おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: 熱帯魚

Tags: アカヒレ  

Response: Comment 9  Trackback 0

こんな所に・・・落ちてた (--


今日の通勤BGMは、ホワイトスネイクのSlip of the Tongue
ジョンサイクスが去り、奇才スティーブバイがギターを弾いてるアルバムです。
このアルバムには賛否両論ですが・・・
ダメを出すのは、前作と比べているからでしょうね。
このアルバムだって聴きようによっては充分楽しめます!
8曲目の「Judgment Day 」なんかドラマチックで好きだけどな~^^


今日家に帰ると、奥さんが

「テレビの下掃除してたらコレが出てきちゃった」って・・・


アカヒレ無惨

アカヒレです(滝汗

この干物っぷりは、昨日今日飛び出た感じじゃありませんね。
水槽にはしっかりガラス蓋がしてあるのに、僅かな隙間からダイブしてしまったみたい。
可哀想なことをしました 。(゚うェ´゚)゚。

でも、完全に密閉するのは難しいですよね (悩




お魚減った?

そういえば、心なしかお魚の数が減ったような・・・

デカイやつらばかりだから気が付かなかった (。-`ω´-)んー




ブログランキングに参加しています。
 ↓飼ってる魚の数はきっちり把握しましょう!って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
跳び出し事故どんまいです。。。
アカヒレちゃんのご冥福をお祈りします。。

なぜかうちの家では、あんまり飛び出し事故がないんですよね。
 
あちゃ、出ちゃいましたか・・・
完全密閉は無理ですよねぇ~
それでも出来る限り隙間を埋めても飛び出してしまう
ほんとどうにかしたいけど、どうにもなりませんよね (´・ω・`)
数が増えてくると気付きにくくもなるしね
 
水面にマツモを浮かべた水槽は
飛び出ししませんね
60Pは水位を下げて飛び出し
防止してますが、これが一番
効いているかも・・・
 
こんばんは。

うちでは滅多に飛び出しが無いです。
でも、飛び出すときは僅かな隙間で飛び出すんですよね...。
だからと言って、密閉は出来ないんですよね~(o´_`o)

アカヒレさんのご冥福をお祈りいたします。
 
熱帯魚飼育を始めた頃、荒くれ者のアカヒレがケンカばかりで。
床で干からびてましたっけ(--;)
水草で水面を覆っていると飛び出しにくいみたいですね。水槽内が暗くなっちゃいますけど^^;

↓ウォーターフェザー、ナイスです^^v
前景草にもWFにも好条件ですね。ばっちり繁茂してくれるのでは。
 
あちゃ~
魚の飛び出しはどうしても起こっちゃうんですよね(汗
兄の場合、水槽のうちにセロハンテープを貼って対策してます、が交換が面倒なので、今はしてません(笑
 
家はミナミさんの乾物がよく・・・
外掛けフィルターとかヒーターとか、
色々つけてると蓋ができないんですよねー

いつかは対策しようと思います。
 
飛び出しはなかなか防げないですね~
完全に防ぐには器具やらなにやら
外して蓋しないと・・・^^;
我家でも最近話題に出てこなくなった子が
飛び出し殉職しています。
お魚さんに飛び出し危険!と認識してもらえたらいいんですけどね~・・・
 
>七里ガ丘 さん
ダイブが少ないなんて羨ましい!
うちは結構あるんですよね~
もしかしたらサイアミやクラウンローチに追いかけられてビックリしたひょうしに!
ありうる (--;



>おとと さん
不慮の事故とはいいながら、目にするとショック!
でも、対策のしようがないんですよね
干しエビは毎週の様に見つけるし…
そのうち生物兵器だけの水槽になったりして(汗



>えびずきだいおう さん
水面をマツモで覆ってしまうってのは手ですね
でも、下の水草辛い状況になりそうですが(汗
やっぱり水位を下げるのがベストでしょうね
ちょっと検討してみます



>まろん さん
まろんさんの所も少ないんですか~
やっぱり水位を下げた方がいいのかな~(--
それでも飛び出るヤツは決行したりして(滝汗
アカヒレさんは庭に丁重に埋葬させて頂きました(-人-)



>こつぶ さん
やはり争いごとが絶えない水槽は多いんでしょうね~
うちの水槽・・・やばし!
水草でふたしちゃえば間違いないけど
他の水草がね(^^;

ありがとうございます♪
WFは最上階に引っ越してもらいました
ここでモッサリ繁殖したら・・・プレゼント企画でもしようかと^^



>兄 さん
隙間対策は難しいですよね~
セ、セロテープ!
すげっ!(^^
さすがに面倒くさそうで父には不向きかも(笑



>ちゃろちろ さん
ミナミの干物はうちでも日常茶飯事!
水槽周りの到る所にありますから(汗
水槽って機器が多いから、どうしても隙間ができちゃいますから、しょうがないって言えばしょうがないんですが

対策・・・心待ちにしてます(^^;



>ぶ~を さん
熱帯魚の水槽は、機器を多く使いますからね~
どうしても隙間が(汗
隙間に自作の蓋を付けることも考えたけど、日常の餌やりやメンテナンスに邪魔になりそうで(--
ぶ~をさんの所でも、同様の事故が・・・
水が無いところでは生活出来ないって事を分かって欲しいな(無理だそりゃ!
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
