもらっていたのに遅レスお許し下さい
リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします
うちの方にもリンクもらっちゃってイイで・・・もらいます(断言!

この水槽水草絶好調です
今や完全放置状態なのに・・・
もしかして、父が手を出さない方が調子が良かったりして(--;



>hirojet さん
ご理解あるコメ、感謝致します
更新したい気持ちはあるんですが、家に帰った瞬間ねむくなるし、ネタは無いし・・・
最近は魚達に餌をあげるだけの管理になっちゃってます
それと週一回水換えをするくらいかな~
コレで管理してるって言えるのかな?(-"-;)ゞ



>ぶ~を さん
久しぶりに見るとビックリすることありますよね
地形が変わってたり、流木の位置が変わってたり(そりゃうちだけか
最近は水槽を覗くのが恐かったりして(汗



>おとと さん
激しくご無沙汰しております<(_ _)>
もう数ヶ月、こんな状態が続くかも知れませんが、どうか見放さないで(^^;
オークロとどまるところを知りません
そろそろカットしないと、他の水草にも影響が出そうなんですけどね
ウォーターフェザーモッサリしてるでしょ?
でも、流木右側、ミクロナローの前にある塊もWFなんですよ
その大きさは、今や水槽右前にある物の約5倍!
こっちを先に何とかしないと(汗



>ゆあ さん
転職って、体力も精神力も使うんですね~
かなりへろへろです(汗
落ち着く日が来るのを待ちこがれているんだけど・・・かなり先かも(--;

このオークロ、一本もらった物を維持し続けて早3年!
ここまで増えるとは思いませんでしたよ~
うちの水草の中ではミクロ達と並ぶ古参かも(^^



>とっかんく さん
ありがとうございます<(_ _)>
何とか生きてますからご安心を(笑

30cmを3cmって!(滝汗
父にはとてもそんな勇気は無いな~
でもそのくらいの荒療治も必要なんでしょうね

デイブよりサミーヘイガーが好みなんですね
確かに、あの声域とパフォーマンス、ギターも弾けるってのは魅力ですよね
父としてはどちらもアリかな(節操なし!



>えびずきだいおう さん
ですよね!(^▽^)b
こまめにカットしてやると、思い通りの伸びかたしてくれますよね
レイアウトを作るにはなかなか使い勝手がいいかも
今やカットできない放置状態ですが(汗



>アイビー さん
自然というか、ほったらかしというか(笑
父も基本的にモッサリは好きなんですけどね
あまりにモッサリ過ぎて、逆に不自然な感じが・・・(滝汗
 
意外と左上のフェザーが伸びてるような・・・?

グロッソも匍匐してていいですね~
このまま父サンが仕事に打ち込んでいると、
オオクロにすべてを飲みこまれそうですがw
お仕事がんばってください!
 
>ちゃろちろ さん
鋭い!
左上のWF、予想外の生長してます!

でもそれ以上の勢いでオークロが侵攻中
全てを飲み込む日もそう遠くは無いかも知れませんね~(汗
いい加減に間引かないと行けないんだけど・・・
時間がね~~(言い訳だな!
 
オークロすさまじい勢いですねw
こんなになるんですね・・・ある意味いい感じかも?w
グロッソの生命力もすごいですね。
うちのはメタハラ変えてもどうもダメですね。
やはりソイル変えないとダメかな・・・
 
>チェルノ さん
うちの水槽で唯一調子いい(調子づいてる?)2種なんですよ^^
ここまで行くとちょっと伸びすぎかも
メタハラ換えてどうもダメって・・・
ソイルを換える=リセットですからね~
ちょっと悩みますよね
父の場合、メタハラ買えなくて悩んでますけど(^^;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
