おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

立体花博に行ってきました!


今日は浜名湖立体花博 浜松モザイカルチャー世界博2009に行ってきました。

前から行って見たいなとは思っていたんだけど、なかなか機会が無かったんですよ。
そうしたらうちの息子が会社の運動会の商品として、無料優待券を2枚もらってきまして^^
この後日程的に行けなくなりそうなので、奥さんと2人で行ってきました。


モザイカルチャーっていうのは

モザイカルチャーとは絵画や彫刻などの芸術と草本植物の葉や花の魅力を生かす造園や園芸の環境創造技術が融合した全く新しい文化創造のジャンルです。
あらかじめ構築された金属フレームの像の表層部に多種、多彩、多様な生きた草本をデザイン通りに植え込んで作る人、動物、風景などの像及び群像と二次元の緑花床で景観を創造する「緑花像景アート」と定義します。


と言うことなんですよ(笑
なかなかそそるでしょ?

会場は浜松市「はままつフラワーパーク
会場の駐車場が狭いので、指定駐車場に車を止めて無料シャトルバスで会場へ。

ウナギイヌ

駐車場に着くと早速浜松市のマスコットキャラクターであるウナギイヌがお出迎えです^^




平日だからそんなに混んではいないけど、それでもそこそこの人出です。

日本を初め世界各国からの作品は全部で91点!!
全部はアップできないので、父の気に入った物を

北京市(中国) 燕京鹿鳴
中国の北京市製作の「燕京鹿鳴」

静岡県 紅雲の雪景冨士
静岡県製作の「紅雲の雪景冨士」

モントリオール市(カナダ・ケベック州) 木を植えた男 
カナダ・ケベック州・モントリオール市製作の「木を植える男」

森下建設(日本) 世界の平和
日本の森下建設製作の「世界の平和」
これは長崎にある平和祈念像をデザインした物ですね。

なかなか見応えがあって全ての作品を撮っちゃいましたので、機会があればまた(笑


金土日曜日、祝休日は夜間ライトアップされるらしいので、時間をつぶす為(って言ったら失礼だけど)横に併設されている浜松市動物園も見学。
立体花博開催期間中は同じチケットで動物園と行き来ができるんですね~。


何年ぶりだろう、動物園に来たの。

ペンギン

ライオン

トラ

夫婦2人で童心に返って見入ってしまいました(汗

動物園を一周しても、暗くなるにはまだ時間があったので、噴水を眺めたり

フラワーパークの噴水

フードコートでお茶したりしてたら、疲れちゃって (--;


燕京鹿鳴のライトアップ

浜松市製作 「ほほえみのハーモニー」ライトアップ

正門近くの作品を見たら帰途へ (グッタリ


歩き疲れたけど、なかなか面白かったですよ。
11月23日(月)まで開催されていますので、気になった人は是非!!(^^



ブログランキングに参加しています。
 ↓画像ばっかで中身無し!って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
あー、モザイカルチャーいいですね。
木を植える男、生で見てみたいです。
時間があったら行ってきます。
 
ほう♪これは面白いですねぇ~
てか「ウナギいぬ」って浜松のマスコットだったんだ(笑
知らなかった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
それにしても植物でこんな風に出来るんですね
かなり細かい所まで再現されている、凄い
動物園のライオンの画像、後でオスが吠えて
その前に居るメスが「うるさい!」って感じに(笑
ああ~こんな夫婦、どっかで見たなぁ~・・・
って、うちか! Σヽ(゚Д゚; )ノ
 
自分の住んでるとこでは、秋は菊人形祭りとかやってるんですが、
春の桜祭りしか言ったことがない≧(´▽`)≦

噴水いいですね~
あんあ大きな噴水みたことないw
 
パッと見でウナギイヌと分かる世代(笑)
息子さんが手に入れた無料優待券・・・。
父サマって、そういったモノを引き寄せる体質なんでしょうか^^;
噴水は大きなプールのようですね。
 
うなぎイヌは兄でぎりぎり分かる世代です。
兄が小2のときに、バカ○ン最終回になりましたから^^多分今の小学生は知らないでしょうね。
兄も久しく動物園行ってませんね~
父殿は何年ぶりの動物園だったでしょうか・・・?(オイ!
 
>七里ガ丘 さん
良かったですよ~
「木を植える男」はもっと広範囲に及ぶ大作なんだけど、画像に入りきらなくて(^^;
地元だから、是非覗いてみてください!
入園券高いけどね(汗



>おとと さん
これ、鉄骨で骨組みを作ってその中に土を!
そこへいろいろな植物でデザイン作ってるんですよ
面白いでしょ~
自分でも作って見たくなったりして(無理、無理!
このライオン、吠えてるように見えるでしょ?
実はあくびして居るんですよ(爆
あくびを見た瞬間コレはシャッターチャンスだなって^^
おととさん、まんまと策にはまりましたね(笑



>ちゃろちろ さん
この会場はフラワーパークっていって常に多種多様な植物が見られるんですよ
菊人形は無かったけど、菊の品評会もやってました^^

この噴水、時間が来ると音楽に合わせて水が吹き上がるんですよ
かなり大がかりなショーになってます
見てると飽きませんよ~(^▽^)b



>こつぶ さん
ニャロメとかケムンパスとかもいましたよね(笑
行きたいな~とは思っていたけど、躊躇していたんですよ
入場券が微妙に高くて(汗
ここは息子に感謝、感謝 !
この噴水、かなりデカイですよ
昼間は水しぶきで虹が架かるし、夜はライトアップされて見応え充分!
機会があれば是非!(^^



>兄 さん
兄さんもウナギイヌ分かるんですね
天才バ○ボンの第2世代ってとこかな?(笑
動物園はホント久しぶりに行きましたよ
何年ぶりかって言うと・・・
○十年ぶり?(滝汗
 
おぉ~~いいですね。
楽しそうな観光です^^
動物園、しばらくいってないな~
子供が大きくなったら、是非いきたいですね。
 
>チェルノ さん
無料券が無ければ行ってなかったでしょうけど(^^;
久しぶりに楽しめましたよ
ウン十年ぶりに動物園にも行ったし(笑
動物園とか水族館は子どもが喜びますよ~
大きくなったら是非連れて行ってあげてください!
うちは子どもが大きくなりすぎて夫婦2人で行きましたけどね(汗
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
